ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
こげた!冷飯ドリア~残り物活用かんたんレシピ!レオの走行フォーム!

残り物活用ゴハン


 やぁ♪ もったいない星人なashですv ・・・ 買い物行っても、ケチすぎて、、手ぶらで店を出ることも多。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、なんちゃってドリア!


冷飯ドリア 


 他のコトしてたら、とろけるチーズが、、こげたぉ。


~今回の「冷飯ドリア」のレシピ~ 

【食材】

冷飯、前日のソースの残りもん、スライスチーズ、パン粉、胡椒


【作り方】 

1.グラタン皿に、冷飯、クリームソース、チーズ、パン粉、と のっけて。

2.オーブントースターで8~9分。


昼ごはん


 中身は、ハフハフ・アチチでンマかったです。表面は、「香ばしい」ということにして、完食~v 伊予柑と珈琲も一緒に。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓猫のごはん


 サクっと手抜き。「猫缶」に「茹でて叩いたモロヘイヤ」と「アホエンオイル」と「一味」を混ぜて、「特価のカリカリ」を混ぜてあげました。


猫のごはん


 ちょっとハイボリュームかなぁ?って思ったけど、みなさん完食でした。 ・・・ 手作り食は、夜に、ホッケと出し殻煮干しで作りました。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 今回はレオにクローズアップ。


レオ


 ↑後ろの黒いのはナンチ。薪ストーブの横でみんなでマッタリしてるとこ。


レオ


 レオの走ってるとこ。


 レオは後ろ足が強すぎるのか、走行フォーム、、お尻が上がりすぎていることが多いです。


レオ


 ヲマエはつまみ食いが多いから、、


 もっともっと 走り回れぉ?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 冷凍鶏モモ肉で ハーブチキンサンド!シルの走り! | ashブログ 岩手県久慈市home | たらば蟹とタアサイのクリームパスタ!1日3回帰って来るナンチ! >>
Comment

>パステルさん

いつもサンクス レオよりv


>ma.ma.ru さん

はなわヘアーってどんなかなぁ^^
走ったり、木登りもいっぱいしますぉ
自然の恵みはashも大好きですーv
2010/01/27 Wed| URL | ash
こげるチーズというネーミングにすべきだよな・・w。
せっかく100均で器買ったのにドリア食ってないなぁ・・
猫まんまにも一手間加えるあたりに愛が感じられるよ。

一週間程、コメントや拙ブログの更新も出来ない日も
あると思いますけど、必ず見ておりますんで(^^v
すんませんけど、よろしく・・
2010/01/26 Tue| URL | クッキー
残りごはんでグラタンなんてさすがashさん♪
美味しそうです!

レオ君の走りドキドキするほど躍動的~♪
綺麗に撮れてますね~
ポチ~~
2010/01/26 Tue| URL | マーコ
私もあります。
何も買わないでお店を出ること(笑)

残り物でドリアi-190おいしそう♪
他のことしてて焦がすこと、これまたあります!

伊予柑、季節ですね。いい香りが好きです。

2010/01/26 Tue| URL | m-watabe
ashさん、
ドリアって見かけないんですよぉ。
パルメザンチーズをふって、その上に溶けるチーズをのせるとまた一味ちがって楽しめます。

レオのこの顔、どこかで。。そうです、カールのおじさんのヒゲを思い出しました。(笑)i-265
2010/01/26 Tue| URL | 花子
こんにちわ
んまぁ♪チーターみたいな走りだこと!!
猫ってこんなに足をクロスして走るんですね~驚き★

私もよく他のことしてて焦がしたり、鍋ふいたりさせてます(笑)
特に魚焼きグリルではよくやっちゃいます(; ̄ー ̄A
2010/01/26 Tue| URL | mukamama
違うashさんだったのですね 思い込み激しくてすみませんでした(汗)
雪の中をダッシュし、雑木林を駆け上り、お腹空いたらashさんの手料理食べられるなんて、ナンチくんファミリーは幸せそのもの! 我が家にはもうすぐ6歳になるデカ猫♂(レオくんはアゴヒゲ、うちのは逆にはなわヘアー)がいますが、なにせ交通量が多い道路が近くにある為やむなく室内飼いです。レオくんのように思いっきり走らせてあげたいな~。
ashさんも海山の自然の恵みをいただいて・・薪ストー ブ・・人も猫もうらやましい限りです!!
これからも楽しみにしてます。
2010/01/26 Tue| URL | ma.ma.ru
レオ様~♪
2010/01/26 Tue| URL | パステル
レオ君 ほんとだおしりが上がり気味なんだね*
ギャロップみたいですー  シッポでバランスとってるのがよく解るよ~ いいなあ おニューのカメラ**
ドリアはお焦げをぺろっとはがして つまみ食いしたいな
2010/01/26 Tue| URL | よっしー
おはようございます。
残りのソースでドリア、ナイスアイディアですね~
ドリアって大好きです。
学生のころ、初めてドリアに出会った感動今でも覚えていますよ~もううんと昔・・(笑)
なんか幸せの料理なんだな~
この焦げ目が芳ばしくてまたよいのですよ(笑)
食べたい・・

走るフォーム綺麗に撮れてますね・・・

2010/01/26 Tue| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

