ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ミックスベジタブルと新巻鮭のパスタ!クリームソース レシピ!土偶猫!

クリームソースなスパゲッティ


 やぁ♪ 間違って書いてたashです。 ・・・ 昨日のせたレシピ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、冷凍ミックスベジタブルと、叔父ちゃんから貰ったショッパすぎた 新巻鮭 を出汁に使ってクリームソースなパスタ!


ミックスベジタブルと新巻鮭のパスタ


 パスタはいつもチャッチャと作ります。今回は、いつもより手を抜いて、いつもより簡単にこしらえたのですが、、、イケましたv 調味料を加えずとも旨みも塩味もグッドでした。


食材


~今回の「ミックスベジタブルと新巻鮭のパスタソース」のレシピ~ 

【食材】 分量は↑画像で判断してね

塩入りバター10g、ミックスベジタブル、焼いた新巻鮭、ニンニク1かけ、酒大さじ1、小麦粉大さじ1、牛乳1カップ


【作り方】 中型のフライパンで

1.バター、ミックスベジタブル、焼いた新巻鮭、ニンニクを入れ、弱火で加熱。

2.バターが溶け温度が上がってきたら、お酒もイン。アルコールが飛んだら小麦粉もフリフリして、まんべんなく混ぜながらサッと加熱。

3.牛乳を入れ、そのまま弱火で。。。若干トロミがついたら、茹であがったパスタと和えて完成!

※クリームソースは時間と共にトロミが増すので、サラサラ度も塩味も薄い感じの時点で和えてOK


昼ごはん


 ソースが余るかなぁと思ってバゲットもトーストしたのですけど、ソースはパスタと良く絡まってくれて、バゲットはそのまま喰ったぉ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り 猫のごはん


 肉系 お粥スープ。


猫のごはん 手作り食


 大根やキノコや米粒、、食材から出る出汁をキッチリ吸わせると、肉食に分類される猫でも、ぜーんぶ食べ尽くします。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫など


 久慈市の中でも標高があるashんちは、日陰になる部分まだテラテラ。


ママ猫


 テラテラ道を、チャクがダッシュで帰ってきた!


 どこの家から?


チャク


 一家の中では一番毛の長いチャク。モコモコ。。


チャクと子猫たち


 子供達の無邪気な遊びを眺めてると思いきや、、


チャクとシル


 チャクも参戦してました。


 しかし、後姿、、


 ヲマエは 土偶 か!?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(8) |↑記事のURL
thame:パスタ genre:グルメ
<< 夜カフェプレートB エルコリーヌ!シルと新雪! | ashブログ 岩手県久慈市home | きのこ牛丼 嵩ましヘルシー?レシピ!雪上格闘猫! >>
Comment

チャク、モコモコでカワイイです!

全国あちこちで雪が積もったりしていますが
こちらは少しだけ積もりました。
猫は外に出たがりません・・・
2010/01/14 Thu| URL | ちーば
チャク、ものすっごくモコモコですね!!

これはなんとあったかそう…

そしてチャクはいったいどこの家に行っていたのか……

2010/01/13 Wed| URL | MIKONA
こんばんは~^^
ashさんは何でもちゃちゃっと作れるんですね~!
マーコは無理だぁ。。。
パスタ美味しそうだな~♪

チャクちゃんホント後姿可愛い♪
寒さに負けず元気だね^^
ポチ~~
2010/01/13 Wed| URL | マーコ
久慈市も寒そうですね~i-240
こちらもとても寒いです。

でも、雪はそんなに降っていないので、雪合戦はできません(笑)

クリームパスタ、食べたいな!

誰か作って(笑)
2010/01/13 Wed| URL | m-watabe
塩っぱいのは調味料みたいに使うのがアイデアですね。
最近はレトルトのパスタソースが安いのでよく使いますけど、
やはりこうして一から作った方が結局おいしいんですよね~(^^

チャク、ステテコはいてるみたいで可愛いw。
2010/01/13 Wed| URL | クッキー
こんにちは。
大阪も今日はかなり冷えてます。
ミックスベジタブルもこうやると使えますね。

チャクママふわふわモコモコで暖かそう。
足元がニッカズボンみたいになってる(*´艸`)プププ 
2010/01/13 Wed| URL | ゆみ
ネコご飯のだし汁をテイストしてみたいよっしーです!

雪やこんこん ネコはこたつで丸く・・・じゃないのお?
みんな飛び跳ねて遊んでる~!
土偶チャクちゃん 足が植木やさんみたいだよ~
2010/01/13 Wed| URL | よっしー
おはようございます。
塩鮭、そうか旨みも塩分も・・1石2鳥ねってちょっと違う?(笑)
ashさんがやってのけると、いかにもちゃちゃっと簡単そう~
だけど、意外に小麦粉炒める作業がね・・・
私も作ってみよ・・
いつもバターレンチンの手抜き料理だからなあ~
すごく温まって美味しそうですよ~

寒いです。
風邪引かないでくださいね・・
2010/01/13 Wed| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

