ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
だくだく大盛り牛丼!

牛バラ肉


 やぁ♪ さいきん大盛りが続いているashです。 ・・・ 成長期か。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、牛丼!


だくだく大盛り牛丼


 つゆだくで、ねぎだくで、肉もご飯も大盛りです~。


~今回の「だくだく大盛り牛丼」の作り方~ 

【食材】 おかわりする ひとり分
具:割引シール付き牛バラ肉150gくらい、タマネギ中1コ
たれ:生姜一かけ、唐辛子、出汁(昆布、干椎茸)70ml、本みりん50ml、醤油大さじ30ml

【下処理】
・牛肉は適当な大きさに切り、霜降りしておきました

【作り方】
・たれにタマネギを入れてしんなり煮ました
・霜降りしたお肉を加え、お好みの濃さまで煮たら完成!

※キャベツなどを落としぶた代わりに使うと アクを吸ってくれますぉb


昼ごはん


 この大盛りをオカワリして、ひと鍋完食してしまいました。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 味付きの魚の切り身で玄米スープ


手作り 猫のご飯


 メカブって、おかゆ状に煮たご飯の糖分と合わせると、スープにすごーい粘りがでます。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓ 猫


 薪割り場は まるでアスレチック会場


シル


 シルがよじ登った


レオ


 レオが爪研ぎをした


猫たち


 シルが飛び降りた


 レオ ゆらすなぉ


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 外食 居酒屋つぼ八! | ashブログ 岩手県久慈市home | メガ盛りチキンカツカレー!寝ぼけ猫たち! >>
Comment

温まりそうな牛丼だね~
今日の東京は寒い…
冬だね(^_^;)
風邪ひきませんように 猫ちゃんも♪
2009/11/02 Mon| URL | 天使
まぁ ashさん、肉食系男子ですね(笑)


2009/11/01 Sun| URL | m-watabe
ここは、にゃんこたちに取ってはワンダーランドやね♪
仔猫たち、元気いっぱぃ!えぇコトやぁ

冬になる前にしっかりお外遊びしておくんだよぉ~~
2009/11/01 Sun| URL | 沙羅.
また、大盛りですか?
それも、おかわりですか・・?(笑)
牛丼はガッツリいきたいですね~
ってか・・
なんでだろ・・・
ashさんが作ると牛丼もすごく優しく感じるのだけど・・
ちょっと甘口の味付け・・
そこに生姜と唐辛子が効いてていいですね~
私好みです。
キャベツの落とし蓋、いいアイディアですね。
今度やってみます。
ありがとう・・

猫ちゃんたちの、こんな表情が撮れるなんて・・
なんだか素敵ですね・・
応援させていただきます~
2009/11/01 Sun| URL | tomato
ashさん、おはようございます
牛バラ肉が食べたくてしょうがありません・・
魚ばかり冷蔵庫に・・w

皆絶対運動不足にはならないですね!
先生、最近デブイ。。
2009/11/01 Sun| URL | ちどりん
おはようさん。
ashと猫で、吉野家の牛丼と朝定食を同時に見た感じ。
成長期なの?いいですねぇ、あたしゃ更年期でんがな・・
シル、木こりインターンw。
2009/11/01 Sun| URL | クッキー@歯医者は月曜
ashさん、
キャベツで落し蓋を試してみます。
薪割り場所がより運動場であること間違えないです。(笑)i-265
2009/11/01 Sun| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

