ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
秋鮭と芋のチーマヨ焼き 簡単レシピ・作り方!泥まみれ猫!

秋鮭とジャガイモ


 やぁ♪ 最近ハイカロリーが多いashです。 ・・・ ブログにのせてる食事以外でも。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ashのエサ


 きのうは、いただいた銀毛の秋鮭と、庭のジャガイモで一品!


秋鮭と芋のチーマヨ焼き


 鮭、芋、マヨ、、この組み合わせは年に1度はやります~ 画像見てたらまた食べたくなってきまちた。


食材


~今回の秋鮭と芋のチーマヨ焼きの作り方・レシピ~ 

【食材】 カロリー無視な おひとりさま分
鮭切り身、ジャガイモ小、玉ねぎ中1/3、ミニトマト2、スライスチーズ、マヨネーズ適量、パン粉、パセリ、塩、胡椒

【下処理】
・鮭には軽く塩して、数分おいておきました

【作り方】
・鮭はいったんグリルで焼き、キッチンハサミで一口大に切りました
・芋は濡れた紙にくるんでチンしました
・スライスした玉ねぎはフライパンで乾煎りしました
・上画像のように耐熱容器に入れました
・マヨとチーズとパン粉をのせて、オーブントースターで7・8分焼きました
・胡椒を削りかけて食べました

※生臭みをとるため鮭をグリルで焼いてます


昼ごはん


 鮭も芋もホクホク♪ ご飯のオカズでも合います~ パンでもアルコールでも合いそう。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓手作り猫のエサ


 肉&モロヘイヤスープ! ・・・ レパートリー、少ないなぁ。。


手作り 猫のご飯


 でも、コレ、うちの猫さんたちには好評で、ハズレなしですー


 塩分やネギやニンニク? ネコの食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 台風が過ぎ去った久慈市。風で畑も庭も大荒れ。。そして降雨量が多かったです。


水たまり


 庭には大きな水たまりが。


レオとミウ


 台風一日ガレージでじっとしていた反動か、


猫たち


 子猫たち、大はしゃぎ。


猫たち


 バシャバシャ、バタクタ、泥んこまみれ。。


 もっと上品に遊んでクレ?


 にほんブログ村 猫 写真へ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス。Thank you for pushing buttons.

→ 人気ブログランキング キラキラ   →ブログランキング・にほんブログ村へ キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(4) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 用意簡単 ホットプレート焼き肉!猫とたき火! | ashブログ 岩手県久慈市home | 手羽先の甘辛煮 簡単レシピ・作り方!室内飼いみたいな猫! >>
Comment

水溜りで遊んでるニャん子達可愛いね~♪
ポチポチ~
2009/10/10 Sat| URL | マーコ
チーズとマヨネーズ、それにジャガイモ。完璧!
それにこの季節の鮭を焼いて入れてあるってとても美味しそう♪

チーズもマヨもたっぷり入れてしっかり焼いてカロリー気にせず食べたいです♪

2009/10/10 Sat| URL | m-watabe
ashさんーチーマヨ焼きーおしゃれなのにー味噌汁とか他のおかずあわないよー(^〇^)
もっとお洒落にしてクレ?

ニャンズー楽しそー!
シルたん強いねーガンバレーシルたんー!
2009/10/10 Sat| URL | まるこ
こんにちは
芋&鮭黄金コンビですね~♪
私は石狩鍋とかやっちゃいます。
グラタンもいいかも?レシピいただきますっ★
いつ見ても私はレオファンかも?
だって口元がかわいくって、かわいくって!
2009/10/10 Sat| URL | mukamama
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

