ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
タラ天丼!ミウのアンテナ!

また 鱈(たら)料理


 やぁ♪ 部屋を一階へ引っ越ししたashです。 ・・・ 薪ストーブが近くなったぉ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


タラ天丼


 鱈がもう一切れ残っていたので、天丼の具に使いました。鱈は天ぷらでも美味しいね~


~今回の「タラ天丼」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
甘塩鱈1切れ、天ぷら粉(市販)適量、カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、揚げ油、出し、醤油、みりん、玄米ごはん大盛り

【作り方】
・タラも野菜も食べやすい大きさにカットして
・天ぷら粉を付けてあげます
・ダシに醤油とみりん(1:1)を加えていって好みの濃さの天つゆを作ります
・大盛りごはんに天ぷらを上げて、天つゆかけて完成!

※玉ねぎは爪楊枝刺しておくと、バラバラにならないです~


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 ちょっと野菜や薬味が足りないかなぁ? でも、サプリも毎日飲んでいるので、きっと大丈夫b


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


 ↓手作り猫のゴハン


 鮭とみそ汁のスープ。


手作り 猫のご飯


 やっぱコレ系 うちのヤツらは大好きですー。 珍しく5匹揃って、一斉に昼ごはん食べてました。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 天気が悪かったので、撮り貯めストック画像。


ミウ


 ミウのアンテナ 長くなってきたなぁ。


ミウ


 また 晴れるといいねー


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 白菜のトロトロ豆乳煮!5匹の喰いっぷり! | ashブログ 岩手県久慈市home | 鱈のムニエル 梅ジャムソース!帰ってきた猫! >>
Comment

明日、晴れるといいね~☆

1Fにお引っ越しですか。
薪ストーブ、暖かそうi-185
2009/11/11 Wed| URL | m-watabe
あっここは入れた!
自分の管理画面に入れずうろうろしてますe-455

夕べから大荒れだったけど、ashくんのところはどうでしたか?

この天丼って夕飯?
もうこの出来はお店できるでしょー!
ここってダイエット中は危険地帯だわe-330

ミウのアンテナみたいにてんぷらにもアンテナ立ってる???
目が悪いからあのとがったものはなんだろうと一生懸命見てしまいました

なになに?チャクは最近留守なの?
ふたまたかけられてるのかな?
2009/11/11 Wed| URL | でんぐりがえる
ashさん、
今日も鱈ですかぁ。うらやましい。。
そうそう、来週から日本へ出張です。念願の鱈ちりを、、と今からソワソワ。i-265
2009/11/11 Wed| URL | 花子
鱈の天ぷらって初めて知ったよぉ^_^;
海なし県だからレパートリーが少ないのか、私が魚料理が苦手だからか・・?
子猫ちゃんたちも立派に育ってて、親はなくても子は育つ~ナンチパパをたまには見たい(^^♪
2009/11/11 Wed| URL | ノリッチ
タラちゃ~ん♪
天丼うめそー。手間を考えると店で食べちゃうのですよ。
よし、ボクも気合い入れて作ろうっと。そのうちw。

ミウは腰回りがどっしりしてきましたね。
ウチのニャンズもしっぽが長いので
足下をウロウロしていると踏んでしまう時があります(^^;
ンギャォ!とか、こっちがびっくりするよ。
2009/11/11 Wed| URL | クッキー
たら天丼は反則だね・・・

美味そうすぎる! ずるい!!
たら天丼なんて作るしかないよ、たぶんワタシの界隈だと  料理の下手な大会でメダルを獲れるワタシだから・・・・・
2009/11/11 Wed| URL | 天使
こんにちは。
雨模様の大阪です。
お天気悪いと体もスッキリしませんね。

天丼美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルル
衣がパリパリって感じです。
玄米だと食物繊維たっぷりで体にも良さそうです。
2009/11/11 Wed| URL | ゆみ
天丼食べたいな~
もんちもサプリ飲まなくてはと思いましたっ
ミウの走ってる感じが なんか張り切ってるみたいでかわゆい。

猫まんま一日ぶりで猫たちもすっごい嬉しかったでしょうねえ~
2009/11/11 Wed| URL | もんち
ashさんおはようございます
祝PC復活しましたぁ(≧∇≦)♪
なかなか訪問できなくて、猫ちゃん達どうしてたのかしら?
ってソワソワしてましたよ(何故に??)
タラ天うまそ~ですね。
私はごぼう天とか大好きなんですよぉぉ。
もちかぼちゃも◎!
2009/11/11 Wed| URL | mukamama
う、最近天ぷらやってないので異常に食べたいです!
鱈の天ぷら美味しいですよね
揚げた手をはふはふ言いながら食べたい!
ミウちゃん、アンテナ長い!w
きなこはアンテナの先っぽがくるりんってなってるから短いの・・
長いの可愛いね
2009/11/11 Wed| URL | ちどりん
おはようございます~
天丼いいですね・・
すごくパリパリで美味しそうです。
野菜いっぱいじゃないですか~
こんなの食べたいです・・
応援しますね・・・
2009/11/11 Wed| URL | tomato
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

