ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
晩酌!有る物で鶏団子鍋!でかいワンコとクールな猫!

有る物で鍋


 やぁ♪ ケツ筋が攣ったashです。 ・・・ 偶然つけたTVで格闘技観たら、全身にチカラが入ったぉ。 ・・・・ でも、なんで半ケツかね?


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、長時間のパソコンサポートがあったので、昼ごはん無しー ・・・ でも、ケーキとか、お焼きとか、コーヒーにお茶、美味しいのたくさん頂きました。Tさん、Nさん、ごちそうさまでした!!


 なので晩酌用の鍋!


鶏団子鍋


 目に付いた野菜や、フリーザーに有ったいただき物の鶏のツミレで鍋。猫のごはん作ったりしてるうち、薪ストーブの端っこに土鍋をのっけて、マターリ温めたぉ


~今回の「鶏団子鍋」の作り方~ 

【食材】 ひとり分

画像の物(黒いのは真昆布)、水、味噌

【作り方】 コンパクトな土鍋で

1.適当にカットした食材、水、味噌を入れ

2.薪ストーブの端っこ(沸騰しない地点)に置き

3.一時間くらいしてから、みそ汁でも喰う様にだし汁ごとハフハフと喰らいました


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 肉スープ!パセリ摘んで来るのが面倒だったので、キッチンに有った三つ葉でやってみたー。画像食材の他、少しのお酢もイン。


手作り 猫のご飯


 三つ葉も問題なく食うし、、米粒も人参の切れっ端も残さず全員完食でした。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓動物


 パソコンサポートでおじゃましたNさんちのワンコ。ホントは内飼いなのにオレらがおじゃましたせいで、お外に繋がれてます。。


barryちゃん


 バリーちゃんは、超デカイけど、すげー甘えん坊。ashのこともいつも舐めてくれます。いつか、こういうコと暮らせたらイイな~。


 このお家には、トムっていうクールな猫も居ます。チャクによく似た柄で、レオの様にアゴヒゲが生えてるコ。でも、知らないヒトには近寄らず、遠くから眺めるだけのシャイなコなので、写真は撮れませんでした。。


 トム、いつか抱っこしてぇなぁ


チャク


 ↑こちらは我が家の、、ちょっと眠そうなチャク。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< ほうれん草のっけチキンカレー!裏山の切り株と猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 三陸鮭のフライとタルタルソースレシピ!猫の瞬膜! >>
Comment

薪ストーブでお料理なんて大草原の小さな家みたいでステキーe-454
鍋はお味噌入れるのね
からだがあったまりそうe-446

でっかいわんこはいいよーe-266
介護は大変だと思うけど、それ以上に与えてくれるものも大きいよね
いつか飼えるといいねe-257
2009/12/09 Wed| URL | でんぐりがえる
はじめまして!
先日、偶然こちらを発見いたしまして、あまりにもおいしそうなごはんやかわいいにゃんこたちのブログをいつもチェックするようになりました♪

今日のお鍋もホントたまらんデスv-218

こんなに料理が上手だったら毎日楽しいでしょう~ね~・・うらやましぃっすv-237

またきまーす☆
2009/12/09 Wed| URL | Anna
冬はやはりなべですよね★

食べるだけ体があったまってきます♪

大きな犬を飼っている家が昔からうらやましかったです……。

自分がいつか一軒家をもった時の夢です(笑)

チャク、本当に眠そうですね……
2009/12/09 Wed| URL | MIKONA
「あるもので」といってもいろんな材料が入るんですね。

ウチだと、白菜と葱とお豆腐位・・・それじゃ湯豆腐ですね(笑)

寄せ鍋をすると冷蔵庫の整理にもなりますよね♪

ashさん、パソコンサポートのお仕事カッコイイ!
2009/12/09 Wed| URL | m-watabe
こんにちは。
お鍋美味しそうです。
ストーブがあると便利ですよね。
上でお料理作れるし。

チャクママ、毛が長いですね。
以前と随分感じが変わった気がします^^
2009/12/09 Wed| URL | ゆみ
有るもので鍋ね、そうだ、無いものは入れようねーしなw。
やっぱり昨日の鮭のフライ、真似っこしまスた(^^
チャクの寝ぼけた姿、かぁいいなぁ。耳毛モエ~ 猫鍋~(←意味不明)
2009/12/09 Wed| URL | クッキー
素敵なお鍋です
お鍋はあるものが基本!w
2009/12/09 Wed| URL | ちどりん
お久です~~~~

体調~おかわりないですか?

いよいよ、師走真っ只中~~~

マグロ君も走りますよ~~~


ぽちっと!
2009/12/09 Wed| URL | マグロ君
こんちは
クールな猫って媚びない感じ??
チャクちゃんはホント眠そうね。。。
蒔でお料理あこがれるなぁ~。
ハイジのシチューとか。。。
日本は鍋だね、鍋!!
サポートは久慈だけなのかな~??
2009/12/09 Wed| URL | mukamama
おはようございます♪
お仕事お疲れ様です^^
これからの季節お鍋いいですね~♪
美味しそう♪
飲みすぎないで~
眠そうなチャクちゃんも可愛いですね^^
ポチ~~
2009/12/09 Wed| URL | マーコ
おはようございます。

前にも思ったのですけど・・
薪ストーブっていいですね~
こんな美味しそうな土鍋、もっともっと美味しくなりますね・・・
鍋って、なんでだろ・・
身体も心も芯から温めてくれる気がします・・
あったか鍋最高~
野菜もたっぷりとれるしね・・

長時間のお仕事、お疲れ様でした。
2009/12/09 Wed| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

