ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
あけましておめでとぅ!煮染め ババァの料理!

煮染め


 やぁ♪ 明けておめでたいashです。 ・・・ 今年もヨロシクです。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 大晦日な昨日の昼ご飯は、煮染め!


煮染め


 ババァが30日に作ったヤツ。毎年この時期は恒例の料理のうちの一つ。今回のは薄味でヨカッタ。


 にほんブログ村 家庭料理へ


小鉢


 あとは、イカやタコを切ったり、冷蔵庫の常備菜を並べたり。


昼ごはん


 午後からは車に乗らないつもりで、日本酒もちょこっと。


 レシピブログのランキングにも参加中♪


 ↓手作り猫のゴハン


 普段と代わり映えしないけど、イクラ入り!


手作り 猫のご飯


 みなさん イクラも上手に食べてました。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


猫の年賀状


 こんなかんじで年賀状つくりました。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< イクラとサケのちらし寿司!レオの木登り! | ashブログ 岩手県久慈市home | ケチャップミートソース!手抜き料理レシピ!Cholula hot sauce! >>
Comment

>はっちさん

あけましておめでとう!
同じ様なの食べましたね~
今年は彼女を見つけて作ってもらってーb


>にうさん

フランスで手打ちそばしたのー@@ エライ!
かまぼこ 挑戦するだけすごいぉ
今年は そちらの様子もブログにしてー
2010/01/02 Sat| URL | ash
あけましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いします^^
素敵な年賀状ですね。ありがとうございます♪
マーコは年末忙しく結局自分では作れなくて至急注文しました~(笑)今のは3日で着くのね!びっくりしました。
今年も、ashさんにゃんこ達そしてお母様にとって良い一年でありますように・・・。
ポチ~~
2010/01/02 Sat| URL | マーコ
あけましておめでとうございます。
お刺身に煮付け、おいしそうです。
わたしの年越しは手巻き寿司、手打ちそばそしてぜんざいで締めでした。かまぼこは作ってみましたがやはり市販のようにはぷりっとなりませんでした~。魚のすり身って感じ。。。

にゃんたちもいくらとは豪勢ですね。いくらはやっぱおいしいです!

今年も素敵な年になりますように!おいしいメニューも楽しみにしています。
2010/01/01 Fri| URL | にう
あけおめー。
本年もどうぞよろしく!
あ~米が液体なんですねーw。
うちもー(^^v

チビニャンズ?ネズミ?(笑
2010/01/01 Fri| URL | クッキー
明けましておめでとうございます(^^)v
今年もよろしくです(^O^)/ うちも、煮しめ・イカタコ刺身を大晦日と元旦の朝いただきました うちのは、しょっぱい(*_*)
2010/01/01 Fri| URL | はっち
おめでとうございます。

煮しめ美味しそうですね。
まあ~
猫ちゃんたち、こんなに小さかったのね~
成長って早いな・・
今年も宜しくお願いしますね。

2010/01/01 Fri| URL | tomato
おはようございます。
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

とても美味しそうなものばかり。
お酒もすすみそう(*^-^)
2010/01/01 Fri| URL | ゆみ
ashさん、
こちらは、まだ2009年最後の日です。
と言って、日本の大晦日の気持ちには到底なれませんが。半袖でまだ掃除に励んでいます。

子ネコ達もすっかり育って、皆元気でなによりです。それにしても一列に並んだ姿は昨日のようです。i-265
2010/01/01 Fri| URL | 花子
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
昨日のお昼ご飯、豪華ですね!お酒飲みたい気持ち、わかります♪

年賀状、可愛いいですね。
今年も美味しいレシピ楽しみにしています!
2010/01/01 Fri| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

