ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
手作りのパンチェッタでカルボナーラ 作り方・レシピ!バケツ猫!

パンチェッタ料理


 やぁ♪ メモがいっぱいなashです。 ・・・ 呑んだ時、閃いたこと書いておくのだけど、たいていは使えませぬ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、しぱげってぃ!


自家製パンチェッタのカルボナーラ


 手作りのパンチェッタ(塩豚バラ肉の生ベーコン)を使って、ササッと簡単なカルボナーラです。パンチェッタの塩加減がヨカッタし、美味しくできました。


~今回の「自家製パンチェッタのカルボナーラ」の作り方~ 

【食材】 ひとり分
パスタ一握り、パンチェッタ、卵黄、スライスチーズ、ミルク大さじ2くらい、オリーブ油、ニンニク、赤ピーマン、イタリアンパセリ、コショウ、パスタ茹でる湯+塩

【下処理】
・ニンニクはスライス、パセリはみじん切りしました
・パスタは塩入れたお湯で茹でておきます

【作り方】 オール極弱火
・オイルにニンニク成分抽出しました
・パンチェッタ、赤ピーマンにも火を通し
・チーズ、ミルクを入れ溶かしました
・パスタが茹であがったら、コンロからおろし、ソースを混ぜました
・さらに、卵黄とパセリを加え和えました
・お皿に盛って、コショウをたっぷり削りかけて完成!

※今回の赤ピーマンはパプリカの名で売られてる大型種です


 レシピブログのランキングにも参加中♪(男の料理と暮らしカテ)


食材


 今回は無難に卵黄だけを使って作りました。あと、パスタはアラブ首長国連邦産の格安なもの。でも、デュラムセモリナ粉100%って書いてあったし、普通に美味しかったです。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 鯖の味噌煮をリメイク!


手作り 猫のご飯


 みそ汁より薄い塩味になるよう調整して、おじやのようなスープにしました。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓バケツ猫


 食後のチャク


チャク


 たぶんこれ、おっぱいをガードしてるんだと思います


チャク


 しかし、器用に入るねー


 ヲマエは ヤドカリか?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:美味しいもの genre:グルメ
<< メガ盛りチキンカツカレー!寝ぼけ猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 自家製パンチェッタ 生ベーコンの作り方 >>
Comment

>まるこさん

1日に100円もー@@
エライですね
2009/10/31 Sat| URL | ash
初めまして
ちどりんさんのブログから寄せさせていただきました。
素敵なブログですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ。。
2009/10/31 Sat| URL | siawasekun
手作りのパンチェッタ、素敵ですね~
塩加減が好みで出来てすごくいいです。

カルボナーラ・・
もっと濃厚なイメージなんですが、
これ、いいですね~
優しい味がしそう~
どうして、こんな料理が出来るのでしょうかね・・
素晴らしいです。
可愛い猫ちゃんですね。
この子たちを愛するのと同じくらい、素材を愛して料理されるんでしょうね・・
いっぱいポチッとしていきますね・・
2009/10/30 Fri| URL | tomato
カルボナーラは手作りで作られたのですね、すごい!とてもおいしそうですし、健康にも良さそうです。
チャクちゃんかわいいですね♪
ねこは本当に小さな納まるところに入るのがすきなんですね。

2009/10/30 Fri| URL | もこ
チャクちゃん・・・・
中国雑技団???

なんと柔軟な・・・・・・汗
鍋猫ならぬ、バケツにゃんこなのかぁ。。。

ところで・・
パスタ・・超うまげなんデスけどぉ~~~♪
マメやね~~~
2009/10/30 Fri| URL | 沙羅.
ashさんー森のレストランー素敵だったんだねー(^〇^)
お金ためてーまた行ってきてねー♪♪
まるこはー1日に100円づつ貯金してるぉ(^^)

チャクたんーすごいねー!赤ちゃんにたいだぁーv-10
2009/10/30 Fri| URL | まるこ
自家製パンチェッタ すごいですねっ!!
すごお~い。
で、自家製パンチェッタを使ってのカルボナーラがとっても美味しそうで、
パスタを食べたくなってきました。

バケツにころっと入ってるチャクがかわいいです!
ちっさいですね~っ。

2009/10/30 Fri| URL | もんち
おはようさん。
チャク、漬け物みたいでかわいい。
自家製パンチェッタすごい。
ベーコンとは違うの?
2009/10/30 Fri| URL | クッキー@歯医者は月曜
おはよう
ashさんおはようございま~す。
塩豚活用されてますね。このカルボナーラは最高に美味しそうです♪
ところで、なんかウチのパソコンこわれちゃって。。。ホントいきなりだと焦りまくりです。。。
2009/10/30 Fri| URL | mukamama
カルボナーラ美味しそうですね♪

狭いところに・・・器用だね♪
チャクちゃんも大変だぁ~~^^

ポチポチポチ
2009/10/30 Fri| URL | マーコ
ashさん、おはようございます
パンチェッタいいですね!
我が家でもお肉が安いときいっぱい買ったらよく保存するのに塩漬けにします
カルボナーラに大蒜入れるの私も好きです

チャクちゃん、お母さんですねぇ
丸いとこや狭いとこ入るの本当スキですよね・・
2009/10/30 Fri| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

