ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
買った!激安ノートパソコン DELL Vostro1510のレビュー

DELL Vostro1510 SOHO・法人向け


 やぁ♪ ノートPC買ったashです。 ・・・ やっと届いたので今回はそのレビューを書くね! 秘密のblogRankinグ


 PCは数台あるけど、ノートパソコンが手元に無かったんです~ お泊まり出張や外でのプレゼンにノートPCは必要ですよねb


DELL Vostro 1510 ノートパソコン


  もっと軽量なヤツとか、ミニノートとかいろいろ悩みましたけど、外でもフルに仕事が出来そうなVostro1510に決めました。車泊で日本一周の旅にもコイツを持って行くつもりb


~オーダーしたスペックと選んだ理由~

OS → Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版
 ダウングレード (Windows(R) XP Professional SP3 日本語版)

ビスタはアレなので微妙に高くなるけどXP構成を選びました。リカバリDVDはビスタ・ビジネスのもXPプロのも2枚付いてきます。


CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 550

XPならセレロンでじゅうぶんキビキビ動きます。


グラフィックコントローラ Intel(R) GMA X3100 (チップセットに内蔵)

ashが使うのは、ネット、エディタ、表計算、パワーポイント、デジカメ写真 くらいなのでオンボードでじゅうぶん。VRAM最大256MB


メモリ 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ

メモリ2ギガなので余裕しゃくしゃくです。


ハードディスク 80GB SATA HDD

他にもPCやポータブルHDDがあるので最小でも十分です


光学ドライブ DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

外で資料コピーすることもあるので内蔵選びました。


ディスプレイ 15.4インチ WXGA+ 液晶ディスプレイ (1440x900)

WXGA+は、一般的なノートPCより広く表示できます。映り込みを嫌ってノングレア(光沢液晶でない)を選択


ワイヤレスLAN Celeron向け Dell Wireless(TM) 1395 内蔵 ワイヤレスLAN Miniカード (802.11b/g対応)

うちで使ってたコレガの無線LANルーター(親機)も簡単に認識してくれました。内蔵しておくと便利ですぉ

オンラインクーポンなどのインターネット割引を適用して
税・送料含めて合計金額 56,126円 ナリ 激安です~。



 カタログでの重さは2.60kg。ACアダプターもガッシリして重めです。車での移動なら問題ないですが、カバンに入れて持ち歩くほど軽量ではないです。


マルチモニタ デュアル表示中


 19インチのデスクトップ用液晶モニタと繋いでみました。デュアル表示も簡単で更に画面を広く使えます。もちろんクローン表示もできます(プロジェクターに繋いで使うときのアレねb) Vラム最大256MBもあるから表示も早いです。


Dell Vostro 1510のキーボード


 慣れの問題もあると思うけどキーボードは個人的には好みではありません。バリバリ使う時はデスクトップ用のを繋いで使います。


 あとは~ 8-in-1メディアメモリカードリーダでデジカメのSDカードは読めるし、USBも4つついてます。音も静かで静粛性も満足です。光学ドライブがユニークでスロットロードドライブっていうらしいけど、トレーが出てこないタイプです。個人的には好きです。


 社内モバイルや、自宅で使うにはよいオールインワンノートです。つか、このノートあればフツウの人ならデスクトップ要らないかも?


 タメになったら、ぽちっとヨロシク>>人気ブログランキング


 ついでに、こっちもぽちっと>>ブログ村


 最近は値段が下がってデュアルコアCPUでも大差ない価格で買えるかも?


関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:ノートPC genre:コンピュータ
<< アレグラと食べ放題とチャクの懸垂 | ashブログ 岩手県久慈市home | 三陸食材でペスカトーレ!簡単お料理ブログ >>
Comment

>かぴこ さん

イーモバイルいいね でも、、こっちは全く電波無し
マイロはちっこいね 先日出たtypePならイイかも
http://it.ash-web.com/?eid=1108304

>ari さん

仕事するにはこれくらいの大きさですねb
次期OSのwindows7(?)は軽くなってほしいねb


>ikami さん

他のメーカーでも安いのあるよ
うん まかせとき~


>れおん さん

ピンクのはDELLでもドコでも出してるぉ
NECならコレがおすすめかな
http://it.ash-web.com/?eid=613139


>マーコ さん

コレ、ワイヤレスLANだから
場所によっては外でも使えるでーv


>ば~ばさん

ば~ばさんオッチョコチョイです~^^;
富士通も直販モデル買うと店頭よりは安いぉ
http://homepage3.nifty.com/ash-322/fs/FMV/004.htm


>ちどりん さん

PCってそんなに壊れるもんじゃない気が・・・^^;
ちどりんさんには頑丈でメンテしやすいミニタワー型がイイねb
http://it.ash-web.com/?eid=574490


>マープル さん

うんでもデルは届くの遅すぎ~^^;
チャクはすっかりうちのコです


>chika0w0 さん

ガッツリ儲けて買ってねbチカさんなら余裕!
ビスタがイイ!って言う人なかなか居ないですよね^^;
2009/01/27 Tue| URL | ash
自分のノートが壊れた時にこれ買おうかと思っていたんですが・・・人の家に鯖として貸していたデスクトップを引き上げてきて組んじゃった今のPC・・・。
TV録画や写真の管理など便利ですが、おこたに入って作業できないし夫が占領している時が多いしそのうちノートもほしいです。
良いな良いな♪

うちもビスタ嫌でダウングレードして使っています^^
応援!!
2009/01/26 Mon| URL | chika0w0
安くてスペックもいいですね。
いい買い物。

あ~、チャクちゃんの写真もある。
今気づきました。
ashさんちの子になったのね。
2009/01/26 Mon| URL | マープル
わぁー、ノーパソいいなぁ。
私今までにPC4台ぶっ壊しました・・。
只今、家に2台のノーパソと2台のデスクPC
私が使ってるのはデスク!
外出用にあったらさぞかし便利そう・・・。

メンテナスが苦手だから壊すんかな?
2009/01/26 Mon| URL | ちどりん
安い!
私も新しいの欲しいなぁ~。

先日にアホやって、風呂上りにドライヤーしながら使って、ちょっとドライヤーを横に落とした(泣)。
キーボードの右にあるshiftと→キーが反っちゃった~。

使えるんだけど、見た目悪いし~、でもコレ高かったし~・・・。

買い換えるときは相談に乗ってね。(応援)
2009/01/26 Mon| URL | ば〜ば
いいな~♪
これで旅行も完璧??

マーコは外で使えるのが欲しいな~
チャート外でも見たい(笑)

ポチポチ^^
2009/01/26 Mon| URL | マーコ
ねぇ、NECでピンクのコソンパ売っているの知ってる?
あれに乗り換えたい…
この前かったばっかりだけど…

機能より…色重視…あほです。
2009/01/26 Mon| URL | れおん
こっち系は、旦那におまかせだからよくわかんないけど、お財布係としては気になる情報。
息子もそのうちほしいっていうだろうし・・・
そのときは、アドバイスしてくだされ<(_ _)>
ぽち
2009/01/26 Mon| URL | ikami
とうとう決まったんですね!
しかしお安い~。さすがDELL!
コレ以上小さくなるとホントにタイピングがしにくくなるんで
小ささはコレくらいが限界ですよね~。
うちのダンナ様も、会社PCは全てDELLで
OSダウングレード版にしてるそうです。
ビスタはメモリ食うばっかでメリットを感じませんもんね~。
(と言いながら私はビスタ使ってますが。汗)
2009/01/26 Mon| URL | ari
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

