ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
採血18回目、スプリセル19日目!血球の寿命!遅い春!

入院採血18回目、スプリセル19日目


 やぁ♪ きのう午前中 ぬか喜びしたashです。 ・・・ 回診の先生、採血結果を間違って教えてくれたんだぉ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓入院18回目の採血4/21の結果。


最近の採血結果


 白血球は2000で下げ止まってくれたみたい。ヘモグロビンがジリジリと下がってるのが少し気になりますが、血小板は入院中最高値を更新v


 白血球の中の好中球の寿命は約8時間、血小板の寿命は約7日、赤血球の寿命は約120日といわれてるぉ。ゆえに、白血球と血小板の値は、スプリセル服用開始後に生まれてきた血球の値と言えるね。


 スプリセル、もし大きな副作用が出るなら、服用開始から4週目くらいまでに出るのが多いらしいので、今週を乗り切ったらまぁまぁ一安心かな。


 少し、ほんとに少しだけ肩こりと頭痛があるくらいで、他の不快感は無しです。これはきっと、薬ではなく本やPCやケータイのせいだね。他の副作用らしきものは感じません。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓外の様子


 八戸市と久慈市は、だいたい気候が同じ。今年は春が遅いです。桜もツボミだぉ。


庭


 でも少しずつ、緑の草や花たちが咲いてきました。


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 なっとー。ナスの味噌炒めンマ~♪


病院食


 親子卵焼き。八戸名物せんべい汁、外でも食べてみたいな。


病院食


 鯖の唐揚げのあんかけ。胡麻和えもンマ~


 4/18~4/24 常食A 献立表


 早く退院して、ヨモギとか山菜の天ぷら こしらえて食べたいな。


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(14) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 心配だなぁ猫のダニ! | ashブログ 岩手県久慈市home | あきらめたワケではない!ashの治癒戦略! >>
Comment

副作用少なくて、何よりですね^^

退院したら、是非よもぎの天ぷらこしらえてねー
それから、せんべい汁、作って見せて~
これ、この前からすっごく気になる~^^
2010/04/22 Thu| URL | tomato
副作用あまりでなくて安心しましたよ^^。
せんべい汁おいしいですね~ テレビで見てから食べたくてー、先日”宇部煎餅”をみつけましたので、調べて作ってみました、食感が不思議でこおばしくてとってもおいしかったです。製造が久慈市宇部町とありましたのでashさんちのご近所さんでしょうかしらね?なんか、知ってるつもりになりましたよ(笑)
2010/04/22 Thu| URL | まーちゃん
キレイなお花達ですね~。

花2のおおいぬのふぐり(?)、大好きなお花です♪
サクラももうすぐ開花ですね。

ashさん、山菜の天ぷら今からが季節ですよ!

先生に上手に根回しして(笑)退院してください。

私たちもashさんのオリジナルレシピ料理、早く見たいです♪
2010/04/22 Thu| URL | m-watabe
お花達、かわいいですねぇ(≧∇≦)b
色って、食べ物であれば食欲出るし
お花達であれば癒されますねぇ♪

色って光なのですよぉ
物体が光を反射してるのです
波長の違いで物に色が付いているように見えるのですねぇ(*´д`*)

卵焼きの色が (´ρ`)ジュルルです!

副作用がこのまま軽く、血球が増えますよぉに
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/22 Thu| URL | シル
春とはいえ、今日は埼玉は雨ですっごく寒いです。
その2日前は25℃になって、半袖。
その数日前は雪ー!
体調管理大変です。
ashさんもくれぐれも気をつけて?

よもぎや山菜の天ぷら…私も食べたいです。

今日も元気玉、ashさんとお母さんに。
それと、みんなでいるから大丈夫と思うけど、ナンチ一家にも、送ります。
頑張れー。
2010/04/22 Thu| URL | しろこ
病院のお庭きれいで癒されますね。
v-252もうすぐだね。
宮城県南は満開になりましたがあいにくv-279です。

副作用もあまりないとのこと安心しました。
無理をせずお体に気をつけてくださいね。

せんべい汁食べてみたいなぁ…
どんな食感なのか味わってみたいです。

ashさん、お母さん早く良くなられて山菜採りに
行けるように願っていますよ。

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/22 Thu| URL | ケンタのママ
ご無沙汰しています。
実家へ戻ってきてから毎日、両親の部屋の片付けに追われネットを見る時間すらないくらいでした。
お母様も大変そうですがニャンズたちは大丈夫でしょうか?心配ですね。(手紙の件はお手数かけてしまったようですいませんでした!)
今日母が八戸に遊びにいき、ashさんのことが頭に浮かびました。
どうぞこれからも頑張ってください。早くよくなりますように。
2010/04/22 Thu| URL | にう
ashさん、
まだ桜の花は、つぼみでしたか。。やっぱり寒いんですね。今日は、こちらは猛烈な風が吹いています。

新しいお薬の副作用が少なくて良かったですね。
せんべい汁を食べてみたいです。日本は、カリフォルニア州にすっぽり入るサイズなのに、地方によって本当に珍しい食べ物がありますねぇ。i-265
2010/04/22 Thu| URL | 花子
おお、噂に聞くせんべい汁!なんだか遊び心を感じます*
昨日も思ったんだけれど 夜ご飯に夕陽があたってるね?
窓際で暖かそうだー!これからお花もどんどん咲くねーv
 
2010/04/22 Thu| URL | よっしー
ashさんーおはよーさんv-10
オハナきれいだねーまた撮ってねー!
人口の川とかあるんだーまるこんちにも欲しいなー(^〇^)
2010/04/22 Thu| URL | まるこ
おはよ~ございます
おはようございます。
病院のお食事にも名物が組み込まれてるんですね♪
せんべい汁って食べたことないですぅ~。
お家で作れそう?
2010/04/22 Thu| URL | mukamama
副作用があまりでてなくてよかった~ やっぱり日頃からashさんは食について気をつけているからですね、きっと。よもぎのレシピを紹介してくださいね。にゃんこたちも食べるかな?
2010/04/22 Thu| URL | まお
おはようございます♪
そちらはそろそろ春ですか~^^

ashさんがメッチャ頑張っているかからマーコも勉強頑張るよ~!
元気いっぱい貰ってます♪。。。あはは反対だね~(笑)
2010/04/22 Thu| URL | マーコ
肩こり・頭痛・・・えちもんの見すぎだべ。。

・・・WBC・・オイラ、どうしても『ワールドベースボールクラシック』って思ってしまう。。。
2010/04/22 Thu| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

