ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
サンマとキノコのニンニク照り焼き!

サンマとキノコ


 やぁ♪ 湯たんぽを抱いて、寝袋で寝てみたashです。 ・・・ でも寒くて目が覚め、、2時間後にはいつもの布団へ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、サンマとキノコの照り焼き!


サンマとキノコのニンニク照り焼き 


 あそこまで濃くはないのだけど、市販の「なめ茸」と「サンマの蒲焼き缶」をニンニク風味で食べているような感じー。ご飯が進みまくります~♪


~今回の「サンマとキノコのニンニク照り焼き」のレシピ~ 

【食材】 ひとり分

薄塩サンマ1/2尾、エノキタケ30g、シイタケ1こ、ニンニク1かけ、赤ピーマン1/4こ、酒大さじ2、醤油大さじ1、本みりん大さじ1、グレープシードオイル大さじ1、国産小麦粉


【作り方】 フライパンで

1.サンマは茶漉しで全面に小麦粉をフリフリ。オイルで両面しっかり焼きました。

2.みじん切りニンニク・キノコ類・赤ピーマン・酒をイン。

3.醤油・みりんで調味して、水分が飛んで照りが出るまで炒めたら完成!


昼ごはん


 バが作ったみそ汁みたら、ココにもエノキタケが入ってたぉ。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 鶏と豚の お肉系お粥スープ!


手作り 猫のごはん


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ 


 ↓猫


 おニャン歩中のシル


シル


 じーっと見てる先には


つぼみ


 微妙にふくらんできた 木のつぼみ


シル


 岩手はあと一週間くらいは 真冬の様な天候みたい。。


 シル 春って覚えてるか?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< かに玉雑炊!岩にメロメロ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | イワシの削り節丼 スグできる一品!不法侵入猫! >>
Comment

>サキmamaさん

猫たち シャンプーはしてないですぉ~
湯気が出るほど寒いぉ
炊飯器ケーキ試したんだー^^
2010/02/18 Thu| URL | ash
一年は早いですね。

春が又来ます☆
待ち遠しいです♪

この蕾、何の木なのかしら?

ashさん、何故寝袋??
2010/02/17 Wed| URL | m-watabe
こんばんはぁ^^

湯たんぽと寝袋(≧∇≦)b
でも寝袋は寒かったのですね(*´д`*)

つぼみ見つけるとワクワクします♪
春が待ち遠しいですね!
2010/02/17 Wed| URL | シル
サンマの照り加減が食欲をそそるー。
最近は特に味噌汁の湯気が綺麗に撮れているねー。

ここ数日、こちらもとても寒いです。
早く夏にならないかなー(^o^
2010/02/17 Wed| URL | クッキー
別嬪にゃん..シル姫..ni..ポチっ..☆
こんにちは。
猫さんたち..朝シャン.してそうな..毛並み..☆味噌汁から..湯気がe-349.。2007.6.3no.記事.(炊飯器でケーキ...)美味しく出来ました~..v-411有難う~~御座位ますe-463
2010/02/17 Wed| URL | サキmama
早く桜とたわむれたいですね~。
でも岩手のお花見って異常に寒くて、花より団子って感じでした~。

秋刀魚とえのきのコンビは私は気がつかなかったな。美味しそう!

それにしてもデジイチ写真がすっごいキレイすぎるぅ~o(*^▽^*)o
2010/02/17 Wed| URL | mukamama
な、何故、寝袋?
冬用でしょうか・・・

昨日は私もサンマ食べたけど、塩焼き・・・
ashさんの秋刀魚、とても美味しそうです。
今度チャレンジしてみます。

木の枝の先を見て春の近さを感じる事ってありますよね。
2010/02/17 Wed| URL | ちーば
サンマ照り焼きうまそーです**
シルたんは実は
山のことなら何でも知っていそうななあ
お顔まるくなってきた?
2010/02/17 Wed| URL | よっしー
おはようございます♪
美味しそう~~!
まるでお店みたいですね♪

シルちゃんつぼみを狙ってるのかなぁ~
食べないでね(笑)
ポチ~~
2010/02/17 Wed| URL | マーコ
おはようございます。
秋刀魚照り照りですね^^
粉振って焼くのがやっぱミソですか?
エノキがつるんつるんで美味しそうです。
ご飯進みそうですね~
ご飯も味噌汁も湯気が素敵ですね^^
そそれれるます~

シルちゃんの表情最高です。
春見えたかな・・・
2010/02/17 Wed| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

