ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
猫たちの誕生日!採血11回目、スプリセル3日目!

入院採血11回目、スプリセル3日目


 やぁ♪ モフモフしながら直接言いたかったashです。 ・・・ 今日は子ニャンコたちの生まれた日です。 みんな誕生日おめでとう!! (レオ、ミウ、シル、 里子に行ったチャコ、アンナ、 そしてシロ)


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 11回目の採血4/5の結果。 ・・・ お薬がスプリセルに替わって初めての採血。


最近の採血結果


 WBCもLDHも減っているので、きっと芽球も減っている予感。HbやPLTは安定しているで、イイ感じなのかな。 CRPの値上昇は、体の怠さと関係あったのかもしらん。


 その怠さも昨日はぐっと減りました。体のポカポカ度も戻ってきて、なかなか元気に過ごせました。 ・・・ ただ、昼寝は多かったし、PCやケータイはあまりイジれなかったな。このブログも2・3回に分けて書いてます。


 筋肉痛に似た怠さが減ったのは、前夜スポーツサプリをのんだのも良かったかも?あれは、筋肉痛を和らげてくれるような気がするんだ。じゃなかったら、ashの体は早くも新薬に慣れたのかなv


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓入院食


 病院食の献立 


病院食


 厚焼き卵。さすがに上手だね。 一口昆布巻きンマ~♪


病院食


 イカの味噌焼き。味噌味のイカもイイもんだ。


病院食


 肉詰めピーマン揚げたの。普通の肉詰めより作りやすそう。


 4/4~4/10 常食A 献立表


 この日(4/4)は、とっても怠い日だったけど、いつも通り完食しました。工夫がいっぱいのメニューのおかげだね。


 ↓猫たち


 きのうは、ババァたちが来てくれました。猫の写真も撮ってきてくれました。


猫たち


 ほんと撮るのが下手すぎだけど、、みんな元気そうだな。


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(26) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 秋田犬のふん(チョコクッキー)ほか横手市からの贈り物! | ashブログ 岩手県久慈市home | スプリセル2日目の体感!えち本と書かれたエクスパック! >>
Comment

『当たり前の毎日・・・ニャンコとお酒と小さな夢と』
★☆空みるく☆★
はじめまして。私は30台後半の車椅子の生活を送っているものです。
 私は、痛みや、生きかたについてかなり学んできたつもりです。。。
 体はあちこち悪いけど、一番なのは、大きなだけで2回脳梗塞と、難病(SLE・全身性エリテマトーデス、JRA・成人スティル病)、大腿骨頭壊死、
 糖尿病、慢性腎炎(メサンギウム増殖性腎炎)・・・、ASD(心房欠損症)などなどです。
  今は人工透析も開始されそうなんです・・・。一週間で5キロも増えました・・・。

  むくみがひどいんです。・・・
 
 それで、激痛と20年近くも戦い続けてます。でも周りには痛い!苦しい!!!!!というようになってきました。一人で我慢してると、耐えられません、でも最近になってやっと、我慢するより、周囲の人に助けてもらうことが大事や?思います。相手側も、あとから知るより、今、辛い!!という
 ことを、伝えたほうが嬉しいものです。
 今は痛み止めとして一日に3~4個麻薬の座薬『レペタン0,4㎎』を使っています。でも、あまり楽になりません。。。

  今は岡山県内にいるO病院に長期入院していますが、今の病院の主治医は禁煙外来もしているせいか?麻薬を常用するのにこだわります。なんとかして、やめさせようとします。それで何度か主治医と大喧嘩をしました・・・。

 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?退院したら岐阜県か名古屋市近辺で彼氏と同棲する予定です。
 急死・・・。私もそれを望みますが、実際には難しいです。主治医にも、『**なら、周りにも迷惑をかけずに、未遂じゃなくて、きれいに**!!』といわれました。

  ↓私のブログです。よかったらここに遊びに来てくださいね。少し内容の重い?ブログですけど・・・。
☆http://blogs.yahoo.co.jp/soramiruku213/60457464.html
 婚約者さんとの私との出会いについての
 記事
   ☆http://blogs.yahoo.co.jp/papy_0319/8742972.html
 ◎私の障害者手帳の顔出しの記事。まだやせてた?!ころ・・・
  ☆http://blogs.yahoo.co.jp/soramiruku213/60351472.html
 ● 今までは医学生の卵でしたが、もうこれからは、無職になります・・・。
(涙)でも、小さな夢をみつけて、また頑張りたいです♪
 薬の副作用で、糖尿病も併発して、インスリンも、ノボラピッドを18-40-34 。そして眠前にランタムを30単位打ってます。。。

 ashさんも入院中とのこと、病名は違いますが、病気と負けない気持ちでがんばってパソコンを使って、世間に声を出している身。。。
 一緒にがんばっていけるといいな・・・。

 時々おじゃましますね。

ファンポチ♪しにいきます。
2010/04/07 Wed| URL | 空みるく
猫ちゃんたちのお誕生日、おめでとうございます!

あれから一年、月日の経つのは早いものですね~☆

お母様に写真撮ってきてもらって良かったですね♪
2010/04/07 Wed| URL | m-watabe
ちびにゃんず、おめでとう。
「お母さんになったチャク」から一年なんだね。
ほんと、親戚のおばちゃん気分だね。
2010/04/06 Tue| URL | みぃ
ashさん こんばんは。
チビにゃんさん達、
お誕生日おめでとうございます。
もう あれから一年がたったのですね。
ashさん 来年の春はきっとチビにゃんさん達と
一緒にお誕生日を お祝いしていますよ!
今夜も静岡から お祈りしています。
2010/04/06 Tue| URL | ノラポン
にゃんこ達おめでとうですね。
写真を眺めるashさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。←見たことないけど^^;
お薬も効いているようで嬉しいです。
2010/04/06 Tue| URL | ふくねこ♪
子にゃんこたちお誕生日おめでとう♪♪ 
写真、ナンチ君が、大きくなった子供たちと輪になっての、いい食事風景ですね~^^。
みんな幸せで良かったね^^
みんなで毎日ashさんに超ねこパワーを送ってあげてねー。お願いしますよー^^。

2010/04/06 Tue| URL | まーちゃん
猫ちゃん達、誕生日おめでとう^^
みんなとても元気そうー
いっぱいご飯食べてる食べてるー
みんな大きくなったねー

ashさん、すごい励みになるねー
2010/04/06 Tue| URL | tomato
ashさん、猫ちゃん達の1歳のお誕生日、おめでとうございます(^0^)
皆、元気そうですね!ナンチ君も、いい子にしてるようですね(^^)
新しいお薬が、効きますように。
2010/04/06 Tue| URL | 蘭丸
ちょっと前に、しろちゃんのとこ読んで涙ぶわぁ~だったので、

こにゃんずのお誕生日迎えられるなんて、私まで嬉しいじゃないですかーっ!!

おめでとう、こにゃんず&チャク!

あ、元気な時はわからないけど、PCやケータイって、

あいつら(絶対!)なんかビームみたいなの出してる(気がする)から、

だるい時は気をつけてね、ashさん!
2010/04/06 Tue| URL | ハチ
ashさん
初めてのお誕生日 おめでとうございます
天使のしろちゃん、ashさんのこと見てるかな
よちよち白いおててがとっても可愛らしかった
しろちゃん おめでとう

ashさん、カラダきつい時はたっぷり休んでくださいね。
何とかお薬とうまく付き合える方法が見つかるといいですね…
家族みんなで今日一日仲良く過ごしているといいですね
2010/04/06 Tue| URL | しろつめ草
e-464ちゃん、お誕生日おめでとうi-199みんな美味しそうにご飯食べてるね。
お世話してくださるお母さんありがとうございます。

ashさん…あまり無理をしないでくださいね。
お薬、良く効きますように願っておりますよ。

イカの味噌焼き私も初めてです。
作ってみますね。

いつもありがとうv-431e-465

サキmama様、黄色のモクレン咲きましたか、ありがとう。
2010/04/06 Tue| URL | ケンタのママ
はじめまして ヨシコと申しますよろしくです。
ashさん 優しい方ですね。ねこちゃん達しあわせですね。ねこちゃん達ashさんと出会えてよかった。
2010/04/06 Tue| URL | ヨシコ
Happy Birthday !
ニャンズおめでとう!健やかに育ちましたね。
久々のニャン画像ありがとうございました。
見ているだけで気分が↑してきますね。
新薬が慣れるまでには副作用がつきものですが
なかなか調子がいいですね>ゆっくりしっかり
慣れていって病を追い出しましょう!
2010/04/06 Tue| URL | ごまみそ
新薬になれて、調子がよくなるといいですねぇ!
んー 昆布巻き美味しそう(´ρ`)ジュル

そして子ニャンズちゃんお誕生日おめでとぉ!
ポカポカ季節に生まれたのですねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
お母様の写真がとても温かく思います♪

このお薬で安定しますよぉにぃ
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/04/06 Tue| URL | シル
お誕生日おめでとう~
お母さんが写真撮ってくれたんだ~
お母さん、ありがとう。

今日もAshさんに、元気玉送りまっせ~

2010/04/06 Tue| URL | ムササビお京
よしよし^^!
体の順応性すごいですね!!
この調子ですよ~

子ニャンコお誕生日おめでとうございます!!
本当に優しい心を持った飼い主さんのお子達になって良かったね。

あとは一日も早くご対面&モフモフを目指すのみですね^^
2010/04/06 Tue| URL | たけちゃん
ashさんーニャンズのバースデーおめでとーv-10
みんな仲良く食べてるねー!
新薬で頑張ってーはやくニャンズに会いにいこーねーv-91
2010/04/06 Tue| URL | まるこ
ねこどもー
誕生日おめでとー!
ウチにいたしろと同じ誕生日だから覚えてたよ。
久々にナンチみたー(^^/

昼ご飯のイカがおいしそう。
イカをみそ味で食べた事はないぞ。やってみようかね・・
2010/04/06 Tue| URL | クッキー
みんなー、お誕生日おめでとう!!
一年ってはやいね。
ほんと、子ニャンズ、お母ちゃんと区別つかないです。
よくぞここまで大きくなって…なんか、親戚気分です。
ashさん、お母さん、見せてくれてありがとう。

ashさん、体楽になってよかったです。
でも、あんまり無理しないで? 
昨日も誰かが言ってたけど、あんまり辛い日は更新無くてもいいですよ。

さて今日も、ニャンズ見て元気になった私の元気玉送ります!
2010/04/06 Tue| URL | しろこ
お誕生日おめでとうです~☆
すくすく大きくなってるみたいで一安心ですね♪
^ ^
ashさん、新薬ガンバ!

2010/04/06 Tue| URL | Anna
お子達誕生日おめでとう♪
みんな大きくなってどれが母ちゃんかわかんないぞぉw
肉詰めピーマンは美味しいね♪
よし今日はコレにしよう。
2010/04/06 Tue| URL | とも
はっぴばーすでい!!にゃんずたちー***
なんかあれだね?キッズたちナンチパパと変わらない体格だね?
ここまでよく大きくなってまあ・・(感涙・・)
ashさん体がポカポカしてきたそうでホットしました
ごはん完食えらいぞー無理せず養生してね**
今日も応援しているからねー***
2010/04/06 Tue| URL | よっしー
ashさん、
1才のお誕生日おめでとうございます。
みんな、すくすくと育ってますよね。チャクも毛並みが良くなって来ました。ミルクをあげていた頃は大変でしたよね。

窓際のお日様に当たりながらお昼ねで体を温めてください。

頑張れ~!i-265
2010/04/06 Tue| URL | 花子
お誕生日おめでと~
子にゃんこたち、お誕生日おめでとう かわいい~ いい子にお留守番しててね。
2010/04/06 Tue| URL | まお
おはようございます^^
ashさんにはお薬も必要だけど
一番効くのは ネコちゃんたちかもですね!
今日の八戸はお天気イイデス!
窓際だから 太陽の恵みもパワーにしましょう!!
2010/04/06 Tue| URL | chii
人間のからだって、正直なんだな~。
ナンチジュニアたち、おめでとう~。
みんなオレと同じくらいデカくなったな。。。
2010/04/06 Tue| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

