ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
自然と神秘!イカのアレンジ食!

自然と神秘


 やぁ♪ 山とか海とか行きたいashです。 ・・・ 病院の中は過ごし易くはあるのですけど、、でも、やっぱり自然の中にも行きたいです。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓本


 Nさんから借りてる本。


本


 アメリカ・インディアンは自然を敬いながら暮らしているのですね。体験してみたいな って思うことや、なるほどって思う格言がたくさんでした。


 そして、精霊とか不思議な世界も取り入れていて、、宇宙人が言ってたことと共通することが多い気がします。


 「アメリカ・インディアンの書物よりも賢い言葉」 楽天ブックスへ


 ↓DVD


 Sさんに借りてきてもらったDVD。


DVD


 この映画で描かれている人々の暮らしぶりは、アメリカン・インディアンをモチーフとされているのではないでしょうか? 予言なども出てくるぉ


 「紀元前1万年」楽天レンタルへ


 ashがしてきた生活は自然に沿った生活だったかな?どうして病になったのかな?アメリカン・インディアンの格言にあったように、ゆっくり振り返ってみないとデス。


 にほんブログ村 病気ブログへ


 ↓入院食


 入院食の写真v


病院食


 炒め豆腐。


病院食


 春菊の胡麻和えイイ!いかリングの替わりに、イカのアレンジ食。


病院食


 アレンジ食は、イカのツミレを焼いたのかな。紫蘇とかネギ使ってあってンマかったーコレ。


病院食


 高野豆腐のはさみ煮。鶏ミンチが中に挟まってる感じ。


 3/21~3/27 常食A 献立表


 階段往復増やしたら、体重また一キロ減って4キロ減になったぉ。でもタバコを減らすと腹減るね。26日はタバコ7本でしたv


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(13) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 100円無駄に取られた!入院中の洗濯! | ashブログ 岩手県久慈市home | 採血結果7回目!シルさんの絵!まめぴよ! >>
Comment

私は患者さんじゃないけど、ashさんみたいに前向きにがんばろうと思っているよ。
いつも素敵なブログをありがとう。
2010/03/28 Sun| URL | なると
こんばんは^^

インディアンの本、とても興味があります
ashさんは自然に沿った生活よりだったと思いますぉ♪
昔の人たちは頭が良く、正しい事をしていたのですねぇ(*´д`*)

イカのつみれに釘付けです(´ρ`)ジュル

タバコ減ってきましたね(≧∇≦)b
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/03/28 Sun| URL | シル
いろんな事を振り返るいい機会かもしれませんね。
でもashさんは、すごく自然だったと思いますよ^^
あの子たちが、それを物語ってるような気がします。
病院食、相変わらず素敵ですね。
ここは、とても7いい病院だなーって思いますよ^^
2010/03/28 Sun| URL | tomato
こちらの病院の食事、とても丁寧に作られていて美味しそうですi-260

血液検査の結果が良くなって、おうちに帰れるといいですね。

久慈市、山とか海とか身近にあるし♡
2010/03/28 Sun| URL | m-watabe
自然の中でおニャンぽ出来る日が
だんだん近くなって来てるよ~(^ω^)
もうチョットだ!今日も階段エクサ頑張れ~
2010/03/28 Sun| URL | ごまみそ
イライラ、ギスギス、ストレスだらけの生活です・・・。
自然に沿った生活は難しいですよね。
だからashさんのブログがバイブル代わりなんです。
2010/03/28 Sun| URL | たけちゃん
ashさん、
今でもアメリカンインディアンのお医者さんが薦めてくださるお薬には自然のものがいっぱいです。
素朴なお料理も気に入ってます。i-265
2010/03/28 Sun| URL | 花子
インディアンみたいに、心の声が聞けるようになるにはどうしたらいいんだろうね。

私も考えてみよう!

あと、お腹が減るのはいいことだ!

いろんなものがリセットされる気がするよ~。


2010/03/28 Sun| URL | ハチ
しばらく留守にしていました。
ashさん、血液検査安定しているの、良かったね。
もう少しだね。

自然に沿った生活ってなかなか難しいね。
どうしても時間の短縮、便利さには負けちゃうよ~
タバコ7本まで減ったって?おめでと!
あと少し~。
2010/03/28 Sun| URL | じゅじ
自然の中はそれだけでも薬だ・・・な。
2010/03/28 Sun| URL | トム
高野豆腐のはさみ煮がおいしそうで、
材料があったら作ってみたいです。

タバコの本数減ってるんですか。
0になるまでがんばってくださいね。
2010/03/28 Sun| URL | マープル
おはよう
ashさんすごいですね。
タバコ減らすのって大変な事だと思いますけど
少しずつがんばってくださいね。

ashさんの住んでる久慈市は山あり海ありで素晴らしい所
ですね。
行って見たいなぁ…私の所は一目千本桜の近くで
これからv-252が咲くと素敵ですよ。

イカのつみれ美味しそう…作りますわ
イカのマリネ作った残りがあるので病院の食事
参考になっていますよ。

いつもありがとうv-431e-465
2010/03/28 Sun| URL | ケンタのママ
自然に沿った生活かあ、、なかなか出来ないよー
ご飯作りひとつとっても ついつい出来合い物やらインスタントやら使っちゃう  
だからashさんはスゴイなあと思うー 尊敬です
して階段で鍛えてるのか? 
体重減らさないで筋肉増えるといいねえ**今日も応援してるよー!!
2010/03/28 Sun| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

