ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
宮古の新巻鮭 室内で直火網焼き!偉そうなナンチ!

新巻鮭


 やぁ♪ 久慈にずっと居たの?っておどろかれたashです ・・・ ドコに居るイメージなんだろうか。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、室内で網焼き!


宮古の新巻鮭 


 宮古市の不動産屋さんからいただいた新巻鮭。冷凍保存して、ちょこちょこ食べたんだけど、昼ご飯には初登場!


 しょっぱくてそのままでは食べられない新巻鮭が多い中、この宮古の新巻鮭は塩加減がほんとに絶妙!全然しょっぱくなくて、そのまま焼いて食べるとメッチャ美味しいんです。もー 皮ごとバクバク!Kさん、ありがとぅ!


網焼き


 敬意を表して、薪ストーブで直火焼きでー。これが一番ンマい。


昼ごはん


 あとは、ほうれん草と、漬け物と、天然出汁のみそ汁で一汁三菜。


 このトレーは超シンプルだけど栄養バランスがイイ気がします。オメガ3、V12、葉酸、、不足しがちな栄養素もバッチリだぉ。 ・・・ 貧血気味で冷え性で、、でも太りたくない!ってヒトにイイかもねb


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り食 猫のごはん


 豚こまと豚モツの お粥スープ!


手作り 猫のごはん


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ 


 ↓猫


ナンチ


 ぼけーっとしてるところに


ナンチ


 お子様帰宅


ナンチ


 ナンチ えらそうにしてたぉ


 一番甘えん坊のくせにな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 薪でモツ豚汁~晩酌用の残り物!外で遊びたい猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 宗八カレイの唐揚げ 骨まで食べられるレシピ!アクビ猫! >>
Comment

>まるこ さん

六本木 ずっと行ったことない~
イカも美味しかったぉ
ナンチえばってるとウケルぉ


>masaru さん

台詞おもしろくて ありがとぅ
たまーに 自分でも笑うんだぉ
2010/02/14 Sun| URL | ash
巻きストーブで直火焼の画像見てたら~そのままポン酒と一緒に頂きたい気分でした♪
とっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このナチュラリーな感じがashさんの魅力ですよね♪
素敵です!!!
ポチッ凸@応援!
2010/02/13 Sat| URL | うさぎぴょん♪
いつもなんですが ナンチ君の表情に関しての 台詞
良い感じですね! 思わず へへへ なんて感じてるのは
爺だけかあ?
2010/02/13 Sat| URL | masaru
新巻鮭とイカをストーブで・・・i-190

私なら間違いなくお酒です。

ashさん、エライっ!

でも、ご飯も美味しそうだけど(笑)

ナンチ、一番の甘えん坊なんだ。
ashさんに似てるのかな~i-228
2010/02/13 Sat| URL | m-watabe
アハハー!ashさんはー六本木にいるイメージかなー(^〇^)
あー!まるこーあのイカ食べたいなーヘルチーメニューだあ!

アハハーナンチくんえばってるねー
中身はお子ちゃまなのにねー(^〇^)
2010/02/13 Sat| URL | まるこ
ashさん、
ナンチはまだashさんを独り占めしていた頃を覚えているかも。。家族が増えても甘えていたいんですよ、けっと。i-265
2010/02/13 Sat| URL | 花子
室内で巻きの直火焼き・・なんとも贅沢な・・
想像するだけで良い香りがしてきそうだー
イカまで焼いたら昼酒ひっかけたくなるぞ。
猫達、気が狂いそうになったんじゃないかね?(><
ナンテちゃん、後ろ姿はまんま黒猫だねw。
2010/02/13 Sat| URL | クッキー
ashさんとこのメニュー我が家に反映されてるよー
ニッポンのごはんは素晴らしいね!

ナンチはえらそうなとこがスキです:アゴの下あたり貫禄あるよねえ?
ナンチパパ:明治時代のニッポンのお父さんみたいー!!

2010/02/13 Sat| URL | よっしー
おはようございます。
新巻鮭、ありますね、塩辛くてどうしようもないやつ・・
塩加減がいいと、鮭の旨みが際立つんですけどね~
巻きストーブで直火焼きって最高のご馳走かも・・
旨みがぎゅっと詰まって美味しかったでしょう。
イカもプリプリでいい感じです~
素晴らしい献立・・日本人の鏡ですね。

ナンテちゃん、ホントは一番甘えん坊なんだあ・・
2010/02/13 Sat| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

