ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
今後の治療方針決定!造血幹細胞移植は受けません!

入院採血17回目、スプリセル17日目


 やぁ♪ スッキリしたashです。 ・・・ 今後の方針が決まりました。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓17回目の採血4/19の結果。


 あれー、血球たち、土日でもっとガクンと増えてると見込んでたけど、そんなでもなく。。ま、下がってないからイっかー。


最近の採血結果


 先生たちと長時間話し合って、造血幹細胞移植は望まないことを理解していただきました。骨髄バンクの手続きもストップしてもらいました。つまり、移植を前提とした治療は終了。


 今後はスプリセルを服用しながら、通院で副作用などの経過を見ることになりました。順調に血が増えたら連休前に退院できそうです。


 移植を受けないと残りの人生は少ないと仰ってるのだから、早く家に帰してほしいなぁ。


 通院や検査の回数も減らしてほしいな。これからは、今まで以上に時間が貴重だからね。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 カマボコの替わりに卵キタ。卵多いね。


病院食


 牛丼。肉のおかずの時は一味唐辛子、かけるぉ。あとニンニクがベストだけど、病院ではアレなのでラッキョ食べてるぉ


病院食


 カレイ揚げたのー。


 4/18~4/24 常食A 献立表


 ミネラルやフコイダンや繊維たっぷりな海草の乾物類(とろろ昆布、焼き海苔、わかめ、干しメカブ)、クエン酸効果を期待する梅干し、カルシウムやゴマグリナンを含む胡麻、、これらは毎食病院食にプラスしてとってます。最近は、ash厳選サプリにプラスして乳酸菌サプリもとってます。


 副作用少ないのはこれらのおかげかもb


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(28) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< あきらめたワケではない!ashの治癒戦略! | ashブログ 岩手県久慈市home | トムの正体!玄米ご飯やチャクの絵! >>
Comment

くぅ~ (>_<、) ゜ 。
チョコさんのコメントより


  散る桜 残る桜も   散る桜   ← しみじみ・・・。

 笑って暮らすも1日 ・・・


どう生きるか 
考えられる時間が あるって よかった~

いっぱい いっぱい たのしんで 
がんばり過ぎずに 頑張ってくださいね

    毎日 ぽちっと 応援します 
2010/04/22 Thu| URL | にゃんずのかあちゃん
本当に勇気ある決断だと思います。
自分だったら・・・。

だけど、最終的には
自分の感じたこと、
自分の気持ち、に
正直にならざるを得ないんじゃないかな。
って思います。
じゃなきゃ、新しいスタート切れないんじゃないかな・・・。

ashさん、早くおうちに帰って
きれいな空気、かわいい猫やんたちに
新鮮な免疫をたくさんもらってください。
2010/04/21 Wed| URL | hanaruu
がんばって
決めたんですね。
がんばってください。
応援してます。
2010/04/21 Wed| URL | あき
↓決めたんですね
いろいろな情報を得た後に患者さん自身が自分にあった方針を決めるのが一番です!
でも、一度決めたからといって、方針を変えれはいけないということではありません。これからも、日々担当医と意見交換、ドシドシしてくださいね!
2010/04/21 Wed| URL | ちゃこ
桜、もうすぐだね~
『散る桜 残る桜も 散る桜』この歌を曹洞宗の坊主をしてた伯父から教えられた。そして 「泣いて過ごすも1日、笑って暮らすも1日。。人生なんて自分が思ってるほど長くはねぇ。なぁ、チョコよ。お前はどう生きるん?人生、笑い飛ばせれば、それでエェ」
この伯父、膵がんでジェムザールという抗がん剤 1クールで止めた・・・
一昨日、盛岡の本屋で立ち読みした本の著者はganken ariakeのDr.Terui。花巻出身で種市Hpにも勤務したらしい。セカンドオピニオンとして・・・
ash君 ず~っと応援すっからな!
2010/04/20 Tue| URL | チョコ
…うん。そうか…もうスッキリなんですね。
ashさんがよくよく考えての結論だとわかっていても、切ないな…

ずっとずっと元気玉送りますから。
これから、新しい戦いでしょ?!



2010/04/20 Tue| URL | しろこ
自分の選択やもんね・・
アタシだったらどうなんやろ?と
ふと考える・・
今回のアタシの細胞検査は悪性は否定されたケド
秋に再検査やし
そのトキに、もし悪性化してたら・・・

どうするかなぁ・・・
自分のことでも予想がつかない
どう生きていくかって

ソレ、難しいもんね・・・
とにかく、(今日)をどう生きていくか
それが大事なんやろね
2010/04/20 Tue| URL | 沙羅.
ashさんの思い、読んでいて胸が熱くなりました。
はじめからしたくないっておっしゃっていたから。。
トム君これからもおいちゃんを支えてあげてね。こちら兵庫県からも力一杯のエールを送ります

もうすぐ退院、にゃんこ達どんなに喜ぶでしょうねー^^。
2010/04/20 Tue| URL | まーちゃん
かまぼこは除去食なの?添加物のリン酸塩とかのせいかな?

連休の頃は桜だね。家に着いたらまず何したい?
猫たちにモフモフかな~?

ashさんはashさんらしく後悔しないようやろう!
私も私らしくいろんな事やっていこうと思う。
2010/04/20 Tue| URL | みぃ
ashさんが、よくよく考えて出した結論なのですよね。
応援しますよ^^
誰だって、明日のことなんてわからない・・・
今、幸せなのがいいに決まってるなんて思ったりしてます。
今を精いっぱい生きられるように・・・
猫ちゃん達、喜ぶねー^^
2010/04/20 Tue| URL | tomato
勇気のある、切ない決断ですね。
軽々しくは言えませんが、私がashさんの立場なら
同じような選択をするような気がしています。

さて、連休前の退院を目指しましょう!
お家に帰って、にゃんこ達に囲まれて、美味しい食事を食べて、煙草も吸って、うまい酒も飲んで、笑って過ごしたら、もっと良くなるかも知れない。
人間には元々、元に戻ろう(健康に)とする力が備わっているそうです。

札幌より応援してます。
(札幌、寒いんだよね~。)
2010/04/20 Tue| URL | ひぃ
もうashさん、惚れ直しちゃいます!

人間として見習いたいです!

今日聞いたちょっとおもしろい話。

ナチュラルキラー細胞って、作り笑いでも活発になるんだって!

人間って案外単純なのかもね!easy going!
2010/04/20 Tue| URL | ハチ
治療の方針が決まって、すっきりのashさん。

連休前に退院できたらいいですね♪

ashさん、入院前は昼ごはん充実、夜は少々のおつまみでお酒の生活でしたよね(たぶん)

今はホント健康的な食生活ですね。

2010/04/20 Tue| URL | m-watabe
ashさんやアワビさんの言葉、胸うたれます

生きている時間の長さよりも内容に価値がある
そういう決断ですぉね
前に言っていた「希望の星!」に向けて
血を増やして退院しなくては ですね!

ashさんフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/20 Tue| URL | シル
ashさん、もし時間があればこれお勧めです。 
ニコニコ動画sm10000932
ashさんも夢のログハウス実現できるといいね。
2010/04/20 Tue| URL | かば
移植しないなんてさ
家族としては微妙な気持ちだね。
ここで見守ってきた人も微妙な気持ちだし
でも、自分がこうしたいんだ!って気持ちが
一番だからね。 まわりもそれで気持ちが動いて行くと思う。

うちは移植して良かったと思う。
どんな形になって行ったとしても そこは人それぞれの考えだから
ashさんの気持ちも応援したいです。
2010/04/20 Tue| URL | とも
ashさんがいろいろ考えて出した結論だと思います。

病気じゃなくたって明日の事は誰もわかりません。
ashさんがashさんらしく生きるのが1番ですi-179

残された時間なんて言うと悲しいですが
思い切り楽しんでほしいとおもいます。

ネコちゃんたちがきっとパワーをくれますよi-179
2010/04/20 Tue| URL | かよ
ashさん、いろいろ考えたうえでの決心だったことでしょう。人は生きてるのではなく生かされているとも
いいますがashさんなら何事にも前向きに進むはずです。

ashさん、お母さんがニャンコちゃんたちの待つお家に
早く戻られることを心からお祈りしていますよ。

宮城県南では、やっとv-252が見頃になりました。満開にはちょっと早いかな…
ashさんのとこまで、もう少しだよ。

お体をお大事にしてくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/20 Tue| URL | ケンタのママ
ashさん、
新しい緑が一杯になる頃、ネコ達の待つお家に戻れること祈ってますよ。ashさんのブログを毎日読んで、本当に力つけてもらっています。

あっ、約束忘れないでね!皆で待ってますよぉ。
今日は、何時もに増して応援してます!i-265
2010/04/20 Tue| URL | 花子
淡々と書いてはいるようにみえますが、
余程の決断だったのだろうなと思います。
さあ、家に帰ろー。猫たちも待ってるし・・=(^^)=
2010/04/20 Tue| URL | クッキー
ashさん、勇気ある決断でしたね。
実は、私と主人も愛する息子の為に同じような決断に迫られ、移行期だった息子には、移植しなければ生きられないとまで言われていましたが、色々下調べをして移植のいくつかの側面である再発のこと、生存率のデータの低さ、薬漬けの予後、移植前の致死量の抗がん剤投与、それに伴う副作用・・・それらのことをじっくり考え、息子の人生と幸せのことを考えた時、移植をせずに治療薬で様子をみることにしました。主治医は医療側の見解も丁寧にご説明されましたが、最終的には主治医は私たちの決断を尊重してくださいました。
色々山アリ谷ありでしたが、達するのはまず無理だと言われていた、分子遺伝学的寛解までこれましたし、息子は病院ではなく、家での家族との生活を今楽しんでおり、また私たちも今日の日を精一杯に中身の濃い一日にして生きるという思いで一生懸命生きているので、家族との絆も深まり、この息子の病気から得られる益の方が大きいことを実感している今日この頃なんです。
ashさん、本当に応援しています。息子もashさんの決断を喜び、更に応援に熱を入れています。
日々祈りによって支えていますね。
あ、息子にもキノコ類食べさせています。抗がん作用があるんですよね。
そして、ブロッコリーもいいらしいです。殆ど毎日食べさせています。
グリベックに沢山助けてもらっていますが、抗がん作用を持つある種の野菜やキノコ類、自然食品は、本当に体調も良くするし、抗がん剤の効用も助けるような気がします。野菜やキノコ類は、副作用がないですものね。安心して口に入れれます。
長くなっちゃいました。
頑張ってね。いつも応援してま~す!
2010/04/20 Tue| URL | アワビちゃん
あっすくん、こんぬつわ~

>「移植を受けないと残りの人生は少ないと仰ってるのだから…」

↑ってashくん諦めてこの道を選んだわけじゃないよね?
移植以外の方法探さなきゃねe-287
血が増えれば連休前の退院?
もうすぐだね!
もうすぐにゃんこたちに会えるぅe-446

あとさ、ashくんキノコも食べてる?
アガリクスなんかは有名だけど、生のアガリクスは日本に生えてないからね(笑)
アガリクスよりもっといいのがタモギタケらしいよ。
そっちなら八百屋さんに売ってるかな?

トムさんはにゃんこだったのですか~(笑)
2010/04/20 Tue| URL | でんぐりがえる
はじめてコメントします。
ashさんのブログを読み始めてから、白血病のこと知らないことがいっぱいだと思いました。
移植が成功すればハッピーだと当たり前のように思っていたのですが、必ずしもそうではないのですね。
ashさん、退院したら何するんだろ?またお邪魔させてもらいます!
2010/04/20 Tue| URL | hinata
そういう結論になりましたか・・。
分かるけど難しい、でもそうですよね。

早くおうちに帰ってニャンコたちと濃密な時間過ごしてね。
2010/04/20 Tue| URL | たけちゃん
ashさんの希望で決めた事ですけど
みなさんのコメントに同感。読んでて悲しくなっちゃいます。
でも、ashさんの希望だし、ナンチ達も帰ってきてくれたら喜びますね。
最近ブログトップのナンチの絵がashさんを首を長くしてまってるように見えます。
2010/04/20 Tue| URL | もんち
おはようございます
この言葉を受け止めるのは正直ツライです。
でもashさんの人生?
コメント下手でごめんなさい。
うまく書こうとするとかえって嘘臭くなってしまうので。。。

連休前に退院できるかな?
緑が多い季節は楽しみたいですものね(^o^)
2010/04/20 Tue| URL | mukamama
トム氏に同感です 
だれも明日にどうなるのかわからないのだよね*日々大事にしなけりゃです*
トム氏見廻りご苦労様ですashさんが安心して数値あがるようにこれからもよろしくです 
文字でかくと軽々しいのだけどいつも応援しているよー***
2010/04/20 Tue| URL | よっしー
文字にされると・・少し重い・・・な。
誰にだって、「時間」は無限にあるわけじゃない・・。「明日」が保障されてる人なんていない。。

あっしゅおいちゃん!帰って来るン?こんどは逃げないから、抱っこしてや~。。
みなしゃん!きのうはオイラのことをあれこれありがとうでした。これからもちゃんと、ナンチ家見廻るです。
2010/04/20 Tue| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

