ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
サバと大根の葉の生姜炒飯 魚のチャーハン!親の真似する猫!

焼き魚のチャーハン


 やぁ♪ ショボショボが続くashです。 ・・・ 目んたまの。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 青魚って目の疲れにも良さそうだな~って思ってたら、焼いた鯖がキッチンにありました。(ババァの朝食の残り)


 ↓ashのゴハン


サバと大根の葉の生姜炒飯


 なぜか前夜から食べたかった大根の葉っぱを畑から摘んできて、焼き鯖と一緒にチャーハンにしました。魚のチャーハンもイイです~。


~今回の「サバと大根の葉の生姜炒飯」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
玄米&白米ごはん大盛り、焼き鯖1切れ、大根の葉ひとつかみ、生姜ひとかけ、ネギ少々、塩、胡椒、ごま油小さじ1、煎りごま少々

【下処理】
・鯖はグリルで焼いたものです
・野菜類はみじん切りにしました

【作り方】 
・鯖をフライパン上でほぐして骨を取り除きました
・フライパンを傾け、ごま油を熱し、生姜と葱の香りを移しました
・大根の葉も加え、塩をふりながら加熱
・野菜の水気が飛んだらご飯を投入
・強火でパラパラに炒めて、塩コショウで調味
・炒り胡麻を振りかけて完成!


 塩味は少し薄目で仕上げておいて、卓上で塩ふって食べるのがすきです。


 にほんブログ村 家庭料理へ


昼ごはん


 漬け物とみそ汁を添えて、栄養バランスアップ。簡単お膳だけど、美味しゅうございました。


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


 ↓手作り猫のゴハン


 猫ゴハンにも生姜を使いました。あと久々の酢醤油味。


手作り 猫のご飯


 みんなガツガツ。帰って来なかったチャク以外。。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 チャクを探しを兼ねて、男子だけで おチャン歩


おニャン歩


 「シャー」って子猫に唸りながらもついてくるナンチ


猫


 でも、なんだか似たような行動。。


レオ


 レオはマイペースだったけど


ナンチ ミウ


 ミウは、一生懸命ナンチの真似っこしてました


ナンチ


 うにょうにょ


ナンチ


 ごにょごにょ


 真似 されてるぞ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 チャク、ドコ行ったかなぁ?

関連記事
ashブログのカテゴリ:お米・ごはん料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< チャッチャと目玉焼きセット!走っている猫 | ashブログ 岩手県久慈市home | パスタ ほうれん草とスルメのスパゲッティ! >>
Comment

こんばんは~^^
お魚のチャーハンは食べたことないけど美味しそうですね~!
チャクちゃんいつもどこに行ってるんでしょうね~?
応援ポチ~~
2009/11/08 Sun| URL | マーコ
かぶりました(笑)
私も大根葉が食べたくなって、菜飯を作りました。
この季節の大根の葉、美味しいですよね♪

立冬過ぎたけど、暖かい毎日で過ごしやすいですね。
お散歩日和i-260

来週は雨が降りそうです(泣)
2009/11/08 Sun| URL | m-watabe
おはよ。
群れにお父さん猫が一緒に居るのって珍しいなぁ。
散歩はビタミンDが生成されて体にいいみたい。

今日は2号(新入り猫)の病院デビューです。
早く名前を考えなくてはなりませぬ・・
2009/11/08 Sun| URL | クッキー@月曜日は歯医者
おはようございます~

焼き鯖と大根葉のチャーハン・・
これ、すごいです~
すごく私好みです。
鯖って脳の細胞を活性化させてくれたり、
血液サラサラ効果や・・
本当に優れものなんですよね。
鯖大好きです。
大根葉と一緒にってのが、素晴らしい発想ですね。
ホントに美味しそうです。
胡麻油と炒り胡麻が決めてですね・・

いっぱい応援していきます~

お天気良かったから・・・
猫ちゃんたちもキモチ良さそうですね~
2009/11/08 Sun| URL | tomato
ashさん、焼き魚のチャーハンガツンと食べれそうです!
中にゴマ入ってる?
熱々をたーんと頂きたいですね

ミウちゃんおとうさんの真似っ子して可愛いわw
2009/11/08 Sun| URL | ちどりん
ashさん、
チャクはどこかでご飯を頂いているのですかね?
ナンチはずいぶんお父さんしてますね。最初はどうなるかと心配しましたが。。i-265
2009/11/08 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

