ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
バも入院!猫たちが心配!CML急性期 入院採血14回目!

入院採血14回目、スプリセル10日目


 やぁ♪ 猫たちが心配なashです。 ・・・ ババァも昨日から入院しました。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓14回目の採血4/12の結果。予想通りヘモグロビンが減ってました。


最近の採血結果


 が、白血球は下げ止まり、血小板は入院後初の9.0台。正常細胞が頑張ってる予感です。


 週末までに数値が回復してくるようなら「外出・外泊したい」って言ってみよっかな。


 ↓骨髄移植のこと


 骨髄バンクへの登録書類を書いて、先生に出した。


 運良くドナーさんが見つかり、超大量の抗がん剤と全身放射線照射に耐え、造血幹細胞移植を行ったとしても、ashの今の病状からうまくいく確率は20%くらいらしい。そして、移植がうまくいってもGVHD(移植片対宿主病)といった合併症などリスクも大きい。


 ドナーさんの幹細胞が生着し、新たな免疫系が再構築されるまでは3年の月日がかかるという。その間、免疫が弱い状態なワケ。 ・・・ できれば猫も飼わない方がと言われた。えちもできないのかな。


 移植して「健康を取り戻す」のは、アホなashが、これから医大に入学し「医師免許を取得する」のと同じくらい困難で長い道のりの様に思える。


 それに、無収入に近い状態になるだろう。少しの蓄えだけで何年も療養費を支払い続けられるだろうか?生活保護受けるのはなんだかヤだしな。


 ってことで、移植後の長期生存者の多くはQOLが低いらしい。ほんとに移植するべきなのかな?不安だ。


 だけど、やらなければ死ぬのは確実というのが専門医の意見なワケで。。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓猫のこと


 猫たちへは、なるべく薬やワクチンを使わないようにしてきた。下痢や目脂や鼻水や瞬膜、ダニも真菌も回虫、、猫は生き物だから体調も日々変わる。毎日様子を見ながら食事療法主体で育てた。


 だから、家にオレもババァも居なくなって、とっても心配。猫たちのコトを思うと退院したくてイラっときた。


 でも、バが入院している間は、K叔母が餌をあげに行ってくれるそう。それから猫飼いのNさんも時々見に行ってくれるそうです。今は彼らに頼るしかない。


 K叔母、Nさんありがとぅ!


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 鮭の缶詰ー。 まめぴよキタ!


病院食


 イワシのカリっと焼き。こういの好き


病院食


 ポークソテー。岩塩と一味ふって食べました。


 4/11~4/17 常食A 献立表


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(31) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< カップの茶渋のとりかた!入院中編  | ashブログ 岩手県久慈市home | しがみつきぽよんとワンピース!入院のお見舞い! >>
Comment

がんばれ~!
がんばれ~!ashさん、お母さん&にゃんこたち!!!
2010/04/14 Wed| URL | ちゃこ
元気を出して!!
ash、お母様が入院されたようで心配ですね。
猫たちのことは叔母様に任せましょう。
苛立ちはイケませんよ、
今は『心の平穏』が大切です。
物事は上手く、なるようになっています。
大丈夫、大丈夫!
何事も前向きに考えよう!!

2010/04/14 Wed| URL | アトム
遠くから
何も出来ませんが

毎日応援しています!!!!
2010/04/14 Wed| URL | さっちゃん
ashさん
イラっとくるのも当たり前だと思います
ashさんのどうにもならないいろんな事、勝手ですがアタシもすごく悔しくなりました。
登録書類出したんですね。
ashさんの立場にならければ分からない事きっとたくさんあると思います。きれい事だけで進めないんでしょうね…。
ただただいい先生に恵まれていること祈ってます。
今後のこと、良く話し合えるといいですね。
そして今はまずお母様が一日も早く良くなられることですよね。お祈りしております。
猫ちゃん達、お任せするの心苦しいと思いますが、せめて寒い冬じゃないだけでも…です。
春でよかった
ashさん、大変な一日、お疲れ様でした。


2010/04/13 Tue| URL | しろつめ草
ババァさんのことが、とっても心配です~
ash君のことを一番想ってくれるのはやっぱり、お袋さんだからねぇ。。
自分のこと ニャンコのこと お袋さんのこと・・・ash君がイラッときたのも、わかる気がする。わいなら「コンチクショウ!!」って壁に蹴りいれてるだろう。

叶うなら ちょっと、自宅に戻ってみては。自分で納得しなけりゃ心配は募るばかり・・・
一度 心をリセットすることで治療に専念できると思う。 ホント、近けりゃあ。
2010/04/13 Tue| URL | チョコ
ご無沙汰しております。
こちらでは、はじめまして!

以前、仙台のCML座談会でご一緒させていただいた者です。
本当にご無沙汰しておりますが、ashさんの急性転化を最近知りました。

採血の結果を見ると、スプリセルが良く効いていると思います。
急性転化状態から慢性期に戻すことも充分可能な時代ですから、
どうか悲観せず治療に専念してください。

私も過去に移植を経験していますが、
薬さえ効いていれば20%なんて関係のない話ですよ^^

それでは、お大事にどうぞ~
2010/04/13 Tue| URL | かつお
遠くから何も出来ませんが・・・

お母さまとashさんのこと、
応援しています。お祈りしています♪
みんなの気持ちが、数値になって現れるといいな。
2010/04/13 Tue| URL | あん子
大変な状況に立たされていますね。でも本当に沢山の人たちがashさんに応援エールを送ってくれたり、親身になって心配してくれたり、ashさんは幸せ者です。全てのことがうまくいくよう、お祈りしています。頑張ってね。
お母さまのためにもお祈りしています。そして、ニャンコちゃんたち、この大変な時にますます頑張るんだよ!応援してるからね・・・。
2010/04/13 Tue| URL | アワビちゃん
お母様、大丈夫ですか?
とても心配ですね。

早く良くなられるといいですね。

だけど、猫ちゃんたちは幸せだと思いますよ。
そんな中、ちゃんとお世話してくださる方がいて。
任せて、ashさんは、治療に専念することが、お母様や猫ちゃんたちが一番嬉しいのではないかと思います。
2010/04/13 Tue| URL | tomato
こんな時、いったい何をashさんに伝えればいいのか迷います。

もし、ashさんが物理的にとても身近にいらっしゃれば直接お会いしてお話したいです☆

まめぴよ、飲んだことないです。気になります♪

2010/04/13 Tue| URL | m-watabe
今ほどashさん家の近所だったらと、強く思ったことないです。

お母さん、お加減はいかがでしょうか?
ここはみんなの言うように、K叔母さんとNさんにおまかせするしかないです。

以前、私も2週間ほど緊急入院して、その間猫を友人にご飯とトイレをお願いして、一人暮らしさせてしまった事があります。寂しかったとは思うけど、頑張ってくれました。
ashさんの所は5匹いるから寂しくないし、きっと逞しく乗り切ってくれます。
大丈夫!
これから温かいし。

今日の元気玉、お母さんにも!
2010/04/13 Tue| URL | しろこ
ashさん、こんばんは!
お母様が入院されたのですね・・・
早く元気になられるように、祈っています。

骨髄移植は、とても大変なのですね・・・
でも、ashさんなら頑張ってくださると思います!
今日は、お母様にも元気玉を送ります!
2010/04/13 Tue| URL | 蘭丸
ashさま。

まったく世の中、ままならないですねぇ。

ええ、私にも今日は、不測の事態が勃発しまて、気持ちはあせるばかりですが、

ここは先走ったり、心配したりしてもなにもならず、

やれることをやったら、あとはもうお任せすることにしました笑

楽しいことをしたり、笑ったりして

今この瞬間、目の前にあることに心を込める、

そうすると事態が好転したりすることってあるでしょ?

今夜は冒険小説でも読みながら寝ることにします。

お母様、早くご退院されますように!
2010/04/13 Tue| URL | ハチ
ashさん、今とても辛いときですねw 日本中の沢山のashさんを応援しているみんなも辛いです。。  
お母様大丈夫でしょうか?早く回復されますように祈っています。 
にゃんこ達、おばさんもNさんもashさんのにゃんこ達への思いをよく知ってられると思いますので大丈夫、今は甘えてくださいね。
ashさん、めげないで元気だしてくださいね^^
 
2010/04/13 Tue| URL | まーちゃん
ババァさんもお大事に。みんな応援していますよ。
2010/04/13 Tue| URL | パステル
母上までも・・・私は母上の素朴な料理のファンです。ash君も母上も早く元気になられますように。
「思い通りになる人生はないが、感動にあふれた人生ならある」子猫たちに精一杯の愛情を与え、たくさんの人たちに愛されてることが力となりますよ。
2010/04/13 Tue| URL | ノリッチ
ashさん こんにちは。
いろんな事が一度にやってきちゃいましたね。
お母様のこと、猫ちゃん達のこと、心配はつきない
ですよね。大変な時はお互い様です。叔母様、Nさんに おまかせして、ashさん、あんまりイラっと
しないでください。身体にさわらないか心配です。
骨髄移植って 今まで簡単に考えていた自分が
恥ずかしいです。勉強します。
そして 今日も祈ります。
2010/04/13 Tue| URL | ノラポン
猫たちは気持ちと空気が読めるので
ashさんの名代のKおばさん、Nさんの暖かい
お世話で自分たち大切にされてる事がわかるから
安心して療養に専念して下さい。
お母様のご回復も心から祈っています。

まめぴよ<<キマシタね!!
2010/04/13 Tue| URL | ごまみそ
ネコって人の心が解る能力あるので、遠くからでもashさんの心配を感じ取っていて、おばさんとnさんの言う事きいていい子にしてますよ、きっと。

だからashさん、心配しないで自分が良くなる事だけ考えて入院生活を送ってください。
お祈りしています。
2010/04/13 Tue| URL | はるけ
今から先生に外泊&外出をアピールしとこう♪
数値さえ良ければOKが出るかも。
甘えられる人には甘えてもいいんだぞ。
今後の事は1人で悩んじゃだめ
まわりに相談する、きっと誰かが知恵持ってる。
応援してるよ。
2010/04/13 Tue| URL | とも
お母さん、大丈夫ですか?
きっと心労のせいかとは思いますが、
早く回復される事を祈っております。

猫達、心配だろうけど、ヤツらはそんなに
ヤワではないから大丈夫だよー(^^
2010/04/13 Tue| URL | クッキー
ashさん、
太平洋の反対側にいる自分に、出来ることは応援することだけ。。今日からお母さんとネコ達のぶんもウラシマ家みんなで応援します!元気だして!i-265
2010/04/13 Tue| URL | 花子
お母様や猫ちゃんたち、心配ですぉね;
ここは叔母様やNさんにお任せしましょぉ!

上手に言えなくてすみません、
長い目で考えて前向きに(≧∇≦)b
不安を吹き飛ばしましょぉネ!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/13 Tue| URL | シル
ashさんも、お母さんも、ニャンコズもがんばれー!
2010/04/13 Tue| URL | まがりしっぽ
こんにちわ!まだまだ寒い八戸です・・
ネコちゃんズが心配ですが 野生の本能?を信じましょう! 悪い事は続くものです。うちは今日 TVが壊れましたよー;;
2010/04/13 Tue| URL | chii
お母様大丈夫ですか???一人になって急に体調崩されたんでしょうか??二人ともいない間にゃんこ達心配でしょうが、頼れる方々がいらっしゃる事に感謝!ですね。 早く元気に、とはいかないかもしれませんが無理してストレスなどで更に何かあったら大変です!
2010/04/13 Tue| URL | まゆ
みんなを信じて
今はまず自分を・・・!!

> <
2010/04/13 Tue| URL | Anna
お母さん大丈夫ですか? 心配だなあ‥ Kおばさん、Nさん、にゃんこたちをよろしくお願いします。ashさんも。
2010/04/13 Tue| URL | まお
お母さん、ニャンコちゃん達のこと心配ですよね。
私も5ニャンズいるのでashさんの気持ちはよく
わかりますが今は叔母さんやnさんにお願いして
安心しましょう。

お母さんお疲れになったのでしょうか。
早く良くなりますようにお祈りしています。

ashさんも無理をなさらず、お体に気をつけて
くださいね。
最近、気温差もあり天気も不順ですから…

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/13 Tue| URL | ケンタのママ
何でもかんでも・・一人でかかえこまないほうがいい・・ぞ。オイラもときたまナンチジュニアと遊んでやっから。しんぱいすな。
2010/04/13 Tue| URL | トム
ashさーん!お母様入院とのこと心配ですニャンズも心配なことすごくよくわかるよ、近かったらお世話をしにいってあげられるのにとマジで思います。きっと日本中の応援者さんがそう思っているね*Hb低いんだね貧血にきをつけてね。階段とかあぶないよー*とにかく応援してるからね!
2010/04/13 Tue| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

