ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
餅オヤツ もっチーズ!偶然できたのでレシピ無し!小鳥を咥える猫!

餅のオヤツ


 やぁ♪ ほぼ風邪が治ったashです。 ・・・ ババァにうつったかもよ?


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、昼ご飯作ってる時間がとれなかったので、数日前のオヤツ画像!


 冷凍してた餅を薪ストーブにのせたら、火が弱かったのか、、ふくらまないでパサパサになったぉ。。


もっチーズ


 そのパイ生地みたいになった餅にスライズチーズを挟んで、オーブントースターで焼いただけ~。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 偶然できた一品でした。


 レシピブログのランキングにも参加中♪


 ↓手作り 猫のごはん


 こちらも夕方になってしまいました。光量が足りなかったな。。


猫のごはん 手作り食


 光量が足りなかったな。。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 昨日の久慈市は朝から雪ー。


雪


 なので、数日前のスクープ写真


ミウ


 ミウ、小鳥を咥えてました。鳥さんかわいそう。。


 ミウ ハラ こわすなぉ?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(12) |↑記事のURL
thame:おやつ genre:グルメ
<< ラムスペアリブの網焼き!薪ストーブ飯!ペンギン猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | アワビとブロッコリーのスパゲッティ パスタソースレシピ! >>
Comment

>らら さん

いつも見てくれて ありがとぅ
ネズミやモグラも、とってきますぉー
ぜんぜんモテませぬ~。。
2010/01/09 Sat| URL | ash
おもち、冷凍したから乾いちゃってたのかもね~
でもそれで新しい料理開発しちゃうからスゴイ
おもちもチーズも大好き!
おいちそうですぅe-446

風邪ババァちゃんにうつした~?
なんかおいしいもの作ってあげてねe-287

おぉっ、ミウの目つきかっこええっe-454
鳥さんの命にありがとうですね
2010/01/08 Fri| URL | でんぐりがえる
餅とチーズってとても相性イイですよね。

私も食べたくなりました♪

ミウちゃんかっこいいなぁ。
肉食男子頑張って!
2010/01/08 Fri| URL | m-watabe
はじめまして。
いつもashさんところのかわいい猫ちゃんたちに癒されてます。
正直、猫も鳥も大好きなのでこのような写真はできれば見たくないのが本音ですが、人間だって鶏肉を食べてるのですからそう思うのは私のエゴなんでしょうね・・・。
あんなに小さかった仔猫ちゃん達がこんなに大きくなって親戚のおばちゃんの様にうれしいです。
ashさんの猫たちに対する愛情もとても微笑ましいです。
私も猫かいたいんですけど
ペット不可のアパートなので町の猫たちに愛情をそそいでます。
ashさんのように料理上手な男性はモテそうですね!
2010/01/08 Fri| URL | らら
お餅は正月日本帰らないとおいしいのは食べられないので、うらやましいです。

今日のミウはうちの子とはあんまり似てないですけど、かわいいですねー。
うちの子は鳥を取れる程身軽じゃなかったもので。
2010/01/08 Fri| URL | waveD
初めまして、ブログ村からやって来ました。
ミュウちゃんお手柄です!
猫は狩りをしてナンボと思っています。
狩りが上手な猫は 立派な猫です。
その後、腹に虫がわいたりのメンテナンスは飼い主の責任。
猫さん がんばれー!
2010/01/08 Fri| URL | カズにょん
餅にチーズって合うよねぇ~
鮑のスパも美味しそうだった!!
もっと早く知っていたら作っていたのに(^_^;)
魚介類の料理は苦手なので、頂いた鮑はバター焼にしたけどもったいなかったなぁ。
このごろのナンチ君は毛のつやがいいよね(^^)v
2010/01/08 Fri| URL | ノリッチ
ashさん、遅まきながら明けましておめでとうございます
雪ですねぇ、なんだかウサギさんがどこからかぴょんと出てきそうな写真です
可愛い♪

ミウちゃん、偉い!
狩できるのはとっても偉いです、きなこにも教えてあげたい・・
2010/01/08 Fri| URL | ちどりん
餅が綺麗に焼けてますね。んまそい。
ウチはいつもパンクしてます(>_<+

以前ウチでも2度、鳥をくわえて来たんですが、
写真をブログに載せたら鳥好きな方からクレームが・・
あん時は参ったよ(^^;
2010/01/08 Fri| URL | クッキー
おそまきながら・・(めっさ遅すぎ)
新年おめでとぉございます^^;

新年もにゃんズは元気そぉやね~~!
んで、ashサンも検査結果良好になってきてて良かった♪

おもち・・・
ウチはヒトカケラも残っておりません・・・
なんたって、アタシがお雑煮で一回に12個とか喰うから・・・・・汗
2010/01/08 Fri| URL | 沙羅.
おはようございます♪
お餅凄く美味しそうですね~♪
お正月お餅食べ過ぎて・・・やばいです。

ミウちゃんはいつも元気だね~^^
本能だから仕方ないんでしょうね。
小鳥さんかわいそうだけどミウちゃん良く出来ました!
小鳥さんミウちゃんの周りには近づかないように~(笑)
ポチ~~
2010/01/08 Fri| URL | マーコ
おはようございます。
チーズの焦げた感じが実に美味しそうですね。
うちも冷凍のお餅あるからやってみようかな・・
これって、お餅が膨らんじゃったら・・・まずいですよね~(笑)
偶然を待つしかない・・?(笑)

すごく雪降ったのですね。
今回、岐阜は朝ちらついただけでした。
風邪治ってよかったですね。
今度はお母様?お大事に・・・
2010/01/08 Fri| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

