ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
凍み豆腐とイカの煮物 バの料理!5匹の喰いっぷり!

ババァのオカズ


 やぁ♪ 布団を干したashです。 ・・・ 今日も晴れるとイイなぁ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 昼近くに起きた昨日のランチは、ババァの弁当オカズの残り物ー!


凍み豆腐とイカの煮物


 素朴だけど、こういう煮物は好きです。凍み豆腐は豆腐を一度凍らせてから干した物だと思います~


~今回の「凍み豆腐とイカの煮物」のレシピ~ 

【食材】 

凍み豆腐、イカ、大根、ニンジン、水、醤油

【作り方】

1.イカは霜降りして

2.圧力鍋に全部いれて

3.数分シュルシュルしただけー

※詳細は不明なのですが、たぶんこんな感じです


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 みそ汁もババ作。冷蔵庫からいろいろ並べて一汁三菜にー!


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


 ↓手作り猫のゴハン


 肉スープ!


手作り 猫のご飯


 この組み合わせでは、薬として使うスパイスは唐辛子が多いけど、今回はコショウでやってみました。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓ 猫 


 久々のご飯タイムの様子。食べているのは↑の手作り食


5匹


 盛り分けている最中、みんなして、ナー!ナー!とウルサイぉ


猫のごはん


 レオ、ナンチはあっという間に完食。少し遅れてミウも完食。


猫ごはん2


 マイペースで食べてたチャクとシル。今度は他のコの皿もペロペロ。 ・・・ 体が小さめで食べるのが遅いシル、ミウ、チャクは他のコの食べ残しを食べても容認してます。


完食


 シル、最後までペロペロし、チャクの皿も元の位置に戻してたぉ


 みんな、完食 お利口さんだねー


 にほんブログ村 猫 写真へ


 ところが、同じような食材を使っても、ババァが作るとナンチ以外は食べ残します。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:ババァの料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 焼き肉網で牛カルビの焼き方!また食べ放題!ナンチの瞬膜! | ashブログ 岩手県久慈市home | ほうれん草のっけチキンカレー!裏山の切り株と猫! >>
Comment

猫の水飲みがうちと同じだー♪
ここのにゃんこたちはホントに幸せですな☆

初めて猫まんまの写真見た時、人間用かと思いましたもん^ ^;

 
2009/12/12 Sat| URL | Anna
ヘルシーご飯ですね!

猫の食事画像で思いっきり和みました。
2009/12/12 Sat| URL | ちーば
今日のようなお献立、簡単そうでなかなか出来ないんですよね!

実はかなり手間がかかったりして。

お布団干した日、気持ちいいです♪
毎日お布団と一緒に日焼けしたいm-watabeです(笑)
2009/12/11 Fri| URL | m-watabe
こんばんは~^^
そんなおかずもいいですね~^^
お母さんが作ってくれたおかずいいなぁ~
マーコはもう母が居ないのでお袋の味は食べれません。羨ましいなぁ~

美味しそうにみんな食べてますね^^
先に食べたナンチくんもレオ君も他のこのを横取りしなくて偉いなぁ~^^

ポチ~~
2009/12/11 Fri| URL | マーコ
今日はずっと雨降りだよ~
ははは、壮観ですね。笑える~w。

凍み豆腐(高野豆腐)は自家製なんですか?おいしいですよね。
ウチでは鍋焼きうどんにも麩(ふ)の代わりに入れたりします。
2009/12/11 Fri| URL | クッキー@千葉
凍み豆腐ってスポンジみたいなやつだっけ

5匹もいると、ごはんの風景もスゴい
ばばぁちゃん作のごはんはお気に召さないの?
何でだろう?
うちのふたりもわたしの作ったのは食べるけど、母が作ったものは残す
いつも作ってる人は慣れてるけど、たまに作る人の場合は分量とかが少しずつ違うんだろうね
2009/12/11 Fri| URL | でんぐりがえる
ashさん、おはようございます!
沁み豆腐、高野豆腐と違うの?
高野豆腐は使うし、冷凍しただけの豆腐も好きです
気になるわ・・
2009/12/11 Fri| URL | ちどりん
こんちは。
ナンチって食べたらサッといなくなるタイプでしょ?
なんかそんな感じがする~。クールっていうかそんな感じ。。。
愛情こもった手作り食だものみんな子供達は
完食よぉぉぉぉ

しみ豆腐、むすこが大好き★
ウチでも活躍です!!
2009/12/11 Fri| URL | mukamama
おはようございます。

1汁3菜・・
やっぱりホッとする感じでいいな・・・
こういうの私も好きです。
凍み豆腐って高野豆腐みたいなのでしょうか・・
私好きです。煮汁を思いっきり含んでくれて・・

猫ちゃん達、頭並べて可愛いです・・・
2009/12/11 Fri| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

