ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
水っぽい海鮮あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば


 やぁ♪ 元気があるようで無いようなashです。 ・・・ ノラ子の将来を悩みます。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、海鮮あんかけ堅焼きそば!


海鮮堅焼きそば


 あんがゆるくて失敗気味だけど。。 出汁はイケました~。いつかリベンジしてちゃんとレシピ書くねー。


 失敗でも>>簡単料理ブログ集


 ↓つか料理より、あたまん中はコイツのことで一杯でした。


入っていいん?


 きのうは飼わないって書いたくせに。


ノラ


 もっとイジりたくて洗ってやったり。


 避妊手術のことを調べたり。 ・・・ その”避妊手術”をしてやることがネコにとって本当に良いことなのかどうか悩んだり。。。。


ナンチ


 飼い主さんが現れなかったらこのまま飼いそうな予感。。。


 >>猫の写真たち


 考え事があると、いつもに増してボ~っとしますな。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(30) |↑記事のURL
thame:猫と暮らす genre:ペット
<< 野菜ソムリエ(ベジフルJr)合格! | ashブログ 岩手県久慈市home | 他人丼!豚切り落とし肉レシピ あとノラちゃんへの決断 >>
Comment

>はづきさん

はづきさんには負けるぉ焼きそば
もう、情がうつった~


>マーコ さん

手術おすすめなんですねー
ナンチはちょっと落ち着きないかな~


>MIKONAさん

ババァ初日 放り投げたぉ
でもミャ~!って またやって来ました
2009/01/18 Sun| URL | ash
かわいさ二倍………いえ、二乗ですね♪

しかし、この寒い季節に放り出すのはこころが痛みますよね………


情がわくとほんと辛いと思います。
2009/01/18 Sun| URL | MIKONA
追伸 
今日の時間がなかったので先に送信しました。
そのチビちゃんの事でマーコにできる事があれば何でも協力しますね。
言ってくださいね。

ナンチ君の心境は??(笑)
2009/01/18 Sun| URL | マーコ
きゃ~!
遅くなった~
まだセーフね♪

あんかけ焼きば美味しいね~!
今度是非レシピお願いします!(笑)

チビちゃん(勝手に呼んでる)元気そうですね~
飼ってあげれたら良いね!
避妊手術はやはりしてあげら方が安心ですね・・・。
子宮の病気のリスクはなくなりますし メリットの方がたくさんありますよ。
人間の勝手かも知れないけれど 今この世で一番知恵のある人間がしてあげられる事はこれ以上可哀想の動物は増やさないようにしてあげれることですね。ポチポチ
2009/01/17 Sat| URL | マーコ
いけてるで~
あんかけ焼きそば大好きなはづきです!
写真では色とりどりで美味しそうに出来てるよ♪

おぉ~にゃんこちゃんの事で悩めるashなのですね~
毎日見てたら情がうつるよね・・・
2009/01/17 Sat| URL | はづき
>こうちゃん さん

よく発見したねー ありがとぅ
それそれー 土○館!


>ちどりんさん

ん?変なこと??
名前ついたぉー 先生もまだなんだb

2009/01/17 Sat| URL | ash
>ちどりん さん

旅には連れていけませぬ~
呑みすぎで ごちゃごちゃになったぉ 焼きそば


>ミーケさん

毎日みてくれてありがとぅ
ノラちゃん飼うと思うよ~
2009/01/17 Sat| URL | ash
あれ?コメ抜けてる!!
↓もう一度
2009/01/17 Sat| URL | ash
ashさん、飼うつもりなのにへんなこと言ってごめんねぇー。
名前付いたんだね。
先生もやっぱ避妊手術かな・・。
2009/01/17 Sat| URL | ちどりん
いま発見\(^o^)/
野菜の資格とれたんですね?
おめでとぅ☆すごいです!
野菜のことはashさんに聞こうっと

土○館かどっかでやってたやつでしょ?
違うのかな?違ってたらごめん
わたしもその講座受けたかったよぉ
でもほかの資格試験2つ抱えてたから(>_<)

今度あったら受けるぞ!!
2009/01/17 Sat| URL | こうちゃん
>マープルさん

洗って乾いたら外行ってまた汚れてた^^;
ホントの飼い主さん 探してるかもね


>かぴこ さん

京都も大阪も行きたい~
避妊手術したら一生子ども作れないぉね


>れおんさん

郵便キタ~ 感謝感激ウキーっデス
経済的にashも楽ちんではないです~ 自分の薬代も。。


>ikami さん

ナンチとのかねあいもカーイイです
焼きそば作った時点で呑みすぎでしたー


>チーちゃんさん

飼い主さんが現れたら、、喜んで渡しますぉ
あんかけ焼きそば、ンマかったんですーv


>マグロ君 さん

名前は近々公表するかも~
逃げてくのはイイけど 捨てるのは絶対しないデス


>ば~ばさん

街でみかけたとかならアレだけど建物内だし無視れませんでした
もっと田舎で広大な敷地があったら、、産ませたいなアカちゃん


>hiropon さん

初コメありがとぅv ノラのこと考えるね
手前でとる出汁はンマいですぉ~


>ほなさん

いろいろ考えて 呑みすぎました
なので、料理も、、、でした^^;


>まるこ さん

ハート2コもありがとぅ
2匹だと猫もちょっと楽しそうです


>ぼくさん

ナンチは毎日 狩り(?)へ行ってるぉ
ノラはノラリクラリ寝てます^^


>ari さん

実は名前、もうついてます^^;
避妊手術はやっぱ必須なんですねー


>brooklyn bug さん

猫マジックかかってます~
旅は、車泊できる5月以降ごろかなー


>こうちゃん さん

避妊手術代2万円くらいだって 湊の2けんにTELした
ちゃんとンコでると体調よくない?


>chika0w0 さん


海鮮塩味、イケましたv
飼い主が現れなかったら飼うかも~


>こんかっせ さん

動物の子どもの可愛さには勝てませんねb
フサフサ具合がタヒんだ”みゅう”にも似てますー

2009/01/17 Sat| URL | ash
お久しぶりです~ ノラたんかわゅいですね!!
ふっふっふ、かわゅさの勝利ってところですか(笑) >ノラたん 居着いちゃえ♪

窓からのぞいたノラたんのお顔・・・今朝お迎えが来たうちのねこと顔が似てます…あらかじめノラたんに生まれ変わっていたのかも??(プレッシャー)

めす猫はホントにかわいいですよ。おすはだんだん可愛いげが無くなって離れていくけど…めすはずーっとお家にいてくれるし。
旅にはナンチくんを連れて行くとか、いかがでしょう(^^)

+++concasser+++
2009/01/17 Sat| URL | こんかっせ
あんかけ美味しそうです。海鮮の塩味焼きそば良いかも~♪

野良ちゃん・・・確かにこの子とっても可愛いですもん。
こんな美猫なかなかいないです。
飼ってあげられれば一番ですね^^
2009/01/17 Sat| URL | chika0w0
避妊や去勢の手術は人間と同じ麻酔するし
大丈夫だよぉヽ(^o^)丿  
しかも聞いた話だと長生きするらしいの
現にうちの歴代の子たちはたいがい16年以上だし
今うちの16年選手のわんこも去勢してる
もう1匹のおならまんはちょっと足が障害あって
お医者さんに避妊手術をすすめられてしました
血統あっても増やしちゃいけないって理由らしい

調べたんだけど、ノラたちの避妊去勢手術代
助成してくれる自治体あるみたいだけど
久慈はやってるのかな?わかんない ごめん
病院によっては安くしてくれるところあるとか?
問い合わせてない・・・ごめん
でも、これってノラに限るのかな?
これもわかんない・・・ごめん

なんとかいい方法また考えるよ(^_-)-☆

でもashさんちの子になったら幸せだよその子たち♪

玄米・豆のおかげでンコがいっぱいです\(^o^)/

ぽち
2009/01/17 Sat| URL | こうちゃん
ashクン、ナンチ、ノラ、コンニチハ!
なになに、もうお家の人ですね~!
猫マジックかかっているかも?
私はかかってますが!

他人丼にカタヤキソバ、美味しいいっぱいデス!!!
個人的にトラゲちゃん好きです、昔一緒にいたのですが、女の子かわいいよ!
その時も今の女の子猫さんはフィクスしてしまいました、トラゲサンの時は7歳で一緒に暮らしはじめたので、お医者さんから、しないと子宮によくないと聞きました。どちらにしても、新しい仲間ですね!

おおおっ!旅は近いのかな?

ポチ!っとココビタ
2009/01/17 Sat| URL | brooklyn bug
ツライですね~…ノラちゃんカワイイし。
飼う!って決めて、名前とか付けちゃってから
飼い主さん現れてもツライですよね。
避妊手術は人間と動物が一緒に生活していく上では
しておいた方がいいと思います。お互いのために。
地元の新聞などに掲載してみて、飼い主が見つからなかったら
考えてはいかがでしょう??
ん~。。生き物って難しいですね。
でもそうやって真剣に考えてあげるashさんはステキです☆
2009/01/17 Sat| URL | ari
こんにちは、ナンチの弁
男はかせがにゃー。
オラもノラ仕事にいくべーか。
2009/01/17 Sat| URL | ぼく
ashさんー!ダイスキーーv-238
ノラ子ちゃん飼ってくれるかもしれないんだねー♪
まるこ、こんな優しい男性に弱いんだよー(^〇^)

そう、手術ねーいいんだって!病気にもなりにくいしーストレスもたまらなくてー元気に長生きできるのよ♪
ナンチ君も手術したほうがいいね!やっぱり元気で長生きで、ノラちゃんもふえないね♪
まるこんちも全員手術したよ♪

それから、にゃんこは2匹以上で飼うと本当に楽しいよ!昔は1匹だったけど、全然違うよーケンカしたりーなめあったりね(^v^)

まるこ応援してるよ!ステキなashさんーv-238
2009/01/17 Sat| URL | まるこ
色々悩みますよね^^;
ashさんの料理も手につかない気持ち
わかります..
2009/01/17 Sat| URL | ほな
はじめますて。
いつも拝見いたしております。
でも初コメでつ。hiroponnといいます。

マメにお料理なさいまつね。すごいなぁ。
お出汁もちゃんととって・・・。餡かけそば、おいしそう。私、インスタントのお出汁使ってまつ。ちょっこし、はじゅかしぃ。

ノラちゃんのこと。もっといろいろと考えてあげてくらはい。調べてくらはい。野良にゃんの事、避妊去勢の事、里親募集の事。御願いしまぁ~す。
2009/01/17 Sat| URL | hiropon
そうだ、応援!
PS/・・・ポチ
2009/01/17 Sat| URL | ば〜ば
命に直面
私たちのように、一度は自分の命に直面すると、どんな命でも粗末には思えませんね。

昨日は無視、って書いたけれど、たぶん私も出来ないなぁ。
まして、ashさん優しいし~。

でも、避妊が猫にとっていいか?は・・・そのノラちゃんのことより生まれる子たちの立場で考えて。
生まれてから、野良の生活になりあちこちで疎まれるなら、生まない処置を先にしておくのも知恵かも。
2009/01/17 Sat| URL | ば〜ば
名前はのら子?

飼うならちゃんとつけてあげてね~

でも、捨てるわけにはいかないしね~


ぽちっと!だぶる
2009/01/17 Sat| URL | マグロ君
ashさん おはよう。
お風呂入れてあげたんだぁ~。
ashさんは本当に優しいね~^^
飼い主さんが現れたら
ほっとする反面ちょっと寂しくなるかもね。

あんかけ焼きそば、しばらく食べてない・・・。
具がたっぷりでとっても美味しそう~♪
2009/01/17 Sat| URL | チーちゃん
むずかしいね・・・
かわいいだけではすまされない問題だもの。
飼い主が現れるのが一番いいんだけどね。
でも、かわいいな・・・
あんかけ焼きそばが涙でにじむよ(+_+)
ぽち
2009/01/17 Sat| URL | ikami
郵便…ashくんとこにも来るよ。
おそらく…
うーん。情がわいたな。
ashくんはやさしいからね。
ウサギも多頭買いしている人いるよ。
あれだけはまねできないや。
経済的に…餌は安いけどね。
2009/01/17 Sat| URL | れおん
ashさんやさしい。
洗ったのね。
今が寒い冬ではなかったらよかったのにね。
夏だったら放っておけるから。
どうか飼い主さんが現れますように。

あんかけ焼きそば具がいっぱいでおいしそう。

2009/01/17 Sat| URL | マープル
はじめまして、ashさん。毎日ブログ拝見させてもらってます。 ノラちゃん飼ってくれるとうれしな。 ashさんっていい人だな~。
2009/01/17 Sat| URL | ミーケ
う、ノラちゃんのことばっか考えてたらポチ忘れてまたきちゃいましたー。

餡かけ焼きそば、餡の固さ難しいですよね、食べたくなってきちゃいました!まだ朝早い時間なのにやばい・・。
2009/01/17 Sat| URL | ちどりん
春に京都つれてきませんか?
それまで飼ってたら手放せなくなるかな?

めっちゃ、可愛いです。
2009/01/17 Sat| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

