ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
1/4でも でかホッケ!翁鶴やまはい!猫竹林!

でかホッケ


 やぁ♪ 最近 いただきものが多いashです。 ・・・ どうやって恩返ししようかなぁ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、焼きホッケ定食!普代村のおじちゃん、ありがとぅ!


1/4でかホッケ


 脂のってて塩加減もちょうど良くて、夢中で喰ったぉ。 ・・・ そのまま焼いただけ♪ 食材がイイと、料理はシンプルになりますー。


 このホッケ、普代沖でとれたのかなぁ?すげぇデカかった。漁師なおじちゃんが捌いて干したんだって。


昼ごはん


 他のも海系な純和風メシ。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 実は、上記のホッケ、前夜も日本酒の肴にいただきました。


純米酒 やまはい


 これ、ちどりんさんからいただいた純米酒ー。今夜も酔っぱらうぞ~!ちどりんさん、ありがとぅ!


 大石酒造株式会社ホームページへ


 ↓手作り 猫のごはん


 猫たちにもホッケの皮と骨。包丁で細かく砕いてあげました。


猫のごはん 手作り食


 前夜の残り物だから、ホッケ酸化してそう、なので抗酸化物質タプーリなゴマとごま油も使いました。塩もふってあるから、みそ汁少なめ水多め。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


チャク


 ひさびさ、チャクも おニャン歩に参戦。


チャク


 竹林で木登りしてたぉ


チャクとレオ


 でも、


チャク


 竹には登れないんだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


  

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:これは美味い!! genre:グルメ
<< 蓮根と鶏もも肉の煮物 冬野菜レシピ!猫かけっこガチバトル! | ashブログ 岩手県久慈市home | 焼いただけ☆無塩せきソーセージ無添加!シルの穴ほり! >>
Comment

>にうさん

マジ美味しかったよーこのホッケ
無い物ねだりはホームシックになるぉ
そちらにも美味しい物ありそうだしー^^


>まきのすけ さん

ずぅ~~っと前から見てくれてて ありがとぅ!
たまちゃん 長生きだったのですねー かなしいね
うちのヤツらも長生きして欲しいです
2010/01/21 Thu| URL | ash
ふぉぉぉ・・・
はじめまして。

ずぅ~~っと前からお邪魔してましたが
(ナンチが独身の頃から)今日 初めてコメント書かせて頂きますね。なんとなく。

ホッケに魅かれたのかなぁぁぁ?
いつも、おいしそぉ~なお料理を簡単に上手に作られるところがすごく良いです。
久慈の生活も雪国で大変そうだけど、その反面楽しそう。

私は普段は、居候をしていてパソコンがないので、実家に帰らないとブログを拝見できないのですが、またお邪魔しますね。

もちろん、猫ちゃんが大好きです。
21年間連れ添った「たま」が亡くなって、3年。
マンション暮らしで、もぉ一緒に暮らせない鬱憤をここにくると晴らせます。かわぁいいよぉ~。

みんな、長生きしてくれ!ですね。

もちろん ashさんも お体ご自愛ください。

初めまして、なのに長々失礼いたしました。
2010/01/20 Wed| URL | まきのすけ
ちどりんさんからのお酒とおじさまからのほっけ、最強のプレゼントですね♪

羨ましい~i-237

漁師なおじさまを持ちたいです(笑)

いつも思うけど、このメニューだったら昼からお酒に決まってます♪
2010/01/20 Wed| URL | m-watabe
ほっけおいしそ~~~。大好きなお魚です。
しかもおまけにイクラつき!
更に日本酒。。。。食べたい、飲みたい、うらやましいです。
2010/01/20 Wed| URL | にう
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
ashさんのお料理、いつもとっても美味しそうです♪
そして、猫ちゃん達への手作りご飯に感動しています!
5匹の猫ちゃん達には、いつも癒されています(^0^)
皆カワイイのですが、特に、オチャメなナンチ君のファンです♪
私の家にも元野良猫が6匹います。
お暇な時に見に来てください(^^)
2010/01/20 Wed| URL | 蘭丸
恩返しといえばゴンギツネみたいに玄関前にそーっと・・
じゃなくて?
チャクちゃんの木登りすごいよー っつか﨑枝なくても登れるんだ~ 
竹林の木漏れ日もキレイだねえ!
2010/01/20 Wed| URL | よっしー
ashさん、
うらやましー!ホッケ、大好物です。
流石のチャクも竹登りには降参ですね。冬の毛並みでフカフカのセーターを着ているようです。i-265
2010/01/20 Wed| URL | 花子
ホッケは小マグロ達もよく食べます~~~

骨も少ないし食べやすいよね~~~

自家干し~~美味いだろうな~~


ぽちっと!
2010/01/20 Wed| URL | マグロ君
でかいホッケウマそ~。いや、絶対うまい。
この間ウチで食べたのは超ショッパーかった。
食材がイイと料理がシンプルになるというのは同感。
でも、ホッケって焼く以外の調理法を知らないクッキー様でした(><)

純米酒、高級品だね~。うまそーい。芳香がしそう・・。
そんなの家にあったら、晩まで待てないかも・・(^^;
2010/01/20 Wed| URL | クッキー
ほっけメチャ美味しそうですね。
頂物が多いなんてashさん人気者ですね♪

ふさふさのチャクちゃん可愛い~~♪
ポチ~~
2010/01/20 Wed| URL | マーコ
おはようございます。
ほっけ、これで1/4ですか?
大きい~
こんなほっけ、脂がのっててホント美味しかったでしょうね~
おじさま、自分で釣って自分で捌いて干して・・?
丸ごと自家製ってわけですね。
素晴らしい~
ほっけって開きにしたのしか見たことないかも・・
猫ちゃんたちもご馳走でしたね~

いくらまで付いてて、すごいご馳走御膳(笑)
にんじんの胡麻炒めも気になる~
2010/01/20 Wed| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

