ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
旦那も子供も好き?フライパン焼き肉!簡単お料理レシピ

フライパン焼き肉


 やぁ♪ 鼻毛もクセっ毛なashです。 ・・・ 伸びると鼻穴がくすぐったいです。。秘密のblogRankinグ


 きのうのゴハンは、フライパン焼き肉!


フライパン焼き肉


 実はコレ、メニューが思いつかない時はよくやってます。オトコash、いつもは洗い物を減らすためフライパンのまま食べます。


 料理面倒なときは>>簡単料理ブログ集


作り方画像


~フライパン焼き肉のレシピ・作り方~

【食材】
スライス肉、野菜くず
タレ しょうゆ:みりん(1:1)、ニンニク、ショウガ、一味

【下処理】
・肉は軽く洗いました ほぐすためでもあります

【作り方】
・フライパン上でタレを合わせます
・肉と火をよく通したい野菜を数分漬けます
・葉っぱものとか加えて 強火で炒めるだけ~♪

※きのうは豚肉でやりました。


朝の晩ごはん


 白米を日本昔話風に山盛りにして食べました。更におかわりしました。。白米の一気喰いは太るぉ


 ”ちゃんと”食べヨウ>>食品とレシピのブログ集


チャク


 チャクは知らぬ間にベッドに上がります。でも、まだヒヨコみたいで弱っちいのでガツンと怒れません。。


 ピヨピヨ>>猫の写真たち


 ちゃんと躾けがおわった(?)ナンチは招かれないかぎり、ベッドへは上がりません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 肉うどん!牛肉と卵と白菜入り 簡単お料理レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | しょっぱすぎた!カワハギ(魚)の煮付け レシピ 簡単料理 >>
Comment

>かぴこさん

チャクまだ心身共に弱ってそうなのー
朝寝たからディナーなんです v


>マープル さん

野菜は意識してたくさんとってます~
ナンチ意外とイイコかもb


>マーコ さん

自分でやると調節できてイイぉ
チャク体が細くて ホントひよこみたい


>ちどりんさん

癖気です~ 頭はハゲだけど^^;
けっこーおとなしい猫ですチャク


>ikami さん

かいくんありがと~
うん辛くしたb


>マグロ君 さん

元気になったら
フサフサになるねb


>ば~ばさん

ボブティル検索したら短いシッポのヤツみたいぉ?
チャクは長いです~


>じゅじさん

ガツガツ喰ったぉ
茹で上げたモヤシに混ぜるだけ~


>ニーナさん

簡単ですぐ出来て便利ですよねb
ashもなかなか好き チャクの毛


>まるこ さん

フライパンは食べないけどねb
うん やさしく怒る~


>れおん さん

まだカメラ怖がってないからねb
ブログネタ以外では鍋ごとも たまに。。


>美奈1011さん

初コメありがとぅ
あとで遊びに行きます~


>ari さん

夕方起きて朝寝たの~ スタミナ定食こっちもいうぉ
しっかりはみ出ますー 時々チェックです


>chika0w0 さん

まるで子育て中のときのな気分です
フライパン焼肉、夜中でも簡単に、、メタボへ^^;

2009/01/23 Fri| URL | ash
ちゃくちゃん・・・可愛い~☆
こんな目で見られたら怒れませぬ~

そしてフライパン焼肉メッチャ食欲をそそられます。
夜中なのに~!!
応援!!
2009/01/23 Fri| URL | chika0w0
ありゃ。知らぬ間にsubmitしちゃいました。
スミマセン!

スタミナ定食ですよね!(この呼び名は西の方だけでしょうか??)
私も大好きです!
そりゃ山盛りご飯いっちゃいますよね~☆

クセっ毛の鼻毛ってことは伸びても外に出てこないのでは?
ある意味便利そうです~(笑)
2009/01/22 Thu| URL | ari
朝の晩ごはん…難しい日本語です(笑)

2009/01/22 Thu| URL | ari
初めまして、こんばんわ♪
美味しそうなブログですね~。楽天でブログやってます♪
お暇でしたら寄って下さい。また来ます。
2009/01/22 Thu| URL | 美奈1011
早速カメラ目線や。
侮れない子猫。

おとこれおぽんです。フライパンごと喰うよ。
餃子とか…アツアツがいいじゃーん。
2009/01/22 Thu| URL | れおん
美味しそうでござる!ヘルシーです!
フライパンのまま食べるの?ashさん男らしいー(^〇^)
男はやっぱりフライパンですよねー!

チャクたんカワイイなーカワイイなー(^^)
そうよー♪やさしく怒ってねー(^〇^)
2009/01/22 Thu| URL | まるこ
こういうお料理は手軽でいいですよね~。
私はお疲れ気味のとき
こんなふうなお料理にすることあります~。
チャク、いい毛の色だわ~!
2009/01/22 Thu| URL | ニーナ
お野菜たっぷりの焼き肉、
ガツガツ食べられそうですね。
もやしのゆかり和えは茹でたもやしに混ぜるだけ?
ashさん、チャクちゃん怒れないんだぁ~ww
2009/01/22 Thu| URL | じゅじ
ジャパーズ・ボブティル
チャク、もしやジャパニーズボブティルっていう猫の血を引いてるんじゃないかな?

昨日、ペーパークラフトの動物型紙でそっくりなのを見つけて作ったの。
近々にアップしてみるね(応援)
2009/01/22 Thu| URL | ば〜ば
チャク君~毛並みがいいな~

将来楽しみや~


ぽちっと!だぶる
2009/01/22 Thu| URL | マグロ君
エスパーかいくんがチャクを気に入ったそうです。
焼肉は、辛すぎ~って言ってますが、辛くした?
ぽち
2009/01/22 Thu| URL | ikami
ashさん鼻毛もって、もしかして髪の毛癖気なん?
私もだけど・・w

野菜いっぱいのフライパン焼肉美味しいよね、普通のよりスキ~。

なんか、この分じゃチャクちゃん、きなこ見たくならないか心配w
ナンチ君いるから大丈夫かー。
2009/01/22 Thu| URL | ちどりん
焼き肉だ~♪
きゃべつもシャキシャキしてそうで美味しそうですね~!
たれも手作り♪
マーコは市販のたれしか使ったこと無いんです・・・。
レシピ参考に今度作ってみようかな~♪

チャックちゃん お姫様みたいね~♪
ashさんもついつい 甘あま??(笑)
まだちっちゃいもんね。

ポチポチ^^
2009/01/22 Thu| URL | マーコ
ashさんはお肉も食べるけどその分野菜もたくさん食べるよね。賢い作り方だね。

チャクちゃんは暖かくて気持ちいいとこよく知ってるね。ナンチくんはしつけがよくできていい子だこと。
2009/01/22 Thu| URL | マープル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

