ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
大根と挽肉のみぞれ煮レシピ!猫畑でンコ!

大根料理


 やぁ♪ 風邪くらいでは病院へ行かないashです。 ・・・ もちろん薬の類も飲みませぬ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、大根と挽肉のみぞれ煮!


大根と挽肉のみぞれ煮


 角切りにした大根と摺りおろした大根を使った簡単煮物。風邪が抜けきっていないので擂った生姜も少し入れました。トロンと胃腸に優しい感じがする一品です。


行程


~今回の「大根と挽肉のみぞれ煮」のレシピ~ 

【食材】 上の画像3皿分

大根100g*2こ、出汁1カップ、豚挽肉50g、味噌大さじ1、本みりん小さじ2、唐辛子、擂り生姜、水溶き片栗粉


【作り方】 

1.大根半分は3分レンジアップからカット。もう半分は摺りおろして使いました。挽肉は水で洗ってパラパラにしてから霜降りしました。

2.片栗粉以外の食材を鍋で数分加熱。

3.火を弱火にして、片栗粉でトロミをつけたら完成!


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 サラサラっと食べられる鮭茶漬けも作っていただきました。


 レシピブログのランキングにも参加中♪


 ↓お仕事


 風邪ひきだったお正月もコツコツ頑張って作ってた、新しいクライアントさまのホームページ、ほぼ完成!


岩手県下閉伊郡山田町:「ヤマト興建株式会社」さま
ヤマト興建株式会社さま エクステリア&ガーデン お庭まわりの工事を中心とした 設計・施工専門店です。

〒028-1302
岩手県下閉伊郡山田町豊間根18-222-6
電話番号 0193-86-3536

 ヤマト興建の社長の佐々木さまは、ashよりお若く、とっても元気なイケメンさん。きっといい仕事していただけると思います。奥さまは陶芸教室もなさっていて、そちらのページも用意してあります。ヤマト興建株式会社ホームページ


 ↓手作り 猫のごはん


 鮭の水煮とカスペの煮つけをリメイク!


手作り食


 赤飯に入っていた小豆、残すだろうなぁって思っていましたが、みなさん完食。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


畑で猫


 シル 畑でほりほり。


畑で猫


 土が凍ってるせいか、なかなか良い位置がみつからないようです。


シル


 やっとンコ。


 シル、その手はなに?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< かき揚げ天丼レシピ!年末ジャンボ結果!瞬膜引っ込んだ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | シンプルだし巻きたまごレシピ!今年初おニャン歩! >>
Comment

お昼にケータイからコメ書いたのに、間違って消しちゃった
改めて…
あけましておめでとうですぅe-257
今年も日記楽しみにしてますね

…って風邪引いたの?
こじらせないようにね

市販の風邪薬って症状の緩和だけで治療薬じゃないからe-250も飲まない派だよ
でも風邪引きそうになったら葛根湯飲むよ。
あれも薬に入るのかなe-455
身体を温める作用があるからいいみたいだよ。
うちはわんこやにゃんこも風邪の引き始めに飲ませちゃうんだ

お外でのンコは寒いだろうなぁ
自分だったら寒くて肝心なものが出ないと思うe-455
シルはお手手が冷たかったのかな?
2010/01/06 Wed| URL | でんぐりがえる
こんばんは~^^
暖かいお料理風邪の時にはぴったりですね^^
でも・・・長引くとしんどいのでどうしてもすっきりしないときは病院へ!
免疫力が落ちてるかもしれないからね!
心配してるんですよ~(笑)

シルちゃん面白~い♪
お手っち可愛いね^^
ポチ~~
2010/01/05 Tue| URL | マーコ
大根!!そして生姜!!

このコンビは実に美味しそうですね♪

体がホットになってきそうです(笑)


シルちゃんかわいいな~★
2010/01/05 Tue| URL | MIKONA
お正月もお仕事されていたのですね。
お疲れ様でした!

この季節のお大根、美味しいですよね。
今夜は私もお大根と厚揚げの煮物でした♪

2010/01/05 Tue| URL | m-watabe
ぶはははは
ほんとだ、なんだその手(笑)
うちでは猫用室内トイレに屋根(ガード?)が付いてるもんで、中が見えません。。。
もしかして決めポーズがあるのかしらプクク

それにしても昨日のだし巻きたまごといい今日の大根といぃ・・・・たまらんち(> <)!
2010/01/05 Tue| URL | Anna
遅くなりましたが・・・

あけおめ~ことよろ~

激務でなかなか訪問できなくて

すんまそん!


ぽちっと!
2010/01/05 Tue| URL | マグロ君
右手~w。これからトイレットペーパーを・・違うか(^^
ウチの殿下様、くしゃみする時、なぜか両手が浮きますw
風邪、早く治ると良いですね。
2010/01/05 Tue| URL | クッキー
シル かわいすぎ 朝から大笑い
しました あの姿勢でふんばれるの?
ブツは隠してあるから 安心して
あのポーズになったの?
ステキなホームページができよかったね
2010/01/05 Tue| URL | ゆっかー
おはようございます。
大根と生姜、温まる食材ですね。
体の調子はいかがでしょうか。
無理なさらないようにしてくださいね。

シルちゃんの手、可愛いです(*^▽^*)
2010/01/05 Tue| URL | ゆみ
おはようございます。
なんだか見てるだけで、温かくなる料理ですね~
熱々の大根でヤケドしあせんでしたか~?(笑)

生姜も効いてて、あんかけで・・
よいですね・・

風邪、薬も飲まなくていいんですか・・
無理しないでくださいね。

シルちゃん・・今日も芸人ですね(笑)
2010/01/05 Tue| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

