ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
胡麻味噌人参豚!練りごまレシピ!悩むナンチ!

ごまみそ味


 やぁ♪ PSP はじめて触ったashです。 ・・・ 甥がサンタからもらったヤツ。PSPって、ネットも繋がるのですね~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、胡麻味噌人参豚(ごまみそにんじんぶた)!料理名は思いつき。


胡麻味噌人参豚


 人参と豚肉を胡麻味噌で炒め煮したもの。優しい口当たりなのですが、ご飯が進みます。 バ、お弁当オカズにも持って行くらしいぉ


~今回の「胡麻味噌人参豚」のレシピ~ 

【食材】 3皿分くらい

ニンジン50g、豚ロース60g、白みそ小さじ2、練り胡麻・本みりん・酒(各小さじ1)、胡麻油小さじ1、水大さじ2、煎り胡麻、葉葱


【作り方】 

1.ごま油で、細切りにした豚肉、ニンジン、と炒め。

2.味噌・練り胡麻・本みりん・酒を合わせた調味料と水を入れ、炒め煮に。

3.水分が飛び、あら熱が取れたら、お皿に盛り、煎り胡麻と葉葱をのっけて完成!


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 簡単で質素っぽい昼ご飯ですが、満足感アリアリ。ニンジンをアルデンテにしておけば、ムシャムシャ良く噛んで食べる感じでイイですぉ。


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


 ↓手作り猫のゴハン


 魚のお粥スープ!


手作り 猫のご飯


 めずらしく早起きしたので、朝に手作り食をこしらえてみました。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


ナンチ


 入ろうか入るまいか


ナンチ


 悩んでいるようなナンチ


ナンチ


 入って いいんだぞ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 ナンチ、でないコトが多くなったけど、やっぱりまだときどき瞬膜が出てます。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< 臓物カレー!書くほどでもないレシピ!首輪を落とした猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | すき焼き味の豚バラ丼!こってり濃いタレ簡単レシピ!眠い猫たち! >>
Comment

>まるこさん

一枚目にもレオの心霊写真が~^^
ナンチ 早く完治するといいな
2009/12/28 Mon| URL | ash
何か変わったお料理だけど人参好きなマーコとしては見逃せない!
美味しそう~^^

ナンチ君どうして悩んでいるの~?
寒いからお入り~
ポチ~~
2009/12/27 Sun| URL | マーコ
ナンチ、何を遠慮してるのかな?

胡麻味噌人参豚、画像を見なくても何だか美味しそうで、体に良さそうだな~っと思います。

ashさんにお料理教えて頂いた一年。
みりん、料理酒の消費が例年になく多かったです(笑)


2009/12/27 Sun| URL | m-watabe
2枚目の写真のーナンチくんーかっちょいいねー(^〇^)
うしろのミウたんー心霊写真かと思ったよー(^〇^)
ナンチくんのオメメー早く良くなりますよーにv-238
2009/12/27 Sun| URL | まるこ
胡麻味噌人参豚!思いつきって・・
全部並べただけじゃんよ~w(>o<)
甘じょっぱい味噌味ってごはん進みそー

あ、クッキー様も今晩いよいよ玄米デビューです!
玄米の先輩として温かく見守って下さい(*^^*)
2009/12/27 Sun| URL | クッキー
おはようございます。

胡麻味噌にんじん豚・・すっごく美味しそう~
にんじんの彩りと食感がすごくいいですね・・
にんじんパワーも全開~

胡麻味噌ってなんだか優しい味わいなんだけど、食欲そそるんですよね・・
食べたくなってきました。

ナンテちゃん・・
早く入っておいで・・
早く治るといいですね。
2009/12/27 Sun| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

