ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
カリッとイワシのフライ!野菜活用小技も

イワシのフライ


 やぁ♪ FC2コメントスパム対策みつけたashです。 ・・・ 記事投稿直後のコメント受け付けないとイイみたい。ashは31分間で設定中! 秘密のblogRankinグ


 きのうは、小イワシのフライ!PCサポートの合間に頑張って作ったぉ


 10月に仕込んだ激安イワシ、、フリーザーから発掘したぉ 放置しすぎでした。。 衣が付いてると冷凍焼けしずらいねb


イワシのフライ


 凍ったフライダネ、生イモからのフライドポテトの時のように、冷たい油から揚げたらカリっとなったぉ 


 ナンチは揚げ物そんなに好きじゃないみたいだけど、チャクは揚げてるうちからクレクレうるさかった。シッポのとこを全部くれてやりました。


昼ごはん


 タルタルソースには、薄味の自家製たくあんや白菜の漬け物やパセリを刻んだものが入ってるぉ 直マヨよか野菜率アップだぉ


 冷凍してたカラーピーマンをチンしてトマトの赤のかわりにしたぉ パセリは湯飲みに活けておいておいたヤツb 野菜は飾りじゃないぉ くうぉ ぉ


 でも、多くの野菜は切ったら直ぐ食べないと臭みが出たり、菌が繁殖するねb 野菜ギライの原因になっちゃうので注意だぉ


 野菜活用の小技でしたv


 アイデアで勝負>>簡単料理ブログ集


チャク
[ロールオーバー画像]


 きのうは曇ってたけど気温が高めで、外は雪が溶けてドロドロ。猫たちは歩きづらそうでした。つか・・


どろんこ足で部屋入るな!


 ワンパクな>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(17) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 三陸食材でペスカトーレ!簡単お料理ブログ | ashブログ 岩手県久慈市home | 肉うどん!牛肉と卵と白菜入り 簡単お料理レシピ >>
Comment

>brooklyn bug さん

仲良くしてるぉ~ashが僅差で一番エライけどv
6メートルって、、泳いだうちではムニャムニャ・・
2009/01/25 Sun| URL | ash
こんにちは!
ashくん、ナンチ!チャク!
みんな仲良くしてるよね~、
おおおおっと!
おいしいごはんのじかんですヨ~、
土曜の夜にこんなにシアワセゴハン、
アリガトウデス!!!
やっぱり、PC仕事やりすぎですね~、でもそのおかげで
おいしいゴハンをこうしていただけるから、なんとも、、、タバコは私もこれでもかーなのでそちらもなんとも、今日の天気はいかがですか?

猫を眺める時っていいよね~、
アリガトウの素敵さん応援,6メートルしか泳げません。
2009/01/25 Sun| URL | brooklyn bug
>じゅじさん

タルタル沢庵 イケますぉ
チャクかわいいでしょーv


>マーコ さん

フライ作るのは面倒です~^^
チャクもナンチも キッチン立つとやってるくるぉ


>MIKONA さん

禁止ワード、ごめんねー
メモ帳に書いてから貼り付けるとイイぉ


>みちアザ さん

簡単だし
けっこーンマいんですぉ

2009/01/25 Sun| URL | ash
お漬物タルタル、いいなあ。
これは是非試してみたいです。
2009/01/25 Sun| URL | みちアザ
すいません、一度文面を作ってコメントしたんですが、禁止ワードがあって投稿できませんでした(・_・;)


めげずに再コメントです。


ポチっ。
2009/01/24 Sat| URL | MIKONA
イワシフライ美味しそう~♪
何でも自分で作っちゃうから凄いね~
マーコなんて時間が無い事を理由に何でもお義母さんに まかせっきり。。。
反省・・・。

チャクちゃんフライの匂いに誘われたのかな~(笑)

靴ないもんね~!
チャクちゃん可愛い~♪

ポチポチ^^
2009/01/24 Sat| URL | マーコ
鰯フライもええナ~
きれいに3つ並べてるねb
タルタルソースにたくわん、これグッドだね。
ちゃく、かわええ~
でもナンチのワイルドさももしゅきよ~
2009/01/24 Sat| URL | じゅじ
>かぴこ さん

ASAHIネットだっけ?
けっこーユーザーいそうだぬ


>れおんさん

詳細はココ
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-298.html
あとスパム削除する前に使われてる単語を拾っておいて
禁止設定から禁止ワードに入れておいた方がいいぉ


>マープルさん

チャクもヨダレでそうでした^^
そだね子猫ですね


>ちどりん さん

鰺フライもイイっすよねーb
チャクロまだちっこいぉ 態度はトキドキでかいけど


>ば~ばさん

コメ投稿の時間とはちと違うぉ
記事投稿後 コメ受け付けない時間設定できるのb


>まるこさん

シッポ ガツガツくっとった
オネガイが多いね 大切な時のタメにとっておかないとね”オネガイ”b


>ニーナさん

意外と美味しいですぉたくあんのタルタル
こんどコッソリ試してみて~


>ikamiさん

そのタルタルもンマそうだねーb
咳、、室内50%以上に加湿してね


>マグロ君 さん

このイワシはたしか、、激安でしたぉ
チビすけだったけどねb


>chika0w0 さん

タルタル沢庵 おすすめですb
でもマヨ+漬け物なら何でもOKさっ!

2009/01/24 Sat| URL | ash
鰯フライ美味しそう!冷たい油からやるといいのか☆
タルタル沢庵も美味しそう♪歯ごたえ最高^^

にゃんこでも揚げ物好きとそうでないのと好みがあるのですね
応援!!
2009/01/24 Sat| URL | chika0w0
イワシ美味そう~

そういえば・・・最近食べてない~

イワシ~

高級魚になっちゃいましたからね~


ぽちっと!だぶる
2009/01/24 Sat| URL | マグロ君
タルタルはマヨとヨーグルトとゆで卵と玉ねぎ、きゅうりです。
げほげほで体力うばわれる~(+_+)
チャク抱いて寝たい。ナンチのほうが抱きがいあるかな~?
ぽち
2009/01/24 Sat| URL | ikami
ashさん、こんにちは。
和風(?)タルタルソース、面白そう~!
ナイスアイデアですね。(^^)
ちょっとお味を試してみたい気分です。

チャク、かわいい~♪
2009/01/24 Sat| URL | ニーナ
絶対お店のフライみたいー!上手だぉー(^〇^)

チャクたん今日は小さい女の子だー!お上品な言葉使いだね♪シッポもらえてヨカッタねっ(^^)

ashさん胸なおってヨカッター!
お仕事は根をつめたらダメヨ!休憩大事!
タバコは一日三本まで!まるこのオネガイー(^〇^)
2009/01/24 Sat| URL | まるこ
心配なし?
コメ投稿がすぐに反映されなくても心配ないのね。

なんか、気になって何度も入れてみたりすることある~。

タルタル、沢庵や古漬けもいいわね・・・私はラッキョウ~。(応援)
2009/01/24 Sat| URL | ば〜ば
ashさん、おはようございます。
鯵フライ定食が大好きです。
お魚のフライだと鰯と鯵のフライが好きかなぁー。
下ごしらえして冷凍するとかなりもちますよね。
忘れちゃうくらい・・。
赤ピーマン冷凍できるんだ!!!
それ便利ですね。
今いっぱいあるからやってみようー。

なんて、可愛いチャクロちゃん・・、本当にまだまだちっこいニャンコちゃんってのがわかります。

きなこもそういう時期あったなぁー(遠い過去
2009/01/24 Sat| URL | ちどりん
よだれが出そうなくらいイワシのフライおいしそうですね。ごちそうです!

チャクちゃんてまだ子供なの?
2009/01/24 Sat| URL | マープル
え~~~~~
どうやるの?
毎日10個ぐらい消してるよぉ~

野菜…嫌いだったよ。
昔はちっとも喰えなかった。
2009/01/24 Sat| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

