ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
野菜大盛りイカ焼きそば!ミウの真面目顔!

メガ盛り焼きそば


 やぁ♪ 1・2年間染みついた”病人気質”から脱出しようと考えてるashです。 ・・・ 病は気から!とも言うしね~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、野菜とイカを大盛りにした焼きそば!


野菜大盛りイカ焼きそば


 具を入れすぎで少し薄味になったけど、ash的にはちょうどイイ感じでした。


~今回の「野菜大盛りイカ焼きそば」の作り方~ 

【食材】 ガッツリひとり分
焼きそば麺(粉末ソース付きの市販品)、キャベツ、イカ、もやし、ブナシメジ、赤ピーマン、青のり、マヨネーズ、炒め油 分量は食べられそうな分だけ!

【下処理】
・臭みをとるためイカはグリルで焼いてから使いました

【作り方】 火加減は中の強です
・先に麺を炒め、皿にとっておきました
・粉末ソースも半分くらいかけながら堅めの野菜から炒めました
・汁気が飛んだら麺も再投入し、残りのソースも入れ、混ぜました
・マヨと青のりをのっけて完成!

※紅ショウガのかわりに赤ピーマン!


 ashの人気レシピ


昼ごはん


 みそ汁もつけました。ワカメとネギは汁を器に盛ってから入れました。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 お肉スープ!


手作り 猫のご飯


 牛肉を使った日は、喰いが より良い気がします。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 いつもの空き地でミウ。


ミウ


 何かに集中してます。


ミウ


 このあと草むらへ入ったので確認できませんでしたが、


 まともな狩り できたかな??


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(8) |↑記事のURL
thame:今日のランチ! genre:グルメ
<< 他にオカズ要らず 豚モツ汁!薪箱と猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 外食 かっぱ寿司! >>
Comment

>まるこ さん

モリモリ食べたぉー
ミウ狙ってたの きっとまたトンボとかかな
2009/10/27 Tue| URL | ash
ashさんー超おいしそー(^〇^)

そーそー病は気からだよー!

ミウたんーなに狙ってんのかなー(^〇^)
2009/10/26 Mon| URL | まるこ
麺があまり見えない!
ガッツな焼そばだね~
ガッツを必要な局面迎えて寒さにやられてますf(^_^;)
2009/10/26 Mon| URL | 天使
こんにちは。
おぉ!美味しそうな焼そばですね( ̄¬ ̄*)
ソースの香りが漂ってきそう(笑)

ミウちゃんの目、真剣ですね。
何がいたのかしら。
2009/10/26 Mon| URL | ゆみ
おはようございます
おはようございます。
やっぱり焼きそばにマヨは必要ですよねぇO(≧∇≦)O
そして私はからし&紅生姜かな?
ミウちゃんの集中した顔すごい迫力だ!
野生の本能を感じます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイ
2009/10/26 Mon| URL | mukamama
イカ焼きそば、美味しそう♪

お野菜もたくさん食べられていいですよね。

私も帰ったら作ろーっと。
2009/10/26 Mon| URL | m-watabe
ashさん、おはようございます
メガ盛りの焼きソバうまそうーー!!
ビールだ!w

ニャンコちゃんたちのご飯力のつきそうなものばかりで
お外でもしっかり狩も上手くなれそうな感じです
ミウちゃん何狙ってるんでしょうね!
2009/10/26 Mon| URL | ちどりん
おはよーさんです。
猫が何かに集中してる時って、大概はガセだったりw。

我が家でも牛肉の猫缶は人気ありますね~。
でもカンガルー肉は全くダメでした~。
2009/10/26 Mon| URL | クッキー@歯医者通院中
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

