ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豚こまと春雨のピリ辛炒めレシピ!ナンチの秘密基地!

豚こま切れ肉料理


 やぁ♪ 最近 寝てて寒いashです。 ・・・ ハゲ頭が。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのゴハン


 きのうのお家ランチは、豚こまと春雨で一品!


豚こまと春雨のピリ辛炒め


 いやー お肉のピリ辛料理、箸も杓文字もススミます~。


豚こまと春雨のピリ辛炒め


 レシピブログ ランキングへ


~今回の豚こまと春雨のピリ辛炒めの作り方・レシピ~ 

【食材】 ガッツリひとり分
上の画像の食材、ごま油小さじ1/2、煎り胡麻

【下処理】
・春雨はしっかり茹でておきました
・刻み昆布と干し椎茸は10分くらい水に入れて出汁を抽出
・お肉は10分くらい調味料に漬けておきました

【作り方】
・ニンジン、ニンニク、ショウガを炒めました
・お肉と豆板醤も炒めました
・肉に火が通ったら、肉を漬けた調味料、出汁(昆布と椎茸も)、春雨をイン
・炒め煮して水分を飛ばしました
・香り付程度のごま油を垂らして完成!
・ネギと煎り胡麻を振りかけて器に盛りました

※ニンジンは固いから、最初から炒めました


昼ごはん


 火が通りやすいカブ。その味噌汁もンマくできて、玄米オカワリ3回しました。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のゴハン


 カレー! ・・・ といってもカナリ薄味で、辛くない程度です。


手作り 猫のご飯


 親指くらいの大きさの玉ねぎも使用。ニンニクは一さじ分。 ・・・ 何かと毎日ネギ属のものを食べている猫たちです。


 塩分やネギやニンニク? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 いつもゴハンの時間以外はどっか行っているナンチ(パパ猫)。


 子ニャンコたちとおニャン歩してて、ナンチの秘密基地を発見。


ナンチの秘密基地


 家から数百メートル離れた空き地の先にあるとこ。


ナンチ


 ナンチは草原が好きなのかな?


ナンチ


 それにしても、イイとこじゃないか


ナンチ


 ashも


 ここに引っ越そうかな?


 にほんブログ村 猫 写真へ

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 特製テリソースと特大テリヤキバーガー作り方・レシピ!飛び跳ねる猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | たこリング 簡単フライのレシピ!ちいちゃなママ猫! >>
Comment

>まるこさん

ワカンナイのー?
ashと同じだね~
2009/10/17 Sat| URL | ash
いいとこですね♪

私も一緒に引っ越そうかな(笑)

2009/10/16 Fri| URL | m-watabe
豚肉と春雨美味しそうですね~♪
ナンチ君の秘密基地とっても良いところ~!
マーコも引っ越そうかな?(爆)
ポチ~
2009/10/16 Fri| URL | マーコ
ashさんー寒いのー?頭がー(^〇^)
まるこー毛糸のぼーし作ってあげたいけどー作り方ワカンナイヤー(´・ω・`)ごめんねー
ナンチくんーなんかカッチョイイネー!
2009/10/16 Fri| URL | まるこ
ナンチの秘密基地にashさんが引っ越したら、
ナンチはashさんの部屋に引っ越すよ、きっと。
そしてashブログをナンチブログにして
毎日更新するでしょう。
2009/10/16 Fri| URL | クッキー
こんばんは~

ナンチの秘密基地!
そんな場所があったんだ!久々にみたナンチは
ちょっと老けた?(笑
2009/10/16 Fri| URL | yumi
カブの味噌汁って作ったことないなぁ~
今度やってみよっ!!
久しぶりのナンチパパだぁ
ちょっと男前になった??(笑)
顔がキリッと引き締まって見えるのはただの気のせい?
2009/10/16 Fri| URL | ノリッチ
お久しぶりです。
春雨のピリ辛炒め美味しそうですね。
食欲をそそられます。

ナンチパパのお気に入りの場所、緑もいっぱい
日当たり良くて素敵な所ですね。
2009/10/16 Fri| URL | ゆみ
もんちも春雨大好きっ
これ美味しそうですねえ

ナンチは秘密基地で何をしてるのだろう。
寝てるのかしら?
2009/10/16 Fri| URL | もんち
おはようございます
ナンチいいとこ見つけたね♪
ここならお日様いっぱいで昼寝が気持ちいいだろうなぁ(*´∀`)アッタカソー

春雨好きです!
こーゆー炒め物ってチャプチェっていうんですよね?←どこの国のやつ??
訪問ありがとぉございますぅ☆
2009/10/16 Fri| URL | mukamama
ashさん、
ピリっと辛い春雨のおかず、食がすすみますよね。
ネコ達って、お気に入りの場所が、必ず数箇所あります。だいたい、日当たりの良い所です。i-265
2009/10/16 Fri| URL | 花子
春雨のぴりから炒め、美味しそうです
春雨大好きなんで、ぴりから大好きなんで・・w
お昼にでも作ろうかなあ!

ナンチ君、かっくいいです!
綺麗ですよね
2009/10/16 Fri| URL | ちどりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

