ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
100円無駄に取られた!入院中の洗濯!

入院中の洗濯


 やぁ♪ 100円取られたashです。 ・・・ 洗濯機ではなく、先に乾燥機に入れてしまい、、洗濯が終わった頃には乾燥機も残りゼロ分。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓この階の洗濯室


コインランドリー


 数日に一度くらい洗濯してます。洗濯機100円、乾燥機は30分100円。毎日洗濯してたりしたら意外とバカにならない金額ですb


靴下


 乾燥機は洗濯物を多く入れると乾くのに時間がかかるぉ。乾燥機代節約のため、靴下などはベッドの周りで干します。 ・・・ 軍足は丈夫で安くてash好み♪


 にほんブログ村 病気ブログへ


 ↓入院食


 入院食の写真v


病院食


 ジャコ入り 炒り卵。 小鉢の味噌南蛮もイイなぁ。


病院食


 手羽の甘辛煮。コレ一度蒸してあるのかな?柔らかかったぉ。


病院食


 でかいシュウマイ。風呂吹き大根。


 3/21~3/27 常食A 献立表


 27日はタバコ6本でしたv ← 近年最少本数更新!


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 悪化してた!ダサチニブ(スプリセル)選択!CML急性転化 | ashブログ 岩手県久慈市home | 自然と神秘!イカのアレンジ食! >>
Comment

乾燥機
我が家には無いから分からないけど、
乾くのって時間がかかるんですね。

タバコ減ったの凄いなあ~
私もタバコやめて14年になるけど
やっと吸ってた年月を越えました。

肺が綺麗な色してるイメージしてます。
2010/03/30 Tue| URL | あきもと
私は1月から8回目の禁煙チャレンジ、続いています。自分のパートナーは喫煙者なのでとても難しいのです、禁煙は。
でもさashさん、クサイからやめようよ、タバコ。
2010/03/30 Tue| URL | ミーケ
こんばんはぁ^^

干してある靴下がかわいく見えました(≧∇≦)b
サンタさんを連想してみたりw

タバコ減りましたねぇ!
この調子で頑張ってください♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/03/30 Tue| URL | シル
ウチはバカ猫が三日連続でクッキー様の布団におソソしやがって、
連日、布団オッケーのランドリーの洗濯と乾燥・・
で3K円かかったよ・・まったく・・・なぁ・・(~~
先週から海に行く生活してますぜーw。海、良いー(^^
2010/03/29 Mon| URL | クッキー
軍足というのがあるんですね。
軍手の足版ですよね、知りませんでした。
でも何気に可愛いじゃないですか~。

今日の体調はどうですか?
減煙(ていうのかしら・・)と運動の努力の結果が
早く出ますように・・。
ashさんが帰宅した時のネコちゃん達の喜ぶ顔、
早く見たいです!
2010/03/29 Mon| URL | jojo
私子供が入院してたときはね、屋上に洗濯物が干せたんですよ。
子供だから洗濯物いっぱいあったし、すごく助かりました~しれにお日様はやっぱ最高だしね^^
靴下、考えましたねー^^
軍足、足にも優しそう^^
頑張ってますね^^
2010/03/29 Mon| URL | tomato
日当たり良好♪

病院って結構乾燥してて、暖かいので、お洗濯干すのに向いてますよね(笑)

春なのにそちらは寒い日が続いていますねi-240

早く暖かくなるといいですねi-228
2010/03/29 Mon| URL | m-watabe
タバコ、減ってるんですね。
このままどんどん減って、いずれ0になるといいなぁ。

有料洗濯機、安いですねー。
私の入院してた所は300円でした。
なので、乾燥機は御法度。ベッド脇に洗濯ハンガー持ち込んで、なんでも吊るしてました。
エアコンで空気が乾燥するので、加湿器代わりにもなってました。

軍足…ツートンカラーがかわいい…。こんなのがあるんですね。
次のマネシーアイテムはこれかな。

今日も元気玉、送ります。
2010/03/29 Mon| URL | しろこ
名前書きわすれちゃったよ!

くつ下大事よね~、足あっためると免疫力アップだからね~!
2010/03/29 Mon| URL | ハチ
明日は4本・・だな。
2010/03/29 Mon| URL | 匿名希望さん
タバコ減ったにゃ~^-^
偉いぞぉ!
この調子で0本目指すのかな?

洗濯日和が続くといいですね。
2010/03/29 Mon| URL | ふくねこ♪
こんばんは(^^)

もしかしたら、タバコが止められるかも知れませんね~!
軍足って肌触りが、よさそうですね♪

ご飯も美味しそうです!グリンピースのご飯が食べたくなりました(^^)

2010/03/29 Mon| URL | 蘭丸
順調にタバコの本数減ってますね。
無理せずこのまま減らせたらいいですね~。

洗濯機100円は安いです!病院内だからかな?
こっちじゃコインランドリー1回4ユーロですよ!!
乾燥機も15分で1ユーロ!高すぎる!!

それでは記録更新できること祈ってます。
2010/03/29 Mon| URL | にう
煙草も数値もどんどん良くなっているんじゃないですか?嬉しいです。

軍足・・可愛いですね。冬ならサンタさんにプレゼントお願いできるんだけどね。

2010/03/29 Mon| URL | たけちゃん
シルさんがね、ご自身のブログでashさんに応援のコメントをと呼びかけていらっしゃった…
いい人ashさんにいいお友達が集まる、類は友を呼ぶですね。
気持ちが沈んだ時、言葉を選び、たくさんの思いを込めて送っていらっしゃる皆さんのコメント読み返してくださいね。
2010/03/29 Mon| URL | mahogany
こんちわわ♪
着実におたばこ減ってますね☆^ ^

私もお医者に怒られて、きっぱり止めてからもう5ヶ月もたつおーんv

ashさんもがんばって☆
2010/03/29 Mon| URL | Anna
こんにちは
ashさん、その調子で頑張って~("▽"*)

私も入院生活、おふろに入れたから、そこでちょいとハンカチなんかは洗ってました~。
入院のご飯、メニュー見るの楽しくありません?
2010/03/29 Mon| URL | mukamama
おはよう
ashさん、すごいですね
記録更新に向ってがんばってくださいね。

窓が大きいから日あたりが良くてお洗濯ものが
乾きますよね。
乾燥機1時間100円でいいよね。

毛羽先の甘辛煮美味しそう…コラーゲンたっぷり
晩御飯に作りましょう。

今朝は起きたら雪が降っていました。
春が待ち遠しいですね。
ashさんにも早く春がきますように心から願って
おります。v-22

いつもありがとうv-431e-465

2010/03/29 Mon| URL | ケンタのママ
味噌南蛮が気になるね 軍ソクもこうして並ぶとカワイイぞい**
100円もったいなかったね・こいうのはいつか100円トクすることになってるって祖父がいってたよー
あそだ ジブンスモーカーなのでashさんの7本とか、6本とかの記述にドキドキするよ
エライよー!また値上がりするし やめたらいいんだよねえ;; 
2010/03/29 Mon| URL | よっしー
今日は5本・・だな。
2010/03/29 Mon| URL | トム
ashさん、
タバコが減って良かったぁ。
乾燥機って以外と便利ですが服地を傷めますよね。
お日様の匂いがやっぱり一番。i-265
2010/03/29 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

