ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
病室移動!デイルームの奥の秘密基地!

病室移動した


 やぁ♪ ちょっと寂しいashです。 ・・・ 喫煙所の人たちどんどん退院していなくなっていきます。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ベッド


 さらに、せっかく仲良くしゃべれるようになってきた部屋の人たちともお別れしました。病室の移動があったんだぉ。


ベッド


 でも、今度の部屋では大きい窓のそば。とーっても広く感じます。あと、PCもラジオも電波の入りがすげぇイイぉ。


 ↓デイルーム


 こちらは、イーモバイル端末届いてから簡易オフィスにしているデイルーム。病室からちょっと歩かなきゃならないけど広いフロアと窓。たぶん病棟各階にあるぉ。


デイルーム


  デイルームの奥の方に面会室って半分個室みたいなところがあるのだけど、あまり使われているみたいではなく、、そこが集中できるので、PCとケータイとラジオもってって秘密基地にしてるぉ。


 にほんブログ村 病気ブログへ


 ↓入院食


 入院食の写真v


病院食


 味噌卵。


病院食


 鮭フレーク丼。


病院食


 鶏の照り焼き。


 3/21~3/27 常食A 献立表


 入院して最初の数日で3キロ体重が減ったのですけど、その後の体重は増えもせず減りもせず維持。 ・・・ あまり動かない生活では、2000カロリーの病院食って ほんと ちょうど良く出来ているんですね~。


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 採血結果7回目!シルさんの絵!まめぴよ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 採血結果6回目!プレゼント!ひさびさ猫! >>
Comment

秘密基地
甘美な響きだなあ~
大きな窓のそばは嬉しいですね。

今日は苺ジョアが裏山です(^-^)
2010/03/27 Sat| URL | あきもと
新しい部屋明るそう~♪
応援ポチ~^^
2010/03/27 Sat| URL | マーコ
あれ~やっぱりパソコンやり過ぎじゃないですか

早くねこちゃんのとこに戻れるよーにゆっくり休んで下さいね
2010/03/26 Fri| URL | かこ
ashさん、こんばんは。
そこの病院は、患者さんのことを良く考え、細かな所も気を配って運営している所なんですね。
ashさんが心地よい入院生活をされている様子が伺えて嬉しいです。
時々は寂しく感じることもあるかもしれませんが、皆、それぞれの場所で応援しているし、心はひとつだよ。
頑張れ~!きっと、もう少しだね。
いつも祈ってま~す!
2010/03/26 Fri| URL | アワビちゃん
お引っ越しされたのですね!

広くて、綺麗で、お料理もおいしそうな病院ですね。

こんなにおいしそうで、2000kcalって、栄養士さん頑張ってますね~☆

広い窓からの景色、きっと癒されるのでしょうね♪
2010/03/26 Fri| URL | m-watabe
なんだか前より明るくていいじゃないですか~
また、同室の人と仲良くなれるから・・ね。
焦らないで・・ゆっくり、しっかり良くなろうね~^^
病院食をこんな風に考えてもらえると、献立考える人も調理する人も、きっと嬉しいんだろうなあ^^
2010/03/26 Fri| URL | tomato
うわぁ~、ちょっとしたホテルに見えるのは私だけ?

広い窓に、木のテーブル!くつろげそう~!

窓の外が雪景色のように見えますが、

こちらでは、3日ぶりに、雨が上がった抜けるような青空に

もう桜がちらほら咲いていました。
2010/03/26 Fri| URL | ハチ
・・・それは寂しいですね。
でも嬉しいことですねぇ。
ashさんもじっくり治して元気になってくださいね。

私たちにできることがあったら、
なんでも言ってください。
2010/03/26 Fri| URL | glassy-apple
窓が大きくていいですねぇぇぇ
太陽の光をいっぱい浴びれますね(≧∇≦)b

秘密基地、見つけたのですねw
子供の頃を思い出します
公園の木の茂みに秘密基地作って
遊んでました(*´д`*)ムフ

先に退院されると寂しいですよね;
でも ゆっくりゆっくり治して
ゆっくり前に進んでいきましょぉ(*´▽`)
2010/03/26 Fri| URL | シル
明るくて綺麗な病院ですね。
お部屋も窓が大きくていいですね。
ashさんもう少しですよ…頑張ってください。

今日は仙台まででかけましたが風が冷たくとても
寒かったです。
八戸のほうは、もっと寒いでしょうからお体を気をつけてお過ごしください。
あっ…病院は暖かいですね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/03/26 Fri| URL | ケンタのママ
明るい部屋ですね!
退院して行くのは良い事だけど
ちょっぴり寂しい気持ちわかるなぁ
そちらはまだ雪が降る?
こちらは降ります。早く雪景色にもお別れしたいですね♪
2010/03/26 Fri| URL | とも
がんばって
順調そうですね。
久々なにゃんこ達も元気そうで、なんだか安心しました。
綺麗な病院ですね。
焦らずしっかり治療してください。がんばって。
2010/03/26 Fri| URL | あき
クッキー様も一日の殆どを一人で過ごす事が多いですね。
まあ猫がいるとはいえ、人との会話が無いと
ちょっと寂しい時もあるかなーw。
関係ないけど、先日の暴風雨でウチの屋根が飛んだよ(笑。
お陰で翌日からその修理でスゴい物音が・・
日中は家にいても仕事にならなかったです(~~
2010/03/26 Fri| URL | クッキー
こんにちは~
おはようございます(´∀`)
私も2000カロリー目指せば体重維持できるかしら(o^-^o) ウフッ?
病院のメニュー見て簡単なメニューマネしてみよっ!

とは簡単に言えるけど、
病院のお食事って意外と品数多いのねぇ~。そしてバランスが(・∀・)イイ!!
2010/03/26 Fri| URL | mukamama
こんにちは!

病室、引っ越しされたんですね。
大きな窓に近いのは良いですね。
外は・・・雪?

2010/03/26 Fri| URL | ちーば
ashさんさびしんぼなのか そうかー喫煙は退院への近道なのか・・て違うよね?!  みんなの応援コメント読んで元気だしてねー!!
そいでデスクワークな日には2000カロリーが目安ってことですか・・うーん勉強になったぞ 実践するかどうかは別だけど(笑)
あ最後に業務連絡いたします*我が家の山椒ねこごはん好評です 3日に一回程度ですけど 完食してるよー また報告するすー***
2010/03/26 Fri| URL | よっしー
部屋替えられた?・・何か悪さしたべ?
2010/03/26 Fri| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

