ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
白菜たっぷり鍋焼きうどん!猫のかこかこっ!

饂飩(うどん)


 やぁ♪ 出てこないことがあるashです。 ・・・ この一行目が。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、鍋焼きうどん!


鍋焼きうどん


 市販の鍋焼きうどん(タレと天ぷらセット)に、白菜、葱、卵、お麩、人参などを入れて食べました。


 市販の鍋焼きうどんもそうだし、インスタントラーメンやカレールー、、、お手軽な物って美味しいんですけど。。


ナトリウム


 たいていのものには、主成分が塩化ナトリウムな食塩タップリ。さらに、出汁のかわりに うま味調味料(化学調味料)も使ってあるからなのか、ナトリウムの量が多いんですよねー。


 ashが飲んでる薬は、ナトリウムだけをとりすぎると顔がスゴク浮腫むので、バランスをとるため、なるべくカリウム豊富な野菜も一緒に食べます。


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 バ作な、ポテトサラダも一緒にいただきました。コチラもカリウム多そうだなーと思って。


 レシピブログのランキングにも参加中♪


 ↓手作り 猫のごはん


 お魚系 お粥スープ。


猫のごはん 手作り食


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 元気なんだけど、ちょっと瞬膜が出てるミウ。


ミウ


 お腹の中で、虫が暴れてそうな予感。


ミウ


 草 喰ってたぉ。


ミウ


 そして、吐こうとしてたぉ


 二日酔いのオッサンか!?


 またそろそろ、お薬の虫下しを あげなきゃダメかなぁ


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 鮭のアラ汁ほか、ババァの料理!河口の湖の鳥! | ashブログ 岩手県久慈市home | ラムスペアリブの網焼き!薪ストーブ飯!ペンギン猫! >>
Comment

こんばんは~
寒い時は暖かいおうどんがいいですねo(^-^)o

ミウちゃん大丈夫かな~?

ポチ~~
2010/01/10 Sun| URL | マーコ
市販のおうどんのお出しって結構塩分入っていますよね。
私も外でラーメンとか頂くとき、美味しくてもスープは残すようにしています。

自分でうどんやお蕎麦のおだしを作るときも塩分の量にちよっとぴっくりします。

ashさんはいつもお野菜沢山とられていて自分の食生活に反省しきりです。

そういえば、子供のころに飼っていた猫ちゃんも草を食べてました。
2010/01/10 Sun| URL | m-watabe
インスタント食品って、どうしても塩分多いですね~
野菜いっぱい入れてカリウム増やそうってashさんの努力偉いですね。
インスタント食品も、こうして手を加えてやると、優しい味に近づくね~

ミゥちゃん、ちゃんと吐けたかな・・
動物って、こういう知恵がちゃんと備わってて本当にすごいって思いますね。

二日酔いのオッサンには、きっとこんな知恵働かないかも・・(笑)
2010/01/10 Sun| URL | tomato
そうそう
今更ですが・・
今年も宜しくお願いちまつ。。

私もあるじの腎臓の為に市販の物を使う時には
必ず、ナトリウムをチェックしてますよ。
ナトリウム×2.54=塩分量
美味しい物には塩分が多いんですよね・・とほほ(涙)
嵩を増やして、お汁を残す等してます、えへっ
2010/01/10 Sun| URL | じゅじ
ashさんの一行目が楽しみなよっしーです!最後のトメ行も。。
うどんもウマそうだけど、ネコ飯も食べてみたいです**
うちのトメもどこで何してるかわかんないから、うちもそろそろ虫下ししたほうがいいかあ?
ネコ追跡大作戦もうまくいってないよ~
2010/01/10 Sun| URL | よっしー
う・・・・
ツラソウだけど、すごい顔(爆)

売ってる食品て、ナトリウムと炭水化物の塊みたいなもんですよね・・・;

野菜、積極的にとってまっせ♪

それにしてもうまそぅなおうどんだ☆
2010/01/10 Sun| URL | Anna
おはよー
2.6gというと味の素小さじ半分程度・・結構な量かも。
成分を見ても何がなんだか分からないので見ませんが、
色々なものが入っているのですね。
主義というわけではないんだけど、
インスタントは何年も食べてないよ。カレー位だなー?

ウチの猫、部屋の中に置いてたクレソンを
いつの間にか殆ど食べちゃった・・(^^;
2010/01/10 Sun| URL | クッキー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

