ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
牡蠣フライの卵綴じ丼レシピ!無邪気猫!

牡蠣フライ活用レシピ


 やぁ♪ 半袖になって煙突掃除したashです。 ・・・ きのうは日中 20℃ いったんだぉ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、いただき物のお総菜 牡蠣フライで一品!


牡蠣フライの卵綴じ丼


 カツ丼の、トンカツの替わりに牡蠣フライを入れた感じー。


~今回の「牡蠣フライの卵綴じ丼」のレシピ~ 

【食材】 

牡蠣フライ3こ(出来合もの)、卵2こ、玉ねぎ1/4こ、出汁大さじ2強、本みりん大さじ2弱、醤油大さじ1、玄米ご飯1膳、アオサ粉


【作り方】 100均の親子鍋で

1.玉ねぎをスライス。卵はといでおきました。

2.鍋上で出汁・本みりん・醤油を合わせて、玉ねぎを入れて強な中火で点火。玉ねぎにあらかた火が通ってから、フライも入れてコロコロ出汁を吸わせました。

3.溶き卵を半分まわし入れ蓋をし、蓋の箸から蒸気が出たらもう半分入れて、また蓋をして20秒くらいしたら火を止めて、少し蒸したらご飯にのっけてアオサを振って完成!

※出汁はみそ汁と同じ。あらかじめとっておきました。


牡蠣フライの卵綴じ丼


 こういう丼物の卵は、とろフワ~な感じで仕上げるのが好きです。ピッタリサイズのガラス蓋があれば便利ですぉ


昼ごはん


 小鉢のは全部、バがお友達からいただいてきた料理。よそんちのオカズ、美味しいねー♪


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓猫のごはん


 お昼の時間、電話してたので、缶詰とカリカリになってしまいました。。


手作り 猫のごはん


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 おニャン歩での一コマ


シル


 枯れたススキで


ミウ


 遊んだげたぉ


ミウ


 あぎあぎ


ミウ レオ


 無邪気というか こういうそぶりは


 まだまだ おこちゃまだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(13) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 血小板(PLT)減少~白血病(CML)経過 | ashブログ 岩手県久慈市home | ドカ盛りペスカトーレ~パスタレシピ!うま味の話!這う猫! >>
Comment

>パステル さん

雪、日陰にはまだ残ってるぉ
2010/02/27 Sat| URL | ash
チムチムニーashくん、こんばんはe-250
煙突掃除ってどうやってするの?

わー!
今日偶然カキフライだったのー
…でも全部食べちゃった
でもこれはおいしそう!
今度作ってみよう

ニャンのこういうしぐさはたまらないねe-446
2010/02/26 Fri| URL | でんぐりがえる
こんばんはぁ^^
丼ものに目がありません(´ρ`)ジュル
小鉢のおかずも美味しそうデス(≧∇≦)b

子にゃんず(*ノωノ)
まだまだおこちゃまですねぇ♪


2010/02/26 Fri| URL | シル
ふぁいぶにゃん☆
かわええ~~♪
お顔がまるいよぉ。
お手手が。お手手が。
キュートです。

とろふわ卵絶品ですねえ。
うまうま感たっぷりですね。

2010/02/26 Fri| URL | にゃん太のママ
とろフワ~で、とっても美味しそうですね~♪
牡蠣フライで、今度作ってみます!

頂きもののオカズって、美味しいんですよね~!
味付けが自分のと違ってたりするのですが(^^)

猫ちゃん達の表情が、いいですね~♪
無邪気な感じが、よく出ています(^0^)
2010/02/26 Fri| URL | 蘭丸
雪がない!牡蠣丼美味しそう♪
2010/02/26 Fri| URL | パステル
卵がとても美味しそう・・・

暖かくて、雪がかなり融けてしまいました?
まだ2月なのに、妙に暖かいですよね。

猫的には良いのかもしれませんが・・・

2010/02/26 Fri| URL | ちーば
牡蠣で卵とじは思いつかなかったなぁ
(ちなみに、アタシは牡蠣がアカン人やケド^^;

仔猫たち、むくむくやし、しぐさが超らぶりぃ~♪
2010/02/26 Fri| URL | 沙羅.
おはよ~
キャーー、牡蠣のトロプル感が出てるよぉ~(*/∇\*)

盛岡今日の雨でほとんど雪解けましたぁ(^o^)
春が来て、サクラの中の子猫ちゃん達&チャク&ナンチが見たいなぁ。。。

あ~ナンチは元気かしらん??
2010/02/26 Fri| URL | mukamama
卵とじの達人ですよね・・2度に分けて入れるのかぁ、
なる程・・今度やってみよ。

こういった猫の撮影は連写で撮ってるんですか?
ウチの猫たちはいざという時のナイスショットが
なかなか撮れません・・(^^;
2010/02/26 Fri| URL | クッキー
20度ってポカポカだねえ!ぐんぐん春が近づいてるー?!
このところ三寒四温じゃなくて2寒2温なきがするよー(笑)
ashさん左手にススキで右手でシャッター押してる? 
こういう時もういっぽん手が欲しくなるよね?じゃらし用シッポとか?
2010/02/26 Fri| URL | よっしー
20℃ですか!
雪もないですね♪
お散歩も楽しい季節になりました。

そろそろ名残の牡蠣ですね。
卵が美味しそう~。

2010/02/26 Fri| URL | m-watabe
おはようございます。

とろとろの卵・・
すっごく食べたくなる~
素敵なショットですね^^

アオサがいいですね~
本当においしそう。

ねえねえ、猫ちゃん達、いい表情しますね~
なんか、いいなあ~
癒されますね^^

2010/02/26 Fri| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

