ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ドンコの唐揚げ(魚)レシピ!ナンチに怒られたレオ!

どんこ(魚)料理


 やぁ♪ 猫に夜中起こされたashです。 ・・・ 部屋の戸開けたまま寝てて。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、魚の唐揚げ!


ドンコの唐揚げ


 猫たちにあげようと、さばいて薄塩しておいたドンコ。まず自分で食べてみまちた。タラの唐揚げと言って出されたら、そう思うようなお味。唐揚げにすると骨まで食べられるし、美味しいねー


~今回の「ドンコの唐揚げ」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
薄塩したドンコの開き1匹、片栗粉、揚げ油

【下処理】
・ドンコは骨ごとカット
・ビニル袋でフリフリして片栗粉をつけました

【作り方】 オール中火 やや低温でじっくり
・揚げ油に気泡ができてきたらドンコをいれて
・浮いて音が変わったら揚げどき!

※今回は魚がチビだったので、サツマイモも一緒に揚げました


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


昼ごはん


 あとカボチャのマヨ和えを作りました。何だか油が多い食事になったけど野菜もいっぱいだから、ユルス。 ・・・ 自分にあまいなぁ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 いつものモロヘイヤスープだけど、魚の煮汁を使ってみました。


手作り 猫のご飯


 これまた全員完食! ・・・ 塩分濃度チェックは、自分の舌でやってます。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓ 猫


レオ


 午後のお昼寝タイム


レオ


 レオがナンチにちょっかい出してたぉ


猫たち


 シャーって怒られて、しゅんとなってました


 愛情は通じなかったみたいです


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 海鮮あんかけ焼きそばレシピ!シルのひかえめな爪研ぎ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 白菜とトマトなキーマカレー!簡単時短レシピ >>
Comment

わたしもお魚揚げだの大好き
でも骨まで食べられるまで揚げるの大変だよね

寝てるところ邪魔したら誰でも機嫌悪くなるよ
わたしも連日わんこたちに妨害されてます
昼間はお返しするんだけど(笑)
2009/11/27 Fri| URL | でんぐりがえる
ドンコ?知らないし食べたことないけど
ドンコのから揚げが美味しそうっ。
カボチャのマヨ和えがヘルシーに聞こえます。油が多くとも。
ナンチ、シャーなんて言ってたのですね(笑)
2009/11/27 Fri| URL | もんち
お魚の唐揚げ、美味しいですよね!
大好きです。

温かいお味噌汁、身体と心を温めてくれますね。

最近、つくづく思います。

陽だまりの中の猫ちゃんたち、羨ましい。
猫ちゃんたちといっしよにごろごろしたいです。
2009/11/27 Fri| URL | m-watabe
ashさん こんにちは。

「どんこ」ってどんなお魚でしょう?
唐揚げ美味しそうです。

レオくん、ふっくらしてて抱き心地良さそう(*^▽^*)
2009/11/26 Thu| URL | ゆみ
こんちわ。
カボチャとたまねぎとレーズンのマヨあえ、頂きます。
いくらなんてお高くて買えません(>_<)
ほぉ、タラに似ているのですか・・>どんこ

猫は上下関係厳しいですなぁ。
ナンチ、シャーって怒っても笑えるんだろなw。
2009/11/26 Thu| URL | クッキー
暖かいですねぇ♪
ドンコの唐揚おいしそぉ~( ̄ー ̄)
これにジュワーーーって甘酢かけて食べたいな!
(作った人の意見を無視するか??)
ちょこっとだけ写ってるナンチがまたまたかわいい♪
ナンチファンなんで(笑)
2009/11/26 Thu| URL | mukamama
おはようございます♪
たらに似てるの?
あっさりですね。美味しそう~♪
レオ君パパに怒られちゃったの~
それにしてもまん丸ですね(笑)
ポチ~~
2009/11/26 Thu| URL | マーコ
今日は検査なので、先に応援だけです!
またきまーーす
2009/11/26 Thu| URL | ちどりん
おはようございます。
ごんこってどんな魚ですか?
鱈みたいなんですか?
唐揚げ、カリッと揚がってて本当に美味しそうです~
骨まで食べられるなんて・・
カルシウムもいっぱい~
レモンかけて・・いいですね~
南瓜とレーズン、たまねぎのマヨ和え美味しそう・・
今度作りたい~
こういう副菜に何故かすごく心惹かれて(笑)

猫ちゃん・・お日様の日差しは暖かそう(笑)
怒られちゃって・・かわいそ~(苦笑)

2009/11/26 Thu| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

