ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
トムの正体!玄米ご飯やチャクの絵!

トム


 やぁ♪ 体調が絶好調なashです。 ・・・ ずーっと何年も続いて欲しいもんです。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓トムの正体


 いつもコメントくれるトムさん、実はNさんちの猫なのだ。チャクの柄に似た雄だぉ。うちのレオより長い顎髭があるクールな猫。 ・・・ スゴイ人見知りだけどねb


トムとバリー


 なつっこいバリー嬢と仲良くネンネの図。猫と犬が仲良しに寝てる姿、いいですよね~♪


 ↓おみまい


 先日、トムの飼い主なNさんとゆっかーさんが、お見舞いに来てくれました。


ビーフジャーキー


 これは、赤血球増えるかなと思ってオーダーしたビーフジャーキー。牛肉はアミノ酸スコア高いからイイかなぁって思ったんだぉ。


裏


 でも裏見たら、最近ashが避けてた添加物(発色剤と酸化防止剤の組み合わせ)があった。。リサーチ不足だった。けど、大量に食べるワケではないのでいっか。チョコチョコ食べるぞv


本など


 Nさん、また本やDVD貸してくれたぉ。アクリルタワシも持ってきてくれた。コレでこすると茶渋が落ちる~。


玄米


 さらに、丁寧に炊いた玄米ご飯や梅干しも持ってきてくれました。玄米ご飯は3回に分けて食べました。久しぶりに玄米ご飯が食べられて幸せでした。 ・・・ 捨てるには罪悪感ありすぎで、病院食の白米も喰い、、腹一杯過ぎだったけどv


 Nさん、ありがとぅ!


チャクの絵ほか


 ゆっかーさんは食べ物から広がる耐性菌 って本を貸してくれました。食べるな、危険!を出した出版社の本ですー。ashの病気や治療とは直接関係ないかもしれませんが、大変興味深い本です。


 食と病気は、絶対関わりがあると思うし、、生産者も消費者も社会全体が安心して豊かになれるようなシステムになるといいなって思います。


チャクの絵


 画家でもある院長(ゆっかーさんの夫さん)からは、チャクの絵や自家焙煎コーヒーが届きました。絵、ほんとそっくり。窓際に飾りました。


 ゆっかーさん、院長、ありがとぅ!


親戚のおみまい


 こちらは、親戚の叔母達の差し入れ。ババァのお見舞いにも行って来てくれたそうです。ババァが入院した病院も久慈市からは遠く、大変だろうに。。スマンです。


 お菓子とか、、さすがに食べきれないので、病室の人達へ配りました。。


 K叔母、S叔母、T叔父、ありがとぅ!


 にほんブログ村 病気ブログへ


 ↓入院食


 病院のご飯献立


病院食


 鯖の味噌煮缶。メニューにはよく載ってたけど、たぶん初登場かな。


病院食


 ひじきご飯と、鱈のムニエル。


病院食


 真田袋ってはじめて聞いたけど、揚げの中に肉と野菜が入ってたぉ。


 4/11~4/17 常食A 献立表


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:猫のいる生活 genre:ペット
<< 今後の治療方針決定!造血幹細胞移植は受けません! | ashブログ 岩手県久慈市home | ミューフルローションとレターパック!ashの意志! >>
Comment

絵なん??
すっげ・・・
精密画やね~~

元気いっぱぃになりそうなお見舞い、よかったね~
2010/04/20 Tue| URL | 沙羅.
私、変人でしょうか。
トムちゃん、女性だと信じ切っていました。
そして、優しさと強さを併せ持った聡明なタイプ。
逃げればピンチ、挑めばチャンス…いい言葉教えてもらいました。
人の一生を考える時、いつも辿り着く思いは
   人間万事塞翁が馬 です。
ashさんが大きな困難に直面し、一生懸命考えて一歩一歩進んで行く。
皆さんと応援し続けたい。

2010/04/19 Mon| URL | mahogany
わートムさん、そうだったのかぁー。
ashさん、Nさんや、ゆっかーさんご夫妻や叔母さまたち…本当に素敵な人たちに囲まれてますね。
わんちゃんとこんなに仲いいなんて…いいなあ。
憧れるシーンです。
うん、トムさん、これからも頼りにしてますよ!

そしてマーコさん、実は私もお札、買っちゃってました。
東京の病気平癒の神様です。
関西と関東と、これで最強になるかな。

本日の元気玉、ashさんとお母さんに。
きっと神様も送ってくれてます。
2010/04/19 Mon| URL | しろこ
トム君、そうだったのですかぁ^^。
私は少しズリパンのかわいい男の子を想像していましたよ~^^。
ハックルベリーフインのような。。(妄想)
休日はお見舞いのお客様でashさんうれしいですね^^。絶好調よかったですね~^^
このままずーと続いて悪い細胞が消えてなくなりますように**
2010/04/19 Mon| URL | まーちゃん
トムさんに完璧にやられたぁ、目が点~
オモローなオッチャンかな なんて思い浮かべてたのに。。
「オイラの・・・チョコレートバーみたい♪」で推理できんかったわい、くやすい(笑)
バリー嬢とトム君、かわいいなぁ。目覚めたら何かしてくれる予感がするぉ。。

Nさん ゆっかーさん御夫妻、み~んな優しいね~。わいも心がほこっとぬぐだまりましたょ
チャクママがババァさんとash君を守ってくれるよう この素敵な絵にパワー送るぅ・・・
2010/04/19 Mon| URL | チョコ
ぷぷぷ、トムさんたら正体バレて猫かぶってるね!

チャクのポートレートすごいです!!

そうれはそうとashさん、もうDVDは見た?

私がashさんの気持ちを透視してしんぜよう。

「退院したら絶対ラーメンつくるぉ!」

当たった?
2010/04/19 Mon| URL | ハチ
トムくん可愛い~^^
チャクにそっくりねー
バリーもいいなあ。のほほんとした雰囲気最高^^

久しぶりの玄米良かったですねー
先日私もね、ashさんに感化されて初めて玄米炊いてみましたよ^^
美味しかったですー


2010/04/19 Mon| URL | tomato
ashさん、体調が絶好調なのですね!よかった~(^0^)

ステキなプレゼントの数々♪
チャクちゃんの絵が、すごく似てますね!素敵ですね~(*^-^*)
2010/04/19 Mon| URL | 蘭丸
トムさんばれちゃってたのですかぁ(*ノ▽ノ)
お酒飲めないですね!
あ、またたび酒なら(≧∇≦)b

チャクちゃんそっくりですねぇ!
心がこもっているのが伝わってきます
ステキな人たちがいる環境に羨ましく思います(*´▽`)
チャクちゃんの絵、ashさんの側におかれて守ってくれますぉ!

どうかこのまま体調が絶好調でありますように
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/19 Mon| URL | シル
ウチの近所にもトムというズングリな猫がいたなぁ・・。
よくクッキーと喧嘩しては血まみれになってたよ(^^;;;
でもこっちのトムはかわいいなぁ。
チャクにそっくりだ(^^
バリーの肉球、でっけー(@_@
2010/04/19 Mon| URL | クッキー
ashさん、
チャクの絵は、本当にそっくりです。
玄米や梅干、沢山のプレゼントに囲まれて、やっぱり人徳ですなぁ。

p.s. 子どもの頃、トムと言うワンちゃんと過ごしました。懐かしいなぁ。i-265
2010/04/19 Mon| URL | 花子
トム君…我が家のケンタと似てるー
バリーちゃんと仲良しだなんてすごいね。

チャクちゃん、そっくりi-199
癒されますね。

ashさん…すてきな皆様ばかりで私までe-414が和んできます。

お体くれぐれもお大事にしてくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/19 Mon| URL | ケンタのママ
まもり猫だよ~
ナンチ家代表して ママ猫がashさんと
ashさんのおかあさんをまもってね
私のために書いた猫は 3分なのに
ashさんの為には 3時間かけていました
 守り猫だから しょうがないね
2010/04/19 Mon| URL | ゆっかー
ななー?!そっかー(嬉!)トムさんてどんなお仕事されてるのかなあ・・・
なんて思っていましたよー(笑)
バリーちゃんとのお写真いいなーあったかほっこりです*
ashさんやさしいお友達に囲まれているにゃー感激です体調も絶好調とのことうれしいよー***
2010/04/19 Mon| URL | よっしー
ほんとだ!チャクちゃんにそっくり♪
ashさんみなさんに愛されてるんですねぇ~。
このまま絶好調な体調が続いてくれるといいですね
2010/04/19 Mon| URL | mukamama
おはようございます♪
トム君可愛い~~♪
それにチャクちゃん!そっくりですね^^
ashさんの周りは温かい人で溢れていますね♪

今日、ずーと思っていたマーコの思いを勝手に記事にしちゃいました~
ごめんなさい!

猫たちに会いたいね~

応援ポチ~
2010/04/19 Mon| URL | マーコ
あぁーやられた~
一緒にぽん酒は飲めんのですねorz
2010/04/19 Mon| URL | みぃ
オ・・オイラが・・・。
あっしゅおぃちゃんにばれてたんだ。。これからもおかーちゃんとおーえんする・・ぞ。
2010/04/19 Mon| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

