ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
入院生活の日課!ashの野望!

入院生活の日課


 やぁ♪ 生活リズムが良くなってきたashです。 ・・・ これ続けたらマジ健康になるね。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓日課


 ashの ってか 入院患者のだいたいの日課です。最初、21時に部屋が真っ暗になるのにはビビったぉ。


入院生活の日程


 この合間にネットしたり、お仕事したり、昼寝したり、洗濯したりするぉ。お風呂は空いていれば好きな時に入れるぉ。


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓アワビちゃんさんへ


 お子さまは大丈夫、きっと良くなりますぉ。


 ashの場合、経過が順調すぎだったものですから、もう治った様な錯覚に陥っていました。そして、ここ半年くらい止めどなく不摂生をしたから、今回の良くない状態になったのだと思います。 ・・・ とくに夜の暴飲暴食やタバコの吸いすぎなど。。


 知り合いに、CML歴10年(インターフェロンとグリベック、移植なし)で元気に自営業してる方がいます(たまにエろオヤジなメルくるぉ)。 それから、たしかALLで、移植もし、グリのんで、結婚して子供をもうけた人もいます。ashの希望の星たちです。 ・・・ そしてashは急性転化期から慢性期へ戻り、再び分子遺伝学的寛解を勝ち取る一例になるんだぉv


 お子さまは、ashのように病のコトを忘れてハメを外してしまうことがあるかもしれません。ママさんがこっそり導いてあげられるといいですね^^。


 ↓入院食


 入院食の写真v


病院食


 牛丼。 お肉少なめ!ashも今度からはお肉このくらいの量で作ろーっと。


病院食


 カレイの唐揚げ。冬瓜の吉野煮ンマかったな。


病院食


 ザーサイがのっかった冷奴。 牛乳と煮豆の組み合わせ 好き!


 3/14~3/20 常食A 献立表 、  3/21~3/27 常食A 献立表


 病院食は、野菜の小鉢も勉強になるぉ。


 毎食のように無添加梅干しを。あと胡麻などもちょこちょこプラスして、よーく噛んで食べてます。


 あ、今日はオレの誕生日だ!3月22日生まれのみなさんおめでとぅ!ashは39歳になったぉ。


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(34) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 採血結果5回目!DVD観た! | ashブログ 岩手県久慈市home | 本とラジオありがとう!快適入院生活! >>
Comment

規則正しい
病院って治療してる間は自由を奪われてるようで実はなんだかフリーダムな気が、昔9日間入院した時の
経験で思いました。

元気になってナンチ一家の報告が楽しみです。
2010/03/23 Tue| URL | あきもと
ash君、お誕生日おめでとう・・・!!
お体、安定しているようで安堵してます、ナニヨリデス。。
このブログを拝見していると昔流行った 「男はタフでなければ生きてゆけない、優しくなければ生きる資格がない」・・・このフレーズが何故か浮かんできます。わいもash君のように優しい人間になりたいぉ。

その野望が実現できるよう、今日もパワー送るぞ~。
2010/03/22 Mon| URL | チョコ
おめでとう!
今日、誕生日!?
ashくんおめでとうですぅ
ってか、もっと若いと思ってた(笑)
かえるよりも↑だった~

誕生日ケーキは出ないの?
クリスマスはちょっとオサレな料理出るけどね(笑)

ashくんって何度も入院してるのかと思ったから言わなかったけど、ラジオは必需品!
入院したての頃は9時消灯なんて眠れないもん(笑)
本を読むにも大部屋だとライトをつけるのも悪いし…
ゲームしてると見回りの看護士に怒られるしe-455
ラジオならたいていバレないのだ。

お友達、ラジオの差し入れ気が利くね!e-287
2010/03/22 Mon| URL | でんぐりがえる
まだ 39歳なの?悔しい!
浦島太郎のように 煙(たばこ)で
年とっていけばいいのにね
そしたら 私の方が若くなるのに・・
2010/03/22 Mon| URL | ゆっかー
お誕生日おめでとうございます。

この日は私たちの結婚記念日でもあります。
お互いに、「おめでとう!」

お食事は、見てるとほっとするような内容ですね。
このようなのが作れればいいのですが、食材が手に入りにくいのです。でも、がんばるぞお。

たばこ、やめてね。:D
2010/03/22 Mon| URL | マープル
ashさんが今日という日を心穏やかに迎えられたこと、みんなの喜びです。
焦らず、
答えを急がず、
例えて言うなら、三寒四温があっても必ず春を迎える、
そんな気構えでいて下さると嬉しいです。
末長ぁ~~~くashさんのお人柄に触れていたいというのが共通の望みです。
2010/03/22 Mon| URL | mahogany
おめでとう!
ash、誕生日おめでとう!
誕生日も春分も、「自分のパワーが陰から陽へ
移り変わる」のだと聞きました。
ashもきっとそうだ!
本当におめでとう、きっと最高の39歳だぉv-20
2010/03/22 Mon| URL | kurucchon
ashさん、お誕生日おめでとうございます。
早生まれの味噌っカスだったんですねー(^^v
これを機にashさんこそが同じ病を抱えた人達の
希望の星になって下さい。
あー、キャッチボールのやり過ぎで、
くたびれ過ぎ・・・・もう眠いよ・・zzz
2010/03/22 Mon| URL | クッキー
Happy Birthdayv-300 ashさん! 新しい1年がはじまりましたね。応援してますv-308
2010/03/22 Mon| URL | まお
Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます♪

どんな状況に置かれても、
自分の気持ちの持ちようで、
そのように導かれるのだなぁと
改めて教えていただきました。

私も、今日一日に感謝して、
1日1日を大切に過ごさなくちゃ。

1日三度の食事。
自分が食べたものが、明日の自分を造るんですよね。

ashさん、いろいろと教えてくれてありがとうございます。
2010/03/22 Mon| URL | あん子
ashさん、お誕生日おめでとうございます!
息子とのことを気にかけてくださってありがとう!嬉しかったで~す。
そして、これからも母親として頑張っちゃおうと言う気持ちがわいてきました。
こうして、病気のことではあるものの、共通する部分があって、心が明るくなります。
ashさん、再び分子遺伝学的寛解になるように、祈っていますね。
うちの息子は白血病細胞のコピー数がまだ2ケタなので、もうちょい頑張ってもらわないとね。
ashさんのように一日一日を明るく前向きに生きることは、勝利への道ですね。
いろいろありがとう~!感謝の気持ちでい~っぱいです。
入院生活、元気で頑張ってくださいね。
2010/03/22 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん、お誕生日おめでとうございます(^0^)
まだ30代!若くて羨ましいです♪
ステキな1年になりますようにv-254

わ~!早寝早起きですね!どんどん元気になりますね(^0^)
2010/03/22 Mon| URL | 蘭丸
お誕生日おめでとうございます。

私も1月で39歳になりました。同い年~♪
たくさんの幸せや喜びに溢れた一年に
なりますように!
2010/03/22 Mon| URL | jojo
お誕生日おめでとうございます!!
今年はめでたく慢性期にリターン出来ますように祈っております。
「祈!猫ブログ復活」

2010/03/22 Mon| URL | たけちゃん
おめでとぉぉぉ!
♪Happy Birthday♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ネ兄(・∀・)言延 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ケーキは油っこいから、おあずけかしら(*ノ▽ノ)ムフ

病院食を楽しんでいるスーパーポジティヴなashさんを見習いマス
希望の星の一人に必ずなれますよぉぉ!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/03/22 Mon| URL | シル
はらくろナンチの弁・きのうは、しょうとうの日だったのね。
2010/03/22 Mon| URL | ぼく
おめでとう
ashさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私は3月24日生まれ
お誕生日が近いと知り
嬉しくなりました。

ご病気が快復されて
ナンチ達の待っているお家に
早く帰れますように!
2010/03/22 Mon| URL | ゆり
お誕生日おめでとうございます!
30代最後、明るく、笑顔で、感謝の一年にきっとなりますょ。
Ashさんのブログに辿り着いた自分を褒め、Ashさんに感謝、感謝です!
明日もいい日だょ~そうそう、40代はまたまた楽しいからね!来年は同年代~
2010/03/22 Mon| URL | ムササビお京
おめでとうございます!
やぁ♪の言葉を毎日嬉しく見ています。
また1年良い年になりますようにっ(^^)

もとからashさんのお料理を参考にさせてもらってましたが、
病院食で更にパワーアップで参考にしています☆
私も食事療法中なので、これからもよろしくお願いします~♪
2010/03/22 Mon| URL | もも
ashさん誕生日おめでとう!私は昨日誕生日でした。
ashさんより一日と?年年上です。

久しぶりに“すたみな太郎”に
行こうと思ったけど隣の回転すしで
ビール飲みながらのお祝いでした。

ashさんせっかく病院食に慣れたのに
“すたみな”思い出させてごめんなさい。
でもまた元気になったら“すたみな”
の写真見せてくださいね。
2010/03/22 Mon| URL | はるけ
Happy Birthda
お誕生日おめでとうashさん !

入院生活を少しは楽しめてるようで、見てても嬉しいです。
2010/03/22 Mon| URL | まーさ
こんにちは~
ashさんお誕生日おめでとう☆彡
実は私も3月生まれ。こっそり歳とりましたぁ。。。ΨΨ(`▽´)ΨΨ

病院食の牛丼、お肉少ないけど、その分、しらたき、たまねぎでボリューム出てますね♪

桜が咲くころには~外に出てあたたかい空気をいっぱい吸い込めるようになればいいなぁ
2010/03/22 Mon| URL | mukamama
三十代最後の一年かぁ。。。さあ、何する!?
2010/03/22 Mon| URL | トム
お誕生日おめでとうございま~すp(^^)q

入院していろんな事勉強出来て良かったかもね~私も暴飲暴食辞めなくちゃ(^-^;
早くねこちゃんとこ帰れますよーにお祈りしてます(^_^)
2010/03/22 Mon| URL | 匿名希望さん
ashさん、誕生日おめでとうございます。
ネットを通じて、沢山の方がashさんの誕生日を祝ってくださるって、なんだか素敵ですね。
ashさん、幸せ者ですね^^
誕生日って、この世に生を受けたことに感謝すべき日だと思うんですよね。
良かったですね。
こんな気持ちで誕生日が迎えられて・・・
病院食見て、帰ったら、こうしようとか、こんなの作ろうとか・・いろんな事無駄にしないで、いろんな想いをプラスに出来るって素晴らしいなって思います^^
牛丼、お肉少な目で優しい色合い、こんな牛丼が理想なのかも・・私も見習お^^
2010/03/22 Mon| URL | tomato
Happy Birthday to~ you~v-22

Hhappy Birthday to~ you ~v-25

Happy Birthday dear ashさ~~~んv-81

Happy Birthday to you~~v-274

誕生日はパワーチャージの日v-91
2010/03/22 Mon| URL | ハチ
ashさんお誕生日おめでとうございまーす!  入院して健康生活とりもどしてよかったねえ*
おまけに寛解勝ち取りなんて3倍嬉しいじゃありませんかあ~(嬉)
例の計画にも一歩近づいたねv
あ。追記連絡 我が家でも山椒粉入りネコご飯実践しはじめたよー! 手作りご飯じゃないんだ「ねこまんま」っていうレトルトパウチにまぜてます*ashさん情報のお陰様ですありがとねー!
2010/03/22 Mon| URL | よっしー
ashさん
お誕生日おめでとうございます。v-300

前に今年は、今年はやりたいことがあるって書いて
ありましたね。
無理をせず目的が叶うことを心から願っております。

病院の食事、大変参考になってますよ。
お肉少なめの牛丼いいですね。
体にも家計にも…早速お昼に作ります。

いつもありがとうv-431e-465

2010/03/22 Mon| URL | ケンタのママ
おはようございます。
ashさん お誕生日おめでとうございます!
素敵な事が沢山ある一年になりますように。

不摂生はいけませんね。
健康的な生活を心がけたいものです。
2010/03/22 Mon| URL | ゆみ
ashさん、
Happy Birthday to you ~!と太郎と一緒に歌ってますよ~。早起きすると何だか得をした気分になるのはこの私だけ??i-265
2010/03/22 Mon| URL | 花子
お誕生日おめでとうございますi-221

ashさんの野望が叶うよう、遠くからお祈りしていますi-260
2010/03/22 Mon| URL | m-watabe
お誕生日おめでとうございます。

毎日のブログのアップ嬉しいです。病院食結構勉強になりますね。毎日うちは取りすぎなんだなぁってわかりましたw

2010/03/22 Mon| URL | 千
ハッピーバースデイ
私も38才になりましたi-87

ashさんも元気になられて
幸せな1年になるといいですねi-179

入院で元気になっていて少し安心してますi-179


2010/03/22 Mon| URL | かよ
おめでとう
血は夜につくられるはずだから早寝早起きを習慣にしようね。
朝日浴びたりもしよう。
2010/03/22 Mon| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

