ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
外食 居酒屋つぼ八!

居酒屋


 やぁ♪ ひさびさ外で呑んだashです。 ・・・ たまにはイイねー。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 いつもお世話になっているannyと、つぼ八へ行ってきました。店内改装後は初。ってか10年くらい以上ぶりかも?です。


 ちょっとカメラの設定がアレだけど、、以下、二人で食べた物~



 串、食べたかったんです~。一番先に注文。


ビールとエビ


 まずはビール!お通しのレンコンのナムルみたいなのもンマかった。


牛筋とゲソ


 牛筋はスジより肉が多いスジ肉ー。ゲソ揚げ、切ってあげると食べやすいねー。


芋焼酎と刺身


 ここらで芋焼酎の飲み比べが始りました。ashは「のんごろ」が呑みやすくて、「野遊び」ってのもいい香りして、好きでした。お刺身も新鮮。山葵も辛くてイイ。


スズキの刺身とシーザーサラダ


 アッサリ系のスズキのお刺身、盛りつけもキレイ。サラダも野菜シャキシャキ。


キムチ鍋とお寿司


 キムチ鍋、コレも美味しかった。ニラも新鮮。お寿司は握りがゆるかったけど、お味はグーでした。


 ちょっと呑みすぎ食べ過ぎでした。。


 つぼ八 久慈川崎店
 住所: 岩手県久慈市川崎町11-7
 TEL: 0194-53-1286
 TSUTAYAの通り
 お店のホームページ


 全体的にお料理は丁寧。食材も新鮮。雑味を感じさせません。フロアのかたたちも、さりげなく気が利くというか目が行き届いていて優しい感じ。気持ちよく呑めました。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:お酒全般 genre:グルメ
<< 青梗菜と生ベーコンの炒め物 簡単オカズ!枯れ葉を咥える猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | だくだく大盛り牛丼! >>
Comment

>まるこさん

昔のイメージと違ったぉー
みんな少しずつ食べたぉ~
あ、すたみなもそろそろ。。
2009/11/03 Tue| URL | ash
焼き鳥、食べたんですね♪

つぼ八、私も当分行ってないです。
若いころはよく行ってました(笑)

居酒屋っていろんなメニューがあるからイイですよね!



2009/11/02 Mon| URL | m-watabe
久しぶりのおでかけ楽しかったですなぁ~
料理も腹イッパイ食ったし満足・満足でござんすた
2009/11/02 Mon| URL | anny
つぼ八ー昔、行ったよー♪なつかしー!
ashさんーいろいろ食べたねー(^〇^)
まるこーテンション上がっちゃったー
今度、行ってみたいけどー
まるこは、すたみな太郎にしとくよー(´・ω・`)
2009/11/02 Mon| URL | まるこ
外で呑んだ?
つぼ8は屋根もイスもあるからリッチだなぁ。
最近はホントに外だからな・・・w。
2009/11/02 Mon| URL | クッキー@立ち飲み
どのお料理も美味しそうです。
お酒が呑める方はいいですね。
私は殆ど呑めないので、居酒屋にも行った事なくて。
居酒屋、行ってみたい~(笑)
2009/11/02 Mon| URL | ゆみ
わ~
美味しそうだあっ
もんちは飲めないけど居酒屋メニュー大好きです。
サイゴのキムチ鍋 羨ましいっ
2009/11/02 Mon| URL | もんち
ashさん、おはようございます
わあああ、居酒屋!
ずい分行ってないです、どれもこれもおいしそうなものばっか!
居酒屋って珍しいもの多いし、味にもオリジナルティーあるからとってもお勉強になりますよね
見た目も綺麗だし・・
でも、居酒屋当たり外れあるから中々。。
かなり美味しかったみたいですね!
お友達と居酒屋は最高です!
2009/11/02 Mon| URL | ちどりん
いろんなもの頂くと、それぞれの料理な関して、
それぞれに感じる事があって・・
実に参考になりますよね~

ゲソ・・切ってあると本当に食べやすそう~
食べる人を考えての配慮って素敵ですね・・
どれも美味しそうです。
しかし、よく食べましたね~(笑)

いっぱいポチっとしていきます~
よく食べる人って・・・
見てると幸せになるんで大好きなんです・・
2009/11/02 Mon| URL | tomato
おはようございます
居酒屋、・・・・・・。
annyさんと、つぼ八、・・・・・・。
とても、良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

機会みて、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。。
2009/11/02 Mon| URL | siawasekun
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

