ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
採血12回目、スプリセル5日目!

入院採血12回目、スプリセル5日目


 やぁ♪ エレベーターでボケるashです。 ・・・ 上へ行きたいのに地下へ行くヤツに乗ったり、他の人につられて違う階で降りようとしたり。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 12回目の採血4/7の結果。


最近の採血結果


 グリベック1週間目の頃のように白血球がガクンと減ってました。。さらに他の血も軒並みダウン。 ・・・ なんだか効き過ぎの予感。。。


 LDHは入院後初の標準値圏内。もし芽球も減ってきているなら、早めにスプリセル減薬してくんないかなぁ?


 スプリセルの副作用の一つとして、胸水や肺水腫もあるらしく「胸の痛みとかないですか」って毎日のようにきかれます。そんなんにきかれると、何だかとっても気になります。レントゲンも撮られたし。。


 あ、スプリセル140mg服用5日目。今のところ気になる副作用は、瞼(まぶた)の浮腫(むくみ)くらいです。 ・・・ グリベックと同じような浮腫だけです。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 湯豆腐。薬味はネギと生姜。唐辛子も追加して食べましたv


病院食


 鮭の塩焼き。たくあん、久しぶりに食べたなー。


病院食


 いい香りのミートローフ。 肉ってこのくらいの頻度で十分だなぁ。


 4/4~4/10 常食A 献立表


 同じ階に居る おばあちゃん お姉さんから 夜ご飯食べたあとに海苔巻きもらいました。 ・・・ 直ぐ食べたら消灯過ぎてもハラいっぱい。。


海苔巻き


 そのお姉さんはashと同じ久慈市のかたで、ashの顔を見る度「何か欲しい物ないか?」って気にかけてくれます。お姉さん いつもありがとぅ!


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(16) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ウンコの嵩(かさ)!スプリセル6日目!病院の庭の池! | ashブログ 岩手県久慈市home | 秋田犬のふん(チョコクッキー)ほか横手市からの贈り物! >>
Comment

優しい人に出会えてよかったですね。

ずいぶん強いクスリのようですね。
くれぐれもお大事にi-260

こちらの病院のお食事、美味しそうです。
果物も食べやすいようにカットされているし。
2010/04/09 Fri| URL | m-watabe
ashさーん**そうかー数値が下がってきてほっとしたよー!
この調子でやさしく効いてくれるといいねー!!
おいなりさん美味しそうだー*
エレベーター間違えるよねー 
たまに乗ったままボタン押さないでいることがあるよー  
あれー?降りても同じ階ー?って混乱するのー!!(笑)
2010/04/09 Fri| URL | よっしー
おばあちゃんとおねえさんでは随分違いますが。。。.
私もー。エレベーターで人につられて降りたり、ドアに挟まれたりします(^_^;)
2010/04/08 Thu| URL | ほな
看護士さんもお姉さんも、いつも同じこと聞いてくれるんだ!

そういう人の存在ってありがたいよね(遠い目)

細巻きとおいなりさんおいしそう~!

ちょっとしたお花見弁当っぽいね。

お姉さん、イキなはからいだな~!
2010/04/08 Thu| URL | ハチ
数字の変化、めまぐるしいのですねぇ、
副作用など考えると効き過ぎるのも
心配ものですね

芽球が減ってるといいなぁ(´・ω・`)

おねぇさんって色々くれますぉね♪
人になにかをあげるのが好き というか(≧∇≦)b
温かいです♪

どうか体がお薬の副作用に耐えてくれますよぉに!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/08 Thu| URL | シル
胃が小さくなってるんだね。
同階のお姉さん、いい人ですね。
入院してるといろいろままならないから、言葉かけてもらえるだけでもありがたいですよね。

お薬…これ以上の副作用なく、効いてくれる事を祈ってます。
目には見えなくても祈りのパワーは絶対あると信じてるから。

ミートローフ美味しそう…
作った事ないけど、今度試してみよう。
今日もありがとう。
元気玉をお返しに!
2010/04/08 Thu| URL | しろこ
お薬効いてるね~
副作用は怖いけど・・・今は今の病気を改善する事が一番だものね。
副作用無く効いてくれたらいいなぁ~
ポチポチ
2010/04/08 Thu| URL | マーコ
副作用がなく薬がよく効きますように。

鮭がおいしそう。
2010/04/08 Thu| URL | マープル
目に見える副作用は少なくなりましたね^^
あとは体の中に入った薬がどうなって行くかでしょうか。水がたまりませんように・・
あら♪おいなりさん美味しそう♪
姉さん・・ashさんの事を気にかけてるんですね♪
2010/04/08 Thu| URL | とも
ashさん

エレベーターでボケるなんて、私にとってはしょっちゅうですヨ!
エレベーターどころか、今朝は、吸い物がちょっと濃かったので
ポットのお湯足そうとお椀に注いで、ギャ~ッでした!
コーヒーを入れてるポットと間違えました・・
30も後半になればそんなボケはフツー?

でも、気にかけて下さるお姉さんがいてよかったですネ。
新しいお薬の副作用が少ないこと祈ってます。

2010/04/08 Thu| URL | ma.ma.ru
ほんとにもう~ ベットに縛りつけたい
たばこを吸いに行くとき 外気に触れる
のが 心配です 白血球が少ないと
ウイルスに負けちゃうよ 過信しないようにね・・・
2010/04/08 Thu| URL | ゆっかー
おはようございますー
スプリセルというのは強力な薬なのですね。
だてに高いワケじゃないんだなぁ・・。
でも副作用もあるとなると確かにおっかないですけどね。

病院へ行ってもエレベーターは間違わないけど、
部屋はよく間違えてたな(笑。
部屋が移動すると特にw。
2010/04/08 Thu| URL | クッキー
おはようございます!
新薬スプリセルが暴走せず、丁度良い具合に体に効いて、早く元気な体になるように日々お祈りしていますよ。
息子はグリベックの耐性までいっていませんので、今のところグリベックの治療が続いていますが、いつ、どんな風に変わっていくかはわからないので、ashさんのブログでの新薬の治療経過や、その様子を参考にさせてもらっています。本当に感謝していますよ。勿論、数字的なことだけではなく、ashさんの体をいつも気にかけています。私たちは祈ることしかできませんが、祈りのパワーが天に届き、ashさんの体に、いやしのこう薬が流れ、早く体調が元に戻り、ますます元気になるように、いつも手を合わせて祈っています。
2010/04/08 Thu| URL | アワビちゃん
さすが、すごい効き目みたいですねー
だけど、よく効くってことは副作用がね・・・
安定したら減薬してもらえるのでしょうかね。
副作用、あまり出ないといいですね。

だけど、本当に病院ってとこは暖かいですね。
こんな優しい環境下だと、きっと早く良くなるって信じてますよ^^
ashさんの人徳かな・・・
2010/04/08 Thu| URL | tomato
おはよう
お薬、副作用がでなくて効いてくれるといいですね。

優しいお姉さんとお知り合いになられて
良かったですね。
ashさんのお人柄ですね。
なんだか私まで嬉しくなってきます。

ミートローフ美味しそう…

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/08 Thu| URL | ケンタのママ
効いてる・・・効いてる。
患者さん同士の交流・・いいな~。
2010/04/08 Thu| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

