ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ラム肉と赤ピーマンのファイヤーけちゃっぷ!シルのお腹の毛!

ラム肉料理


 やぁ♪ 夢を見たashです。 ・・・ イイ夢だったな~(ハート)


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、ラム肉と赤ピーマンで一品!


ラムのファイヤーけちゃっぷ


 ケチャップ味。エビチリのような、酢豚のような、そんな食感です。ご飯にも合いますー


食材


~今回の「ラム肉と赤ピーマンのファイヤーけちゃっぷ」の作り方~ 

【食材】 おひとりさま分
上の画像の食材、ケチャップと同量くらいの水

【下処理】
・ラム肉にはサッと塩をふっておきました
・飾り用の玉ねぎのみじん切りを一さじ分作って水にサラしておきました

【作り方】 オール中火
・ニンニクオイルでお肉を炒めました
・玉ねぎ、赤ピーマンも炒めて 火が通ったら
・ケチャップ、水、唐辛子、タイムを投入
・水分が飛んだら完成!

※上記レシピに粉唐辛子も追加して激辛にして食べました


昼ごはん


 お米、オカワリして、、食べ過ぎました~。


 赤ピーマンは緑ピーマンが完熟したもの。苦くないし食べやすいですね~。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 マグロの血合の猫マンマ。


手作り 猫のご飯


 フリーザーの底から、メカブを発掘しました。たくさん入ってました。


 塩分やネギ類? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 シルのおなか。9月末の様子


シル


 二十日くらいで、こんなに毛が生えました~。キズもほとんど分からなくなりました。子猫の回復は早いですねー。


シル


 でも、なんだか剃られていない部分が


 二段腹みたいだな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:おうちごはん genre:グルメ
<< 砂糖不使用ちらし寿司レシピ 具は焼きサンマや菊花!狩りをする猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | サンマの味噌カツ 味噌だれフライなアイデア料理・レシピ! >>
Comment

ashさん、何の夢見たんですか?

いい夢・・好きな人とのデートでしょうか♪
2009/10/21 Wed| URL | m-watabe
こんにちは。
先程は励ましのお言葉有難うございましたm(__)m

ラム肉って頂いたことがないのですが、、
美味しそうに出来上がってますね♪

シルちゃんのお腹、毛も生えてすっかり元通りですね。
2009/10/21 Wed| URL | ゆみ
ashさん、
冬の前にシルの毛が戻って良かった。。これでお腹の冷える心配要らず。珍しく白いご飯を頂いておられますね。i-265
2009/10/21 Wed| URL | 花子
>仁さん

ほんとだ~!教えてくれてありがとぅ!
直しましたー
2009/10/21 Wed| URL | ash
夢見がちなお年頃。
シルはもう毛が生えたですか。ash越された~(^σ^)♪
2009/10/21 Wed| URL | クッキー
レシビの名前が…
すいません、レシビの名前が昨日のサンマになってますよっ(;゜д゜)
いつも美味そうなレシビ、参考にしてます…♪
2009/10/21 Wed| URL | 仁
久々です・・・最近携帯からの投稿が多くて立ち寄れませんでした(^^;
相変わらず元気そうで、美味しそうでなによりです
ラムチョップは大好きで月に一度は食べてます♪
2009/10/21 Wed| URL | 天使
ラムラム~♪q(^-^q)(p^-^)p♪
ほほ~激辛好き?(゜ー,゜*)
赤ピーマンってパプリカと違うのかな?
産直にはよく登場してますね、赤。
シルちゃん2段腹って感じしませんよぉ~( ̄ー ̄)
2009/10/21 Wed| URL | mukamama
おはようございます♪
今日もとっても美味しそうですね♪
シルちゃんまだまだスマートですよ~^^
ポチ~~
2009/10/21 Wed| URL | マーコ
ashさん、おはようございます
えと、まだ顔がにやけてますよ???w
昨日我が家もケチャップ料理でした!
こっちの方がおいしそうだし・・
2009/10/21 Wed| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

