ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豚モツと3色ピーマンのピリ辛炒め!あと軽バス(ワンボックス)買った。

車キタ


 やぁ♪ ぜんぜん帳簿つけてないashです。 ・・・ そろそろ2月になりますなぁ。確定申告が迫ってます。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、味付けの豚モツ!


豚モツのピリ辛炒め


 冷凍しておいた3種類の色のピーマンと、玉ねぎを入れて炒めただけ~♪ 味が濃そうだったので生野菜もいっぱい盛ってバリバリ食べました。


 野菜を添えて>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 ピリ辛つながりで、キムチスープも飲みました。おなかイパーイ!


 おかわり!>>食品とレシピのブログ集


 そして納車された車!


軽ワンボックス スズキ エブリィの後部


 今回は、軽バス(ワンボックス)のマニュアル車をチョイスしました。ローン金利なんて払う余裕無いから、お小遣い(?)で一括払いできるようコミコミ30万円以内で探してもらいました。10万キロ越えてるし初年度登録も古~いモデルの軽自動車だけど、身の丈に合った選択かもb


 中古車は2年で減価償却できるんやb 新車は6年ね 賢い経営者は中古車かリースを選ぶもんらしいから真似したぉ。


 スズキ エブリィ、後部座席が折りたためて、フルフラットになるぉ。(ホンダ アクティとかもなるらしいねb) そしてそこはちょうど毛布が一枚広げられるくらいの広さです。ashも足のばして寝られます。薪運びにも役立ちそうですv


 ちょっとジジくさい車ですけど、いろいろ使えそうだし、なんだかワクワクです。


ナンチ


 きのうはポカポカでしたー。ナンチもチャクも外で元気に遊んでました。


 カメラ目線な>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< レストラン用ビーフカレー!ニチレイのレトルトとバレンタインのチョコ | ashブログ 岩手県久慈市home | 寒じめホウレンソウの肉味噌タマゴ!あとRAV4バイバイ >>
Comment

>brooklyn bug さん

うん旅できるお車v
風邪ぶり返さないように気をつけてー
2009/01/31 Sat| URL | ash
おおっ!
オメデトウ~、
車さん!
旅もできちゃいますね~、
美味しいそう~、湯気もあったかです。

↑チョコパワーかな?
風邪ひいていて、遊びに来るのが遅れてしまいました、
また後でゆっくり飛んで来ます~う、
いつもアリガトウ☆
2009/01/30 Fri| URL | brooklyn bug
>ノリッチ さん

初乗りはひとりでしちゃった
ashも20年近くブリにマニュアルです~


>MIKONA さん

中古だけど、ワクワク中です
これ昼寝にグッドです~


>マーコ さん

軽バス、いろいろ外遊びに使えそう!
ナンチ、RAV4の下が好きだったん


>ちーば さん

岩手は軽自動車多いよー
ミゼット2検索した カーイイね 中部も行く~


>みちアザ さん

ラパンもカーイイね イトコが乗ってたなぁ
うん 荷物は軽量ねb

2009/01/30 Fri| URL | ash
お!
スズキなかま~♪
うちはラパンさん。
軽でロングドライブは、なかなか楽しいです。
車がすごく頑張ってる感じがして(笑)
おっさんは前回、せっかくの軽の燃費を荷物で
犠牲にしてしまったので、
お荷物はできるだけ軽量にされたほうが
いいかと思います。
2009/01/30 Fri| URL | みちアザ
地元で最強の軽自動車、になれますね!
猫の昼寝場所にも最適な後部座席・・・

私もエブリィを買替え候補にしてます。
ミゼット2もいいけど、なかなか良いのがなくて。

この車で、中部地方にもお越し下さい!

2009/01/29 Thu| URL | ちーば
今日も美味しそうだ~♪

軽バスはいいですね~
使い勝手良さそうです!

ナンチ君 「車 よごしてやる」だって!(爆)
可愛い~~♪

ポチポチ^^
2009/01/29 Thu| URL | マーコ
新しい車っていいですよね♪


なんというか心が生き生きする感じがします(笑)


車のなかでのんびり昼寝とか考えただけで気持ちいいですよ。


自分も将来は大きくて昼寝ができるような車を買いたいです★
2009/01/29 Thu| URL | MIKONA
初乗りは誰を乗せますかぁ?
やっぱりナンチくんが一番かも・・・?

私もオートマからマニュアルに代えたら、脳が活性化したみたい(笑)
2009/01/29 Thu| URL | ノリッチ
>ikami さん

うん幅狭い分 小回りきく~
10万超え車は整備もしてあるしねらい目ですよねb


>かぴこ さん

免許あったんだ チャリ専門かと。。
前か かぴこさん けっこーミニサイズ??


>マープル さん

寝られるのが 最高にイイです
チャク エサあげてるだけだけどね^^;


>マグロ君 さん

4ドア、社長のベンツの本だねb
マグロ君とこは新車がイイね


>ari さん

なんかヨマれてますな^^;
キュウリはピーラーでb


>ちどりん さん

車中泊楽しみです~
ピーマンはカットして水洗いダケして冷凍してます


>ば~ばさん

ホテルはたまにしか使わない予定!
やる気になったら誰でもできる低予算で日本回るサバイバルの旅にしたいデス


>chika0w0 さん

4人ならそろそろミニバンですかねー
冷凍しておくと便利~


>ほな さん

今日も乗って意外と好きになった軽ワンボックス!
ナンチはイタズラ坊主ですー


>hiropon さん

怪力石鹸ってスパムかとおもた^^;
ブログネタの時だけマメですーv


>れおん さん

れおん ヲマイ 手短いやん
れおんまま となら繋いで”や”ってもいいなぁ 手
2009/01/29 Thu| URL | ash
なぁんでぇ~まぁ~にゅ~あ~るぅ~!!!

手つながれへんやん!

何色?なんだろか?
2009/01/29 Thu| URL | れおん
スミマセン。↑私です。
2009/01/29 Thu| URL | hiropon
豚モツピリ辛炒め・・・彩りキレイで盛り付けも丁寧ですねぇ~~。おマメさんですな。

ぼっちん!ぼっちん!だぶる。
2009/01/29 Thu| URL | 怪力石鹸
私も軽のワンボックス。
小回りきくし寝られるし旅にはもってこいですね。

もつのピリ辛炒め、美味しそぉ~食べたい!
お腹すいた!

ナンチくん
いかにもイタズラしそうでいいなぁ~♪
大好きです^^
2009/01/29 Thu| URL | ほな
うちも軽のワンボックスです!
後ろがフラットになると寝られますよね

うちもそれ方式で車内キャンプ行ってますよ~
(もう4人はきついけど・・・)

ホルモンも美味しそう♪
カラーピーマン冷凍しておくの良いですね^^
応援!!
2009/01/29 Thu| URL | chika0w0
車中泊ができるのね
↓、私が助手席ラストレディ・・・なんて嬉しいこと。

こんどのは車中に寝られるんだね、長旅だと、毎度ホテルってわけにもいかないだろうし~。
ちょっと横になりたいときに寝られるのがいいね。

だんだん、現実に揃ってくるとワクワクするぅ。(応援)
2009/01/29 Thu| URL | ば〜ば
豚モツピリから炒め。ビール欲しいですねー。
あ、まだ、お昼だ・・。

軽のワゴン車?
めちゃ欲しいです!
いいなぁー。
車中泊楽しみですね。
あ、赤ピーマンの冷凍って一旦ゆでてからした方がいいの?

久々のナンチ君マフィヤぽくて渋い!
かっこいいー!!!
2009/01/29 Thu| URL | ちどりん
軽バス!思った通りで嬉しいです~♪
小さいのに荷物もたくさん積めるし、色々便利ですよね!
しかもこんなにキレイなフルフラットになるんですね~。
車中泊するんだったら、足伸ばして寝れないとツライですもんね。

胡瓜の切り方がニクイですね~☆
技が光ってます!
2009/01/29 Thu| URL | ari
そうそう~中古の4ドア~

でも、マグロ君の会社の車は走行距離がハンパじゃないので・・・・

新車のいいらしいです~


ぽちっと!だぶる
2009/01/29 Thu| URL | マグロ君
旅にいい車ですね。
便利そう。

豚モツとピーマンのピリ辛炒め、盛り付けがいいですね。おいしそうです。

チャクちゃんがashさんに世話してもらっているのはうれしくて心があたたかくなります。ありがと。
2009/01/29 Thu| URL | マープル
そうか!軽バスか!
使い勝手あるよね~。
小回りもきくし、便利。
うちの車も、10万超えてるけど、ぜんぜん平気(*^^)v
こちらも、昨日はおでかけ日和でした(^u^)
ぽち
2009/01/29 Thu| URL | ikami
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

