ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ぶなしめじのレモンバター 酸っぱいレシピ!木を喰う猫!

ぶなしめじ料理


 やぁ♪ 最近スッパイ物を欲するashです ・・・ とくに柑橘類。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、ブナシメジとレモン!


ぶなしめじのレモンバター


 酸っぱいけど、ソレがグーでした。レモンとバターも合うんだよなー。


~今回の「ぶなしめじのレモンバター」のレシピ~ 

【食材】 ひとり分

ぶなしめじ50g、タアサイ20g、レモン1/2こ、バター10g、酒大さじ1、塩、胡椒、レモンの皮


【作り方】 フライパンで

1.バターをとかしして、塩と胡椒をパラっとふりながらキノコと野菜を炒めます。焦げないよう酒もふります。

2.キノコがしなりとして火が通ったらレモンを搾りかけます。

3.お皿に盛りつけて、レモンの皮の千切りをのっけて完成!


昼ごはん


 あとは、前日のみそ汁と、バの残り物の煮物と、しょっぱすぎたシマホッケを大根おろしで和えて一汁三菜。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 猫の昼ご飯はカリカリでした


 ↓猫


 先日の木登り。別の木。


チャク


 チャク、山猫みたいだなぁ


ミウ


 枝に囲まれたミウ。このあとヘビのようにすり抜けてたぉ


シル


 綱渡りのように細い枝を歩くシル。


レオ


 そして、木を喰うレオ。。


 ヲマエの頭は食い気だらけだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 椎茸と高野豆腐の煮物レシピ!お相撲さん猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鰯と大根の炒め物~アンチョビ使って簡単レシピ!浮く?猫! >>
Comment

>パステルさん

おニャン歩行くと必ず登るぉ木ー


>タンメンさん

毎日楽しみに ありがとぅ
いろいろ心配もあるけど
お外で遊ぶ猫は活き活きですよねー
2010/02/03 Wed| URL | ash
毎日楽しみに拝見しています。

木の上や雪の中の猫たち=凛々しいですね(^ω^)
我が家の♂猫2匹も森の中駆け回り野生動物と
共存しながら生きていますョ。

これからも更新楽しみにしています。
2010/02/03 Wed| URL | タンメン
>やぁ♪ 最近スッパイ物を欲するashです ・・・ とくに柑橘類。

って見るとおめでたー?ってつい思う
でもひげがあるところみると違う理由だろうなぁe-455

ぶなしめじのレモンバター、こういうの好きだなe-287
あったらあるだけ食べちゃうe-330
バ様作の鶏の煮物、うちも今日食べたよ。
コラーゲンたっぷりで大好き

レオのかじってる木は何の木?
2010/02/03 Wed| URL | でんぐりがえる
最近酸っぱいものが気になるashさん。
もしかしてあれですか?!

今週は節分と立春。
雪遊びできるのももう少しですね!
2010/02/02 Tue| URL | m-watabe
ぶなしめじのレモンバター??
何だか美味しそうです♪
今度作ってみよう~!

みんな木登り上手ね!やっぱりママのチャクちゃんが教えてあげたのかしらん?

ポチ~~
2010/02/02 Tue| URL | マーコ
ニャンコは木登りが好きなのでしょうか。レオ様、圧巻♪
2010/02/02 Tue| URL | パステル
こりゃまた清貧なお料理で・・
メインにして食べるって男らしいw。
でも、スッパイ物を欲するって・・
ash想像妊娠説浮上か!?
2010/02/02 Tue| URL | クッキー
おはようございます。
しめじも立派なおかずになりますね。
我が家ではいつもお味噌汁の具にしか使わないから。

ニャンズちゃんたちは元気ですね。
木登りも上手だし。
チャクちゃん、本当に山猫みたいですね^^
2010/02/02 Tue| URL | ゆみ
しめじのレモンバター*我が社でも実行する計画発動~!!(笑)
チャクちゃん やっぱりシベリア山猫みたいだ!
手足も雪に沈まないように 平たいのかなあ?
みんな雪景色に似合ってる~
2010/02/02 Tue| URL | よっしー
さむいですね。
このシメジバター、お魚の上にかけてもおいしそぉぉぉ( *゜∇)/☆
バターとレモンってすっごく相性いいんですよね?
レオ君の食い気にはまいったな。。。
どんな味するのぉ~??
2010/02/02 Tue| URL | mukamama
おはようございます。
かんきつ類の酸味って、冬の料理には結構使いません?
柚子とか、すだちとか・・
これ、バターと酸味がいい組み合わせですね。
しめじがぐんとご馳走になりますね~

そちらは日差しがとても暖かそう・・
こちらは冷たい雨でした・・
さむ~
2010/02/02 Tue| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

