ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
海鮮あんかけ焼きそばレシピ!シルのひかえめな爪研ぎ!

餡かけ焼きそば


 やぁ♪ PC中もポカポカなashです。 ・・・ 湯たんぽを腰のとこに置いて~


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 海鮮あんかけ焼きそば!


海鮮あんかけ焼きそば


 モタモタしてたら、野菜に火が通り過ぎましたー。それでも美味しかったです。


~今回の「海鮮あんかけ焼きそば」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
蒸し麺、白菜1枚、生姜ひとかけ、ネギ、大根、人参、赤ピーマン、いかげそ、ホタテ、自家製アンチョビ1/2フィレ、酒大1、塩、胡椒、醤油小さじ1、ごま油大1、水1カップ、水溶き片栗粉

【下処理】
・生姜、ネギはみじん切りにしました
・食材は食べられる分量刻みました

【作り方】
・麺をしっかり目に空焼きし、皿にあげておきました
・ごま油に生姜と葱の香りをうつして
・アンチョビとイカとホタテをいためて、酒を振り入れて
・野菜に少しの塩をフリながら炒めて
・水を入れ煮立たせ、醤油・胡椒・塩で調味
・弱火にして水溶き片栗粉でトロミづけして、麺にのっけて完成!

※隠し味程度に酢もいれました


 ash的に、海鮮味には生姜が必須ですー。


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


昼ごはん


 みそ汁とキムチも付けたぉ。したら、ごはんも食べたくなって、玄米も喰いました。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 マグロのスープ。みそ汁が無かったので塩で。


手作り 猫のご飯


 マグロもイカもグリルで焼いてからの方が刻みやすいです。ネギ、メカブ、パセリには火を通さずにあげます。きのうも あっという間に完食


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


シル


 流木で爪研ぎしてるシル


シル


 男子達に比べると、ピコピコと、ひかえめな爪研ぎで、すぐ終わります。


 最近 男以上に食べるけどな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(6) |↑記事のURL
thame:魚介類 genre:グルメ
<< 薄皮つき蒸し野菜 簡単レシピ!ナンチのクセ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ドンコの唐揚げ(魚)レシピ!ナンチに怒られたレオ! >>
Comment

湯たんぽ、焼きそば、キムチ・なんかカブッテル(笑)
2009/11/27 Fri| URL | anny
おはようございます。。。
今日は応援だけしにきました。。。
あまりに気分が悪くて。。。
でもかわいい猫ちゃん達をみたら少し気分がやわらぎましたっ!
2009/11/27 Fri| URL | mukamama
おはようございます♪
昨日はマジでashさんが近かったらって思いましたよ~(笑)
無事に無線ラン設定できました~♪
海鮮焼きそば美味しそうですね!
食べたい!

やはり女の子は控えめなのでしょうか?
家のリュウは。。。

ポチ~~
2009/11/27 Fri| URL | マーコ
おはようございます。
海鮮あんかけ焼きそば・・
ってこんなに繊細なイメージだったっけ・・・
ashさんが作ると、なんだか優しいイメージに変わりますね~
麺を空焼きするとこがいいなあ・・
麺、油っぽくなくてパリパリして美味しそう・・
海鮮あん、海鮮の旨みと野菜の甘み・・
これ以上のご馳走はないかも(笑)
食べたいですね・・

爪とぎ、女の子は控えめなの・・?
すごく可愛い手・・(笑)

2009/11/27 Fri| URL | tomato
ashさん、おはようございます
ああ、海鮮焼きそば好きです!
麺類炒めるやつに烏賊ゲソって合いますよね
あれを入れるのと入れないのは大違い!
ashさんのは色あいもよくて見るからに美味しそうです
シルちゃんお手手がむちゃ可愛い・・
何考えてるんやろ・・w
2009/11/27 Fri| URL | ちどりん
おはようございます。
今日は一番乗り! というのも昨晩からチビ猫一匹増加中。
里親へいくまでの数日ですが。朝の5時から鳴いてばかり・・。

海鮮あんかけ、んまそーぃ。
ごはんも食べたくなる気持ち、ワカルー。
2009/11/27 Fri| URL | クッキー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

