ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
小さなサンドイッチたち ササッとレシピ!

オープンサンド


 やぁ♪ マスクしてないashです。 ・・・ 買い物行ったらマスクしてる人、多かったなぁ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、サンドイッチ!


小さなサンドたち


 2口で食べられる小さなサンドウィッチです。ガンバレば1口でもイケルかも?


~今回の「小さなサンドたち」の作り方~ 

【下処理】
・8枚切り食パンを4つにカット

【一つ目作り方】
・パン、芥子、水にさらしたタマネギスライス、マヨ、レタス、トマト、ローストビーフ(割引シール付き)

【二つ目作り方】
・卵、手作りパンチェッタ、赤ピーマン、を炒めコショウしたものにイタリアンパセリをオン


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


昼ごはん


 あと、ミルクティと、岩手の林檎と、手作り林檎ジャムのせたヨーグルト。ちょっと野菜が足らないかも~。でも、美味しくたべました。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 猫のスープにも林檎をイン。


手作り 猫のご飯


 画像に入れるの忘れたけど、オイルとモロヘイヤも使いました。これまた全員完食!いつもよりお皿がピカピカ。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓ 猫


ミウ


 今は何も植えていないash花壇、猫たちのトイレ状態。 ・・・ 家の中にも外にもトイレは用意しているのですが。。


 他の敷地でやるよりイイから、毎日のように土を柔らかくしてあげてます。


ミウ


 ミウ、手にかかってそうだな?


 っておもってみてたら、ちゃんと掘ってて、手も足も無事でした。


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< りんごジャム手作りレシピ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 薄皮つき蒸し野菜 簡単レシピ!ナンチのクセ! >>
Comment

なんて美味しそうなオープンサンド!
マーコこんなの大好き~♪

ポチ~~
2009/11/29 Sun| URL | マーコ
私なら、サンドイッチの上のローストビーフやパンチェッタ入り卵を肴に飲んで、後からパンをかじりそう(笑)

手造りパンチェッタと卵の炒め物、美味しそうです。

リンゴ、蜜が沢山入ってる~!
2009/11/29 Sun| URL | m-watabe
ashさん こんにちは。
美味しそうなオープンサンドですね。
手作りジャムのヨーグルトも美味しく頂けそうです♪

猫ちゃんは花壇の方が好きなのかな。
我が家の庭も野良猫ちゃんのトイレになってます(笑)
2009/11/29 Sun| URL | ゆみ
おはよーさん
おっ、今日は乙女心をつかむ系ですね~。
ボクはどうもボロボロこぼしそうですが(^^;
すげー、リンゴジャム、手作りなのですか~

ウチのプランターにノラが小便してったら
翌日、見事に枯れました・・やられた・・
2009/11/29 Sun| URL | クッキー
ashさん、おはようございます
可愛い昼食ですね!
見ててとっても幸せな気もちになれました!
おまけにとっても美味しそうだし。。ヨダレでました!w
栄養バランス色のバランスもばっちりですね

男前な私もこんなかわいらしいお食事したら女の子ぽくなれそう・・
2009/11/29 Sun| URL | ちどりん
おはようございます。
すごく可愛いワンプレートですね~
なんだかashさんの優しさ全開って感じ・・(笑)
彩りも綺麗だし・・
ちゃんと栄養も考えてあって素晴らしいですよ・・

今の林檎蜜がすごくあって美味しいんですよね~
林檎ジャム、作ったのですか・・?
手作りジャムいいなあ~

猫ちゃん、やっぱashさんの花壇が心地いいんですよ(笑)きっとね・・・

2009/11/29 Sun| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

