ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
三陸食材でペスカトーレ!簡単お料理ブログ

トマトと魚介のごった煮


 やぁ♪ ”へりくつ”言わせたら勝つashです。 ・・・ うちのババァにも勝つしねb 秘密のblogRankinグ


 ちっちゃいホタテの稚貝を頂きました。あと完熟なトマトとセロリ喰いたくて。。


食材


 きのうのゴハンは、みちのく三陸的な ”ぺすかとーーーーーーれっ”!!作りかたは霜降りした魚介類をトマトで煮たダケ~


 時間かかるワリには>>簡単な料理ブログ集


ペスカトーレ・スパ


 ペスカトーレは雑でイイんですb 写真とってるうちに、麺がナイデンテになったけど、気にしないね 


昼ごはん


 セロリは筋も取らずにそのままで塩! あと、ババァが朝作ってた吸い物も一緒に食ったぉ


 海産物と野菜で>>食品とレシピのブログ集


チャク


 ナンチはソースを吸い尽くしたスルメイカしか喰わなかったけど、チャクは鍋までペロペロしてました。チャク、炒めた人参も食うし、トマトまで!!β(ベータ)カロテンや食物繊維好きなんですかね?


 ペロペロん>>猫の写真たち


ナンチ


 ナンチ、みなさまへのコメ回りしてる最中、毎日膝(ひざ)抱ッコされてるクセに、哀愁を語る様なカオだぉ?


やきもちか!?


 ash、、数日前から発疹が出たぉ。掻かないようガマンしてます。。



 グリちゃんの副作用かもしらん、、かゆいし、、、久しぶりに出てアセってるぉっ!!


 かかりつけの病院へTELしてお問い合わせたら、、、、、病院へ行かねばならぬハメになったぉ。。マンドクサ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:イタリアン genre:グルメ
<< 買った!激安ノートパソコン DELL Vostro1510のレビュー | ashブログ 岩手県久慈市home | カリッとイワシのフライ!野菜活用小技も >>
Comment

>はづき さん

ペスカトーレ美味しかった~
病院行ってきたぉ アレルギーの薬出た!


>みちアザ さん

睡眠中痒いのがキツイです
受験中のシッコもキツイですねb


>マープル さん

とくにチャクは永遠なめてた^^;
薬もらってきたぉ~


>マグロ君 さん

いいスープでたぉ
セロリもどっさりいれたぉ


>ぼく さん

宇宙戦艦ヤマトですね~
イスカンダル ウケたー

2009/01/26 Mon| URL | ash
こんにちは、ヤマト撫でヌコ七変化のナンチの弁
ヤマト発疹
椅子噛んだるY
2009/01/26 Mon| URL | ぼく
美味しそう~トマトのごった煮~

いいスープが出そう~

セロリ香りがまた合うんですよね~

ぽちっと!だぶる
2009/01/26 Mon| URL | マグロ君
ペスカトーレ・パスタ具がいっぱいでおいしそうだね。にゃんこさんたちも楽しみましたね。

蕁麻疹かゆそうですね。
薬の副作用の蕁麻疹だと病院へ行かなくてはなりませんよね。おだいじに。
2009/01/26 Mon| URL | マープル
かゆいのにかけないのって、
受験中にシッコしたくなるくらいつらいですよぉ。
病院への冬道、お気をつけてっ!
2009/01/26 Mon| URL | みちアザ
ペスカトーレ、自家製って感じ出てていいですわ~
ミニ帆立一杯で良いお味出てそ~
それをチャクも分かってる感じね。

ブツブツ痒い痒いなのかぁ~
こりはやっぱ病院行きだな!
早く治ると良いね~
2009/01/25 Sun| URL | はづき
>らんちゃん

三陸って地中海と同じくらいの緯度だしねb
ashも兄のつらさわかります~


>かぴこ さん

行くのは明日以降だぉ
ashD●CのビタミンCで蕁麻疹2回出た


>れおん さん

痒くて さすって 静電気出ます
れおぽんさんも強そう へりくつb


>ikami さん

ナイデンテもたまにはイイよね
温めるとマジ痒い~ 温めないと寒いし。。


>マーコ さん

魚介類パスタ最高~
なるべく塩辛いのはあげませぬv


>ちどりん さん

ashもトマト味の好きー
ashも長男でした~ ナンチの気持ちわかります


>MIKONA さん

簡単!炒めて煮詰めるだけ~ オイシイよ
副作用はキライですー


>Amanda さん

チーズはうちのネコたちも好き~
薬疹ほんとはやく治ってほしいです


>ば~ばさん

チビだけどエェ出汁でます~
殻 マジじゃまでしたー^^;


>chika0w0 さん

自家製アンチョビ おすすめ~
ペスカトーレ具は何でもいいねb

2009/01/25 Sun| URL | ash
自家製のアンチョビなんて凄い~!!!
ペスカトーレなんて美味しそうだなぁ♪
うちはやっとポークビーンズに挑戦するつもり☆
応援!!
2009/01/25 Sun| URL | chika0w0
帆立稚貝好き~
赤ちゃん帆立、いい出汁が出るよね~。
味噌汁に入れるのが簡単で美味しいけど、パスタに使ったのね。

殻が邪魔くさそうだけど(殻の割りに身はチッコイし)、味は断然いいと思う。
ボンゴレでもよさげだね。(応援)
2009/01/25 Sun| URL | ば〜ば
我が家には、チャクにそっくり、でも色違いの猫が2匹います。お母さんと娘です。性格は正反対ですが、食べ物に関しては、どちらもチーズソースのかかったブロッコリ-など大好きです。

薬疹、早く引くと良いですね。
お大事にしてください。




2009/01/25 Sun| URL | Amanda
ペスカトーレ、一度も食べた事がないMIKONAが参上です(笑)

作り方は意外と簡単なのでしょうか?
簡単ならがんばって自分で作ってみたいです♪


副作用、つらいですねよね………
2009/01/25 Sun| URL | MIKONA
ペスカトーレ、めちゃ美味しそうです!
トマト味大好き~♪
アルデンテだろうがナイデンテだろうが気にしませぬ!
むしろ、昔食べたナポリタン、それもスキだったり・・。

ナンチ君久しぶりのメイン!
ちょっとやきもちかなー?
私長女なんでナンチ君の気持ちわかりまする!
可愛いから大丈夫よーー、ナンチ君♪
2009/01/25 Sun| URL | ちどりん
魚介類のパスタ美味しいね~♪

お腹空いてるから食べたい・・・。

へぇ~ チャクちゃん何でも食べるんだ!
塩分取りすぎ注意ですね~(笑)
ナンチ君もとっても甘えたさんなのね!
可愛い~♪

ashさん大丈夫ですか~?
痒みは辛いね・・・。

ポチポチ^^
2009/01/25 Sun| URL | マーコ
ワタシ、ナイデンテ結構すき。(笑)
おいしそう!

ナンチ、赤ちゃん返りしてるのね。
かわいい

薬疹つらいね。 お大事に!
ぽち
2009/01/25 Sun| URL | ikami
痒いの我慢できないに一票!
脚はかさぶただらけです。冬は…
そうか。大丈夫かなぁ?

へりくつ大会東北支部で戦おうね。
2009/01/25 Sun| URL | れおん
パスタかぁ…みちのく三陸的、いいですねぇー。我が家は今朝もうどんです。
ナンチ君は、お兄ちゃんの辛さを味わってるかもね。
体調を崩しやすい季節です。お大事に
2009/01/25 Sun| URL | らんちゃん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

