ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
末梢血の芽球0%達成!CML急性期スプリセル14日目!

入院採血16回目、スプリセル14日目


 やぁ♪ なんだか嬉しいashです。 ・・・ 血の値が良くなったv


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓16回目の採血4/16の結果。


最近の採血結果


 スプリセル140mg 2週間で、ついに末梢血(血管の血)の芽球が0.0%になりました。このまま骨髄内(血の工場)も減ってくれるでしょう。


 血小板も白血球もヘモグロビンも維持できてる感じです。これらの値は来週は回復してくると予想します。


 スプリセルの副作用らしきものはあまり感じません。瞼のむくみも やや少なめになってきた感じします。


 相変わらず、骨髄移植はしたくないです。早く普段の生活に戻りたい。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 なっとー。フキ炊いたん。


病院食


 パスタと卵サラダ。 ・・・ このパスタは満足できなかったな~ 自分で作ったパスタが食べたい。


病院食


 生姜焼きとカボチャのミルク煮。


 4/11~4/17 常食A 献立表


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(19) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ミューフルローションとレターパック!ashの意志! | ashブログ 岩手県久慈市home | 高額療養費の「限度額適用認定証」入院費! >>
Comment

ashさんのパスタ、とても美味しそうだったもんなぁ~。

早く普通の生活に戻れるといいですね。

2010/04/18 Sun| URL | m-watabe
昨日、WBCが0.1x1000の患者さんを受け持ちました。ケモセラピーの副作用でWBC,RBC,Plt全部が下がってました、この患者さん。
ashさん、がんばってね。
2010/04/18 Sun| URL | ちゃこ
ホントだ、採血結果いい感じ。
このままどんどん良くなれ! 頑張れスプリセル!

この間、うちもフキ炊きましたよ。
一人暮らしなので、もう三日も食べてますー。(笑)

お母さんとニャンズと、美味しいパスタ食べられる日が早くきますように。
ashさんとお母さんに、今日の元気玉を送ります。

そしてトムさん、ナンチ一家のこと知らせてくれてありがとう。
どうぞ宜しくお願いします。
今朝は雪が降ってすごく寒かったけど、そちらはもっとずっと寒いんだろうなぁ…
今日の公園は、残り雪と桜吹雪というすごくシュールな景色になってました。
2010/04/18 Sun| URL | しろこ
ああーよかったですー!芽球0%おめでとうございます!^^
今日はashさんのよかったことと、トムさんのナンチ一家のコメントで、とってもうれしい気持ちになりました^^。 トムさんほんとうにありがとうございます、ashさんも安心ですね^^

ashさんがいつもの生活にはやく戻れますように応援しています^^。
2010/04/17 Sat| URL | まーちゃん
ここでうっかり、気を抜いて風邪なんか引かないようにね!

ヤなこと言うオバサンもひとりくらいいないとね!
2010/04/17 Sat| URL | ハチ
バンザーイ!!
これから他の数値も改善されますよ!
副作用も少なくて安心しました。

トムさん、ニャンコ達の様子をお知らせいただき有難うございます。
あ~良かった!!

2010/04/17 Sat| URL | たけちゃん
毎日 一行目を読んでうれしくなったりドキッと
したり 今日はうれしい始まりでした。
毎日がこうであればいいなぁと思います
そして元気になって お家に帰れたら・・・

私もパスタにおよばれしたいです!


はじめましてトムさん
ねこさんのこと 本当にうれしいです。
やっぱりねこ好きは ねこさんたちの事も
気になって気になって・・・・・
みんなノビノビとかわいい仔たちですもんね♪

2010/04/17 Sat| URL | uri
ashさんーよかったねー(^〇^)
嬉しいなー嬉しいなーv-238
早く退院してー美味しいパスタつくんなきゃねーv-221
2010/04/17 Sat| URL | まるこ
昼過ぎから暖かくなってきました。
朝はどうなる事かと思う寒さでしたけど。
検査結果が良好であるとの事、おめでとー(^^
病院に閉じ込められていると、そろそろ退屈に
なってくる時期かも知れませんが・・
ブログのネタ的にもマンネリ化しちゃうよな・・
病院の綺麗なナース特集なんてのはどうだw?
2010/04/17 Sat| URL | クッキー
ashさん、よかったですね~、芽球0 になってますね~、私もうれしいです。今日のゴハンはめずらしく納豆ですね。100回はかきまわすとおいしいです! トムさん、ありがとう、猫ちゃんたちをよろしくです!
2010/04/17 Sat| URL | まお
ashさん、
良い結果が出ましたね!
アルダンテのパスタは、お家に戻ってからのお楽しみ。フキですか、、最後に食べたのは何時だろう。。こちらでは口にすることはできないなぁ。。

今日も応援してます!i-265
2010/04/17 Sat| URL | 花子
血の値、とてもよくなってきたのですねー
気持ちもすごく前向きになりますよね。
副作用もあまりないなんて、すごいです。
この調子ですねー

早く自分でパスタ作らなきゃね^^
2010/04/17 Sat| URL | tomato
まだまだ、油断はできないと思いますが、嬉しいニュースです。すごく気になっていました。自分の息子も同じ病気を抱えているので、祈りにも熱が入ります。息子もashさんのために毎朝、毎晩お祈りしているよ。
移行期であった息子も最初のうちは、骨髄移植しか道はないと主治医に言われていましたが、薬で回復し、今は普通の生活をエンジョイできるほどになっています。勿論、それぞれのシチュエーションは違うと思うけど、できたらこのまま、スプリセルに頑張ってもらって、ashさんの骨髄の中にうじゃうじゃ潜んでいる悪い染色体、白血病細胞を叩きのめしてもらいたいですね。そう願って、今日もお祈りしています。
頑張ってね~~!
2010/04/17 Sat| URL | アワビちゃん
こんにちは
副作用は大丈夫ですか?
入院生活もだいぶ慣れっこになったのでは。。。?
病院食ってうす味だけど、慣れるとこの味が普通になっちゃうんですよね~?

猫ちゃん達、パパが居なくて寂しがってるかな?
2010/04/17 Sat| URL | mukamama
こんにちはぁ(*´▽`)ノ

ashさん悪い奴らが0になって自分の事のように嬉しいです!この調子この調子♪
万全な体調で先のことに望めたらいいですね(≧∇≦)b
過信せず、体の細胞を励ましていきましょぉ♪


かぼちゃのミルク煮、おいしそぉ(´ρ`)ジュル

気候がおかしいこの頃、体温めてくださいねぇ
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/17 Sat| URL | シル
>血の値が良くなった
よかった~
調子がいいみたいで何よりです。
たびたび登場するヨーグルトな飲み物ジョア おいしいですよねっ。

↓保険とかそういうのって難しいです。
しっかり把握してるashさん凄いなあ。
2010/04/17 Sat| URL | もんち
ashさーん:おはようございます*そっかーパスタ味気なかった?そんな不満が出てきたのは初めてだよーashさんらしくなってきた=!!ちと嬉しかったです**
芽球ゼロ達成おめでとうスプちゃん本領を発揮してくれてるね~**副作用も少ないとのことなによりです!!
トムさんー!ナンチ一家の用心棒かってくだすってステキだ-!!ashさんもきっと心強いよー!自分はここにコメントするしかできないけど今日も北にむかって応援してるからねー**
2010/04/17 Sat| URL | よっしー
おはよう
ashさん、良かったですね。
副作用もあまり感じないとのこと何よりです。

お母さんの作られるフキやワラビの煮物美味しそうでしたね。早く良くなってまた作ってほしいなぁ。

トムさん…本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもナンチくん一家のことよろしくお願いしますね。

また寒くなりましたのでashさんもお体をお大事に
してくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/17 Sat| URL | ケンタのママ
がっつり!ステーキなんか食いたいとこだ・・べ?

み・みぃしゃん!・・・そしてみなしゃん!オイラナンチ一家のことちゃんとお知らせするです!ナンチはりっぱにこどもたちをまもってます!。。すんごくかっこいい・・ぞ。
2010/04/17 Sat| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

