ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ぽよ豚照り焼き~豚ロースレシピ!ぶたれた猫!

豚ロース料理


 やぁ♪ 気持ちよかったashです。 ・・・ ひさびさポカポカ日和だったから。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、豚ロースで一品!


ぽよ豚照り焼き


 酢豚と生姜焼きの中間のような感じー。片栗粉がぽよぽよしてたから「ぽよ豚照り焼き」と命名しまちた。ご飯がすすみますー♪


~今回の「ぽよ豚照り焼き」のレシピ~ 

【食材】 

豚ロース(カツ・ソテー用)1枚、ニンニクの芽40g、黄ピーマン20g、醤油大さじ1、酒大さじ1、擂り生姜、黒砂糖小さじ1、酢小さじ1、なたね油大さじ1、片栗粉


【作り方】 フライパンで

1.肉を細長くカット。ニンニクの芽とカラーピーマンはカットして冷凍しておいたヤツです。

2.肉のボサボサ感をとるためと下味付のため、醤油・酒・生姜に漬けました。数分後、肉を引き上げて片栗粉をまぶしました。

3.油を熱した鍋でお肉全面を中火でこんがり焼いてから、野菜・漬け汁・黒砂糖・酢を入れ強火で炒めました。ザクザク混ぜながら全体が炒たまったら完成!

※ちょっと濃いめの味付けになりました。


 過去の豚ロースレシピ


昼ごはん


 あとはフキの残り物と、みそ汁と漬け物。玄米ご飯をオカワリして、モリモリ食べました。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 鶏と卵の お肉系お粥スープ!


手作り 猫のごはん


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 おニャン歩での一コマ


3びき


 溶けかけている雪原の真ん中で


ちゅぱちゅぱ


 ちゅぱちゅぱ しようとしたミウ


ミウ


 チャク ママに ぶったたかれてたぉ


 ミウさいきん よく怒られるな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< ドカ盛りペスカトーレ~パスタレシピ!うま味の話!這う猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | ブラウンエノキの味噌バター炒め~きのこレシピ!初アスファルト猫たち! >>
Comment

>にうさん

うん 粉 いい仕事しますねー
その分 カロリーが、、だけど~
石の取り合いだったのかもね


>パステルさん

雪 そろそろ見納めだぉー
2010/02/25 Thu| URL | ash
ここはニャンズが大好きな石の基地だね! 
チャクパンチやさしげだよー 母の愛のムチでしょうかあ?
ぽよ豚照り焼き 食感と料理法と材料名がまざったステキなネーミングです~**
2010/02/25 Thu| URL | よっしー
ぽよ肉って何の肉かと。。。どきどきしたぁ(=゚ω゚=;)

小さい石にちんまり乗ってるミウちゃん可愛い。
ほんとに痛そうな顔してるね。(・m・ )クスッ
2010/02/24 Wed| URL | ふくねこ♪
雪綺麗♪
2010/02/24 Wed| URL | パステル
お粉つけるととろっとなっておいしいですね。
わたしも最近、はじめに片栗粉つけてからやいてます。
たれが絡みやすくなっていいですよね。

にゃんずたち、雪が冷たいからみんなで石の上を取り合いっこしてるのかと思っちゃいました!
昨日の停留所写真、なんかいいです。
きっと静かなところなんでしょうね~~。なごみます。
2010/02/24 Wed| URL | にう
ポカポカしてても雪まっ盛り(●^o^●)スゴイな~♪
ネコちゃんってそう言えば。。。。こたつで丸くなったりしないのね♪

ぽよ豚照り美味しそう(*^。^*)
にんにくの芽ってとってもこういうのに合うよね♪
あ~~この濃い味のおかずにご飯で頂きたい!
ポチッ凸!
2010/02/24 Wed| URL | うさぎぴょん♪
こんばんはぁ^^

ご飯が大好きな私は
ご飯すすむおかず大好きです(´ρ`)
にんにくの芽はスタミナ付きそうですね!(≧∇≦)b

ミウちゃん(*ノωノ)
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/02/24 Wed| URL | シル
ぽよ豚って久慈のブランド豚の名前かと思った(^^
ニンニクの芽を入れるというのも良いですね。

チャクも、そしてよく見るとミウも石に乗ってますねw。
肉球が冷たいからかな?
2010/02/24 Wed| URL | クッキー
猫パンチ
これ、ひょっとしてチャクの岩?岩フェチ親子だったりして。
しるちゃんはどこ?あの岩にすりすりしてるのかな?
2010/02/24 Wed| URL | ちゃこ
酢豚と生姜焼きが一体化~
なんだか欲張りで好きです^^

照り照りですね~
お肉柔らかそう^^

チャクちゃん、こんなこともするのね~(笑)
2010/02/24 Wed| URL | tomato
おはようございます
ぽよ豚って名前がかわいい♪

なんか酢豚みたいなテリがあるね~。
今日もポカポカですね(^-^)o
猫ちゃん達もお洗濯みたいに干されてみる?
2010/02/24 Wed| URL | mukamama
おはようございます!

わーい、私も豚ロースでした(笑)
酢豚っぽい感じっていいですねi-190

いつもながらステキなお献立です♪

昨日はとても暖かでしたね。
今日はもっと暖かくなるようです。

猫ちゃんたちも春が待ち遠しいですねi-265
2010/02/24 Wed| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

