ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
三陸鮭の竜田揚げ!ポカポカ・ムナムナ室内猫!

揚げ物


 やぁ♪ 全員食べ終わるまで見てるashです。 ・・・ 猫たちのゴハン。見てるってより監視かな。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、鮭の竜田揚げ!


鮭の竜田揚げ


 約一年前も作ってるなぁ鮭(サケ)の竜田揚げ。お昼ご飯やお弁当オカズはもちろん、酒の肴にもイイですぉ。


~今回の「鮭の竜田揚げ」のレシピ~ 

【食材】 ひとり分

前日に醤油・酒・すり生姜に漬けた鮭切り身 数きれ、片栗粉、揚げ油


【作り方】 小さめのフライパンで

1.適当な大きさに切って

2.片栗粉をビニル袋の中でフリフリ付けて

3.中火で揚げるだけ

(生鮭からのレシピは過去記事を参照してね)


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 ババァの作り置き煮物と漬け物を並べて一汁三菜。野菜類には少しだけマヨをかけていただきました。


 レシピブログのランキングにも参加中♪


 ↓手作り猫のゴハン


 秋刀魚と烏賊のお粥スープ!


手作り 猫のご飯


 魚介は一度グリルで焼いてから使います。メカブは冷めてから入れます。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 久慈市は、連日、曇りと冷たい雨。。


子猫たち


 子猫たちはポカポカな室内でゴロゴロ ムナムナ。


むなむな


 なんだか幸せそうに寝てるな?


 今回は起こさないで、そっと撮影しました。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:魚さかなサカナ~♪ genre:グルメ
<< タマゴあんの稲庭うどん!ダルイ日のメシ!木の枝と猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 臓物カレー!書くほどでもないレシピ!首輪を落とした猫! >>
Comment

今日からしばらく故郷に帰省します。

携帯からプログを読ませていただきますね♪

今年一年ありがとうございました。

良い新年をお迎えください!
2009/12/30 Wed| URL | m-watabe
たまには揚げ物もいいですよね~^^
とっても美味しそうです♪

にゃんこ達とっても幸せそう~♪
2009/12/29 Tue| URL | マーコ
こんばんは~
マットの柄と猫ちゃんたちの柄が同じ^^
よく見ないと「あれっ」って^^;
幸せそうに寝てるよね~♪

今年もあとわずか、来年もよろしくお願いします。
2009/12/29 Tue| URL | yumi
こんにちは。
鮭は揚げたことないです。
いつも焼いてばかり(笑)
今度やってみよう♪

ニャンズは気持ち良さそうですね~
2009/12/29 Tue| URL | ゆみ
おはよーございます
おー、クッキー様ならおろしポン酢で頂きたいところ。
バ作のわらびとふきの煮物も好物。
実家ではよく食べたなぁ。

脱走した里子の猫、腹へって戻ってきたみたい。
よかった~(^^/
2009/12/29 Tue| URL | クッキー
お魚の竜田揚げって好き~
カリカリまいうーだよね

気持ちよさそうに寝てる
かえるも仲間に入れてほしいですぅ
2009/12/29 Tue| URL | でんぐりがえる
おはようございます。
鮭に竜田揚げ、私鮭ではやったことないかも・・・
ほんのりピンクも可愛い感じ~
大根おろし、また付けたくなるなあ~(笑)
なんでも大根おろし・・はまってます。

猫ちゃん・・・なんて幸せそう・・?(笑)
見てる私も幸せになりそうだわ。
2009/12/29 Tue| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

