ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
夜カフェプレートB エルコリーヌ!シルと新雪!

外ゴハン


 やぁ♪ 雪かきしたashです。 ・・・ なんだか重い雪ー。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、昼ごはん撮ってなくて、夜外食(お仕事で)の模様を。


前菜


 ashは、だいたいを箸で喰ったぉ。前菜から美味しかった。


山葡萄ジュース


 車で行ったのでワインじゃないぉ。山葡萄のジュースです。久慈市周辺の特産。


生パスタ


 寒締めほうれん草も久慈周辺の特産だねー。近場の食材を工夫して使ってあると、なんだか好感度up。


魚のグリエ


 コレ、ソースも美味しかったなぁ


お肉料理


 牛ほほ肉も箸で食べられる柔かさ~


スイーツ


 黒豆プリン、柚子シャーベット、林檎の何か。 どれも優しい甘さでイイ。


パンと紅茶


 手作りパンと紅茶ー。


 なかなかボリュームあって、おなかいっぱい!大変おいしゅうございました。 ・・・ ashもシェフみたく、美味しいの作れるようになりたいなぁ


お菓子の家


 コレは、入り口に飾ってあったお菓子の家だぉ。カーイイね。今回行ったお店はエルコリーヌ


 ↓猫


シル


 シル、新雪をモサモサと泳ぎ始めました


シル


 ほっぺに雪が付いてますぉ?


シル


 そして20メートルほど泳いで、、、 戻ってきました。


 何がしたかったんだ?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(8) |↑記事のURL
thame:おいしいお店 genre:グルメ
<< 大蒜味噌まんま 質素な食卓!猫のなる木! | ashブログ 岩手県久慈市home | ミックスベジタブルと新巻鮭のパスタ!クリームソース レシピ!土偶猫! >>
Comment

うわーホントにお仕事?お見合いみたいだじょ~?

山葡萄のジュース 
岩手の友人にいただいたことがあります 子どもは飲み過ぎないようにって書いてあった 
鼻血でもでるんだろか?
シルちゃん黄色の→が追跡ごっこみたいです(笑)
2010/01/14 Thu| URL | よっしー
夜ご飯、とても美味しそうですね!
でもお仕事なんですよね。
お仕事頑張って~。

久慈市の周りは山葡萄の産地なんですね。
先日、三陸鉄道のホームページに山葡萄で煮込んだ鶏肉の缶詰の紹介があり、とても気になりました。

美味しい非常食として販売されているそうです。
2010/01/14 Thu| URL | m-watabe
美味しそうなフレンチですね。
山葡萄のジュースも美味しそう。

シルちゃん、雪の中で寒くないのかな(笑)
元気なのは何よりです♪
2010/01/14 Thu| URL | ゆみ
ashさん、
本当に寒そう。。でも新雪の中をスルスルっと器用に泳ぐシルはとても逞しい!

山葡萄のジュースに興味深々です。i-265
2010/01/14 Thu| URL | 花子
雪の中泳ぐなんて、ashさんのところの子は、寒いさに強いですね。それとも北国の猫はこういうものなんですか?

日本のレストランの料理は上品でおいしそう。。。でも量が少ないのですね。。。
2010/01/14 Thu| URL | WaveD
フルコースだねー。
アルコール度12%位のぶどうジュースだと
もっと嬉しかったりして?!

関東地方、風邪が少し強い程度でここ数日はお天気もよく、
チャリンコ日和です(^^
でも、どこもかしこも雪だとちょっと羨ましくもあるのだ(^^;
2010/01/14 Thu| URL | クッキー
おはようございます♪
うわ~♪
御馳走だね♪
どれもとっても綺麗で美味しそうです♪

シルちゃん寒くないのか知らん??いつも元気だね♪
ポチ~~
2010/01/14 Thu| URL | マーコ
おはようございます。
雪・・すごいですね~
うちのほうも昨日は降りました。
今日も寒いです。
暖かくしてくださいね・・

美味しそうな・・フレンチですか?
こんなのたべると本当に至福のひと時ですね。
お仕事で?
いいですね~
前菜も実に可愛くて・・・
見てるだけでちょっと幸せ気分です~
2010/01/14 Thu| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

