ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
特製テリソースと特大テリヤキバーガー作り方・レシピ!飛び跳ねる猫たち!

テリヤキバーガー


 やぁ♪ 薪割りをすると腹が減るashです。 ・・・ と言って、喰う喰う。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのランチは、テリヤキバーガーを作ってみまちたっ!


特大テリヤキバーガー


 バンズ代わりに使ったのは8枚切りの食パン。レタスのかわりに庭の葉っぱをイロイロ使いました。


パティ


 パティ、お肉だけで200グラム越えのハンバーガーです。


 myレシピブック


~今回の特大テリヤキバーガーの作り方・レシピ~ 

【食材】 激盛 おひとり分
パティ:合い挽き肉200g、玉ねぎ1/4コ、ナツメグ、塩、胡椒
テリソース:本みりん大2、醤油大1、豆味噌大1、砂糖小1、水溶き片栗粉

【パティ作り方】
・みじん切りにした玉ねぎはチンして冷ましておきました
・お肉、玉ねぎに、ナツメグ、塩、胡椒を入れフォークでコネコネ
・フライパン上で成形して、弱火で両面焼くだけ~

【テリソース作り方】
・片栗粉以外全部合わせて加熱しアルコールを飛ばしました
・水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!

【テリヤキバーガー作り方】
・焼いたパン>タレをつけたパティ>水にサラした玉ねぎスライス>葉っぱ>マヨネーズ>焼いたパン の順に重ねて食べました


テリソースとハンバーガー


 モスのテリヤキバーガーを目指したのだけど、、アレには及ばず。。 でも、コレはコレでイケました~


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 焼きサバ定食!


手作り 猫のご飯


 定食といっても、全部刻んで一緒に混ぜて、トロトロ猫まんまにしますけどー。


 塩分やネギやニンニク? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 きのうのエントリのボツ画像。


猫たち


 野生児ですなー


ナンチ


 ナンチは緑が似合うね


レオ


 レオ、走る走る


ミウ


 ミウも走る走る


猫たち


 ナンチも飛び跳ねるー


 ヲマエら ワンコか!?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:パン食 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:作ってみた genre:グルメ
<< ぐりぐりグリル 鮭カマと烏賊ゲソ!猫のネームプレート! | ashブログ 岩手県久慈市home | 豚こまと春雨のピリ辛炒めレシピ!ナンチの秘密基地! >>
Comment

>ほな さん

写真集でないよ~
コンデジだしー

>こんかっせさん

雄親と子、たしかにめずらしいカットかもー
凍ったトマトは あり得ないですね~
2009/10/18 Sun| URL | ash
パラダイスちっく。
トウちゃんと子供。
一緒に飛び跳ねてるなんて、珍しい光景ですねー。
明るい広い草原で・・・きらきら。なんか夢の中みたい。

モ○といえば・・・とある店の開店日に行ったら、
凍ったトマト入りのを食わされて以来v-12
足が遠のいています。。。

あー手づくり100%なんて、美味しそうすぎるー 目に悪いーー。
2009/10/17 Sat| URL | こんかっせ
へぇ・・にゃんこ軍団もメカブを食べるんだぁ~
私より栄養摂ってるかも(ーー;)
びっくりしたぁ・・・ナンチパパがジャングル大帝のレオに見えたよぉ(笑)
2009/10/17 Sat| URL | ノリッチ
薪割り終わったかぁ~
また、有ったらもってくからなぁ~
2009/10/17 Sat| URL | anny
200g!?(@_@;)
食べ応えありってのが、ビミョーにウケる。
照り焼きバーガーがごはんのおかずにできちゃいそうな。
あ~見ちゃうと食べたくなる~。

ナンチったら、ウサギちゃんみたいにステップしててかわゆい
2009/10/17 Sat| URL | クッキー
庭の葉っぱがすばらしい葉っぱで羨ましいっ
こういう葉っぱをスーパーで買うと高いです!

猫達がはしってる~ かっこいい
なんかチーターみたいですよっ

ナンチったら、ウサギちゃんみたいにホップしててかわゆい

2009/10/17 Sat| URL | もんち
おはようございます
うわっ!ナンチ走ってる~ 二二二( ^ω^)
なんかどっしり構えてる姿が定番だったから
こんな一面もあってかわい♪

200g越えハンバーガー( ゚Д゚)デッカイナァ
はさすがに食べ応えありますでしょ?
ソースに味噌が入ってるのは真似してみますです。
2009/10/17 Sat| URL | mukamama
緑の中のナンチくんって、本当にステキv-238
写真集出ますか?^^♪
2009/10/17 Sat| URL | ほな
いつも庭先の葉っぱが素敵!
バーガー美味しそう・・・

ナンチさん、草原出身(?)だからでしょうか
こんなに緑が似合ってるなんて。

子猫、ワンコみたいですよね。
見てるだけで和めます・・・
2009/10/17 Sat| URL | ちーば
ashさん、おはようございます
庭先の葉っぱが最高に美味しそうです
つまんみ食いしちゃいたいくらい新鮮で綺麗

ナンチ君、本当に自然がよく似合いますね
ミウちゃんのしっぽが可愛いw
2009/10/17 Sat| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

