ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
寒じめホウレンソウの肉味噌タマゴ!あとRAV4バイバイ

寒じめホウレンソウ


 やぁ♪ いつ寝たかおぼえてないashです。 ・・・ 昨夜は呑みすぎたようです。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、寒じめホウレンソウの卵焼き!


寒じめホウレンソウの味噌玉子


 サっと湯がいた寒じめホウレンソウと、タマゴと、ひき肉と、味噌+みりんを、ごま油で炒めただけ~♪


 寒じめホウレンソウは味が凝縮されてるような感じで好きです。栄養価も高いらしいですぉ


 フライパンで>>簡単料理ブログ集


昼ごはんとRAV4


 あとは、ババァの弁当の残りの、剥き昆布や、白滝のタラコ和え、それから即席みそ汁でした。


 副菜があると助かるね>>食品とレシピのブログ集


 そして、きょうはRAV4とのお別れの日です。一度の故障もなく走ってくれました。特に山の中の悪路では頼もしかったです。街乗りも楽でなかなか好きな車でした。ナンバーもわかりやすかったな~


 次の車は何にしたのか?ソレは後でのお楽しみ!


チャク


 コレはオンボロ・パーカーのチャク。パーカー、ソファにおいて置いてたら、チャクその上に寝てて、、振り落とそうそしたら、内側の袖のところにスッポリはまって身動きできなくなってたぉ 


 眠いのにオコサレル>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 豚モツと3色ピーマンのピリ辛炒め!あと軽バス(ワンボックス)買った。 | ashブログ 岩手県久慈市home | アレグラと食べ放題とチャクの懸垂 >>
Comment

>ikami さん

今日
アップしちゃった~車


>chika0w0 さん

栽培方法も違うらしいぉ
今日載せたぉ


>マーコ さん

うん 体にいいかもねb
チャク、ぬくぬく


>れおん さん

キムタクCMしてたんだ
ほんとはランクル欲しいデス


>ニーナ さん

今回はジジィ軽!
ストレスかけて糖度とかが上がるって!


>ちーば さん

きっと売ってるぉ 美味しいぉ
新車じゃないけどねー^^;

2009/01/29 Thu| URL | ash
寒じめほうれん草、は初めて知りました。
見かけたら買ってみます!
名古屋で売ってるかな?

新車のお披露目、ナンチ&チャクちゃん画像
楽しみにしています。
2009/01/28 Wed| URL | ちーば
ashさん、こんばんは。
車、買い替えたんですね~。
今度もジープ系かな?

寒じめほうれん草、
たしかに栄養が濃縮されてるって感じですね。(^^)


2009/01/28 Wed| URL | ニーナ
思えば…キムタクがCMやっとったのぉ~
ちょっと高めの座席がよかったのよね。
ランドクルーザーほどでもない…
心地の良い高さ…
ばいばいか・・・
2009/01/28 Wed| URL | れおん
今日も美味しそう~♪
身体に良さそうですね~

車・・・何かな~?
明日が楽しみです♪

チャクちゃん幸せそうね~♪

ポチポチ^^
2009/01/28 Wed| URL | マーコ
寒じめホウレンソウ・・・時期でそういう名前になるのかな??そういう品種?!
栄養たっぷりで美味しそう^^

チャクちゃんこれまた可愛い♪
車は次は何なのでしょう~!うちも車買い換えたいです!!
応援!!
2009/01/28 Wed| URL | chika0w0
チャクかわいいなぁ・・・

車、 なににすんの~?

興味シンシン( ´艸`)
ぽち
2009/01/28 Wed| URL | ikami
>マープル さん

最近見かけるぉ 久慈でも作られてるぉ
車、明日アップしますv


>マグロ君 さん

すごすぎて
ビックリしちゃうぉ車


>ば~ばさん

寒じめホウレンソウ美味いですよねb
ば~ばさんが最後の助手席レディでした タブン


>もんちさん

車はあしたのお楽しみ!
チャク足汚いんだぉ


>チーちゃん さん

いろいろ使えそうなヤツにしたぉv
チャクはナンチより暖かいとこがすきデス


>ちどりん さん

冬の寒さで育てたホウレンソウだぉ
チャク、赤ちゃんてか小学生くらいかな


>ari さん

褒めるの上手杉ー 適当に炒めたぉ
RAV4ほんのちょっと後ろ髪引かれました(髪ないけど)

2009/01/28 Wed| URL | ash
ashさんの卵料理ってなんでこんなに火加減が絶妙なんでしょう~。
毎回このとろとろ卵にやられます~。

愛車って思い出がたくさんあってお別れする時は切ないですよね。
でも次の車は何てったって日本1周!
また沢山思い出作ってくださいね☆
2009/01/28 Wed| URL | ari
ほうれん草の肉味噌卵、めっちゃ美味しそうーー。
卵と味噌の組み合わせ耳にすることはありますが、
まだ作ったことなくて食べてみたいです。
寒じめほうれん草って
どんなんですか?
冬を越した物?それとも種類が違うの?

チャクちゃん抱っこされて幸せそう。
あかちゃんみたいw
生まれ変わるなら猫がいいな。
2009/01/28 Wed| URL | ちどりん
車買い替えたんだぁ~^^
運転するの楽しみですね^^v

チャクはまっちゃたの~~^^;
温かくて心地良かったんだね。
可愛いなぁ~。

ぽちん☆ぽちん☆
2009/01/28 Wed| URL | チーちゃん
車は今度はなんでしょう?

チャク、暖かかったんでしょうね~

かわいい。
2009/01/28 Wed| URL | もんち
あ、私もちょい寂し
寒締めのホウレンソウ、縮れた葉がそれだけで旨そうだし、甘いんだよね~。
この時期はほとんど寒締めを買ってる。

あのRAV4、ついに手放したのね・・・乗せて貰ってドライヴしたから、私もちょっと感傷的~。(応援)
2009/01/28 Wed| URL | ば〜ば
車買い替えたんですね~

なんだろう~?楽しみ~


ぽちっと!だぶる
2009/01/28 Wed| URL | マグロ君
寒じめほうれん草って初めて聞きました。
緑が濃いですね。

次はどんな車になったのかな。
楽しみ。

チャクちゃん、暖かくていいね。
2009/01/28 Wed| URL | マープル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

