ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
下仁田ネギで他人丼 簡単お料理レシピ!猫の鴉狩り!

他人丼


 やぁ♪ 陽が見えたので洗濯いっぱいしたashです。 ・・・ 干す頃にはまた雨になったけど。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 豚と卵で他人丼。


下仁田ネギで他人丼


 こういう丼物にはいつも玉ねぎを使う派なのですけど、ババァが美味しそうな下仁田ネギを頂いてきたので使ってみました。ネギでもンマ~。タレはいつもの七五三。


~今回の「下仁田ネギで他人丼」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
豚薄切り肉50g、卵2コ、下仁田ネギ20g、昆布だし大さじ2強、本みりん大さじ2弱、醤油大さじ1

【下処理】
・午前中、沸く直前のお湯に昆布を入れて30分、ダシをとっておきました
・お肉は軽く水でモミ洗いし、鍋の中でみりんと醤油に漬けておきました
・ネギは斜め切りにしておきました
・卵は軽くといでおきました

【作り方】 強火
・鍋のお肉にダシを足し加熱
・お肉の色が変わったら、ネギも投入
・といだ卵半分を回し入れ、フタをして数十秒
・フタの隙間から蒸気が出たら、残りの卵投入
・フタをして二十秒くらいで完成!

※最後に唐辛子とアオサをのっけてます


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


昼ごはん


 水菜と揚げでみそ汁をこしらえて、簡単ランチ。台は玄米大盛りで食べたので夕方までお腹減らなかったぉ~


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 マグロの血合とニボシ。


手作り 猫のご飯


 ↑画像、水は1カップの間違え。最初この水で白米を煮てお粥状にしてから、ほかのと混ぜてあげます。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 まだまだグズついたお天気が続きそうです


空


 それでも、ちょっとの晴れ間で、いつもの空き地へおニャン歩


ミウ


 ミウ なんか狙いはじめました


シル


 シルも気づいた 


狩り?


 チームを組んで?獲物に近づきます 


カラス


 でも、バカにされてたみたい。。 この黒い獲物を捕らえることはできませんでした。


 ・・・


 あれ?レオは??


レオ


 ふり返ると、遙か後方で微妙に隠れて戦況を見てました。。


 レオ デカイのに ビビリだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:たまご料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< サバ唐揚げの甘酢あん 簡単レシピ!白菜と猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 豚ほほ肉の生姜焼き 簡単レシピ!雨の合間の猫! >>
Comment

他人丼、んまそー
ashくんはさすが火加減上手だねー
とろーっとしたところで手早くどんぶりに移すってのがかえるは苦手e-330
のろまなので、グズグズしてるうちに火が通っちゃう

カラスは頭いいもんねーe-330
うちの叔母はカラスにストーカーされたらしいよ
頭にビンのふたをぶつけてくるんだって
カラスってそんな執念深いんだね
2009/11/16 Mon| URL | でんぐりがえる
ashさん、
カラスが相手ですとちょっと難しいですよね。
明日から日本に1ヶ月ばかり出張でおじゃまします。i-265
2009/11/16 Mon| URL | 花子
こんにちは~♪
美味しそうな他人丼ですね♪
お昼まだなのでお腹が空いてきました~

カラスはちょっと怖いよね~
シルちゃんマーコと一緒だね!
マーコもカラスが居ると逃げるよ~(笑)
ポチ~~
2009/11/16 Mon| URL | マーコ
他人丼。
こっちでは開花丼といいますよ。他人の方が後腐れが無くていいな。って(笑。

カラスってかわいいですね。ウチのニャンズもたまに追いかけています。
数年前、階下のキャバ嬢が餌付けをしたカラス君が、毎日塀の上で主人を待ちわびていたものです(>o<)
2009/11/16 Mon| URL | クッキー
こんにちは。
今日は大阪もかなり冷えてます。
卵ふんわりとろ~りで美味しそう。

ミウちゃんとシルちゃんはカラスを狙おうと思ったのかな(´∀`*)ウフフ
2009/11/16 Mon| URL | ゆみ
こんちは~♪
豚肉で作ると他人丼って言うんだ!なるほど~
下仁田ネギはとってもしんなり甘くておいしいですよね。
なかなか手に入れることできませんが(^▽^;)
猫ちゃん達のチーム戦はみごとに敗れたのね。
なんだか写真がサバンナみたいです!
2009/11/16 Mon| URL | mukamama
レオクンってば・・・・びびり(爆)
しかし・・・カラスを狙うなんて大物やねぇw

ウチの猫軍団は(おにゃんぽ)どころか・・
風邪三昧になってしまぃ・・(汗)
早く治ってくれ~~~~な状態デス^^;

他人丼・・・
今夜はネタいただきで丼にすっかな・・・

2009/11/16 Mon| URL | 沙羅.
ashさん、おはようございます
他人丼、いいですね!
玉子大好きだし、下仁田ネギ、美味しいもんねぇ
そして、何気に自家製たくあん??
美味しそうーーー!!

ニャンコちゃんたち完全ハンターですねw
2009/11/16 Mon| URL | ちどりん
おはようございます。
卵ふんわりとろ~り、美味しそうですね。
私、下仁田ネギって実は食べた事ないんです。
甘いと噂の葱だけど・・・(笑)
やっぱり、とびきり甘いですか?
玉葱みたいに甘いんでしょうかね~
1度たべなきゃ・・

私も甘めの味付けすきだな~
ちゃんと昆布で出しとって、さすがです。
美味しかったんでしょうね~

今日も応援していきますね。
2009/11/16 Mon| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

