ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
Xmasと描いたオムライス!猫お昼寝中!

オムライス


 やぁ♪ Xmasはなんだかウキウキなashです。 ・・・ 無宗教だけど。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうはオムライス!


Xmasオムライス


 薄く焼いた卵でチキンライスをくるんだヤツー。ケチャップの文字、、なんだか分からなくなったけどXmasって書いたつもり。


~今回の「Xmasオムライス」のレシピ~ 

【食材】 

卵1コ、水溶き片栗粉小さじ1(水と半々)、塩小さじ1/4、オイル、玄米ご飯、鶏肉、玉ねぎ、グリーンピース、ケチャップ


【作り方】 フライパンで

1.卵はよくといで、塩・水溶き片栗粉を混ぜておきました。玉ねぎ、鶏肉はグリンピースに合わせた大きさに刻んでおきました。

2.熱したフライパンで卵を薄く焼いて、オムレツ型の器にのせておきます。同じフライパンで玉ねぎなど具材をに火を通したら、ご飯も入れて炒め、色づく程度のケチャップも和えます。

3.薄焼き卵の上にチキンライスをのっけてくるんで、逆さにしたらオムライスの完成!


行程


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 ケチャップ増量して、モリモリ食べました。みそ汁とウナキューもいただきました。


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


 ↓手作り猫のゴハン


 久々に玄米を使った肉スープ!


手作り 猫のご飯


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 薪ストーブの周りでお昼寝中


猫たち


 みなさん寝相 悪すぎ。。


猫たち


  薪ストーブの反対側はashのデスクスペース。


 ヲマエら イスにひかれるぞ?


  いつもイス動かす時は、前後左右&後方確認が必要です。。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< すき焼き味の豚バラ丼!こってり濃いタレ簡単レシピ!眠い猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 食べ過ぎの後は、アッサリとろろご飯!ママ猫の気持ち! >>
Comment

>にう さん

岩手出身なんですね~
行ってみたいなぁフランス
フランスの田舎も素敵そう


>ほなさん

オムライスとケチャップ
幸せですよね~
文字描いててプスっと空気が出たぉケチャップ
2009/12/26 Sat| URL | ash
ケチャプたっぷりのオムライス!オイシソー!
お腹すきました~!明日はオムライスにしよ♪
ashさんみたいに巻けないけどね。
最初からクリスマスと分かりましたよ^^
2009/12/26 Sat| URL | ほな
オムライスにケチャップ沢山かけるの、好きです♪

最初に何だか、絵文字っぽいものを描くのもよくやります♡

キレイなオムライスですね!
2009/12/25 Fri| URL | m-watabe
前回のコメントへのお返事ありがとうございます!
オムライスもおいしそ~~。
実はわたしも岩手出身なんです。今はフランスにおりますが。。。日本はというかやっぱり田舎はおいしいもの満載ですね。これからも楽しみにしています!
にゃんこ写真もね。
2009/12/25 Fri| URL | にう
Merry Christmas!
ウキウキなXmasになりました?(´∀`*)ウフフ
オムライス美味しそうです。

猫ちゃんたち、気持ち良さそうですね。
2009/12/25 Fri| URL | ゆみ
メリクリ。
Xmas仕様だー。なかなか安直で良いw!
オムライス食べたくなってきたー。

猫ウジャウジャいると幸せだね~。
家、破壊されませんか?
2009/12/25 Fri| URL | クッキー
おはようございます。
オムライスすごくおいしそうです~
クリスマス気分満載~(笑)

これ、なんだか幸せのオムライス・・・
食べたくなってきました・・・

2009/12/25 Fri| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

